SSブログ

いい子で悪い子な猫 [こてつ]

朝のエステタイム。
この時だけは、大人しくコロコロさせてくれて、撫でても怒らない♪
A7C04152 (1).JPG
こてつはホントいいこだね。
A7C04168 (1).JPG
まあな。ふっ♪
A7C04166 (1).JPG
と褒めた途端にとーちゃんを蹴っ飛ばす。
A7C04293 (2).JPG
かーちゃんに噛みつく。
A7C04313 (1).JPG
困ったおじいちゃんなのだ^^;
A7C04301 (1).JPG
そこから落ちて来ないでね^^;
A7C04309 (1).JPG



おまけ。
春の公園。
20230417_084451 (1).JPG
いいお天気。
20230417_084430 (1).JPG
春のポッキー^^
A7C06239 (1).JPG


とあるJR駅構内に設置した「ストリートピアノ」。
演奏ルールやマナーを守らない利用者が多く苦情が増えたため撤去が決まったとのニュースを見た。
NHKBSの「駅ピアノ」は好きな番組。
年齢も職業も様々、自身の得意な曲をサラリと奏でる様子はとても素敵なのだが・・・。
公共スペースでの演奏だということを忘れてはいけない。
下手な演奏を延々聞かされるのは正直苦痛だ。
たとえ上手くても、1人で長時間弾き続けるのはNG。そこは練習場所ではない。
耳触りのよい曲をさっと弾いて立ち去ることが出来れば、本当にカッコイイのだけれど。
人によってはただの騒音と感じることもあるだろうし、その辺の匙加減は難しそうだ。


nice!(98)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 21

kuwachan

駅ピアノ、私も好きな番組です。
外国の人の方がそういう時の匙加減が上手だなと感じます^^
by kuwachan (2023-04-24 21:12) 

yes_hama

頭なでなで、からの~、怒りの鉄拳!? ^^;
ニャンコさんのご機嫌取りは難しいです。
駅ピアノ、置いてあるのは見るのですが、演奏している人を見たことがありません。でも撤去とは寂しい現実ですね。。。
by yes_hama (2023-04-24 21:57) 

coco030705

朝のエステタイム、すごくきもちよさそうなのに。
駅ピアノ、そんな心無い人もいるのですね。撤去とは寂しい限りですね。
by coco030705 (2023-04-24 22:26) 

くまら

この表情可愛すぎ^^
うちの子先日PCの机から落ちそうになり
テーブルクロスに引っかかって、事なきを得ましたが
加齢の影響かも
by くまら (2023-04-24 22:47) 

Boss365

こんにちは。
コロコロと撫で撫で、心地良さそうなお顔のこてつ君ですね。
また「まあな。ふっ♪」のお顔は多少呆れている感じですが・・・
ニャま首?風でニャイスショットです!!
また、猫父さんを蹴飛ばすお顔、イカ耳クリクリお目々で可愛く迫力あり・・・
これまた、ニャイスショットですね!!
ところで、キャットタワーからのローアングル、百獣の王こてつ君ですね。

小生も「駅ピアノ」「空港ピアノ」「街角ピアノ」を毎回よく観ています。
ルールやマナーを守らない利用者の影響でストリートピアノの撤去は大変残念です。
何となく日本人同士では「おもてなし」ない感じで情けないです。
また、この撤去が日本全国に波及しない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-24 23:09) 

藤並 香衣

撫でてもらってるこてつ君、気持ちよさそう
朝の楽しみなのかな~
ストリートピアノ、素敵だなって思うのに
マナーの悪い使い方の人がいて撤去とは、残念ですね

by 藤並 香衣 (2023-04-24 23:18) 

英ちゃん

こてつくんは、ツンデレなのかな?(^_^;)
ぁぁ、ストリートピアノ(って言うのか~)この前奈良県の某駅で見ました。
そうか、マナーが悪い人が多いのか(;^ω^)そりゃマズイね。
by 英ちゃん (2023-04-24 23:20) 

さる1号

「ストリートピアノ」はよく見るけれど演奏に出会ったことは無いなぁ
撤去とは残念ですねぇ
by さる1号 (2023-04-25 05:00) 

SGW

ストリートピアノ。あの人がときどき弾きに来てくれたら、絶対に撤去にならなかっただろうなあ。
by SGW (2023-04-25 09:00) 

溺愛猫的女人

ハンモックから下界を見下ろすこてつくん、カッコいいなぁ~まさに王さま♡ 2・3枚目の写真、表情に笑っちゃいました(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-25 11:54) 

エンジェル

こてつくん、エステタイムは至福のお顔ね〜
でもだんだん不敵な顔に変わっていくところがめっちゃ面白い(*≧∀≦*)
上から見下ろしている姿はカッコイイよ〜v('▽^*)
by エンジェル (2023-04-25 12:09) 

ちぃ

いい子で悪い子(笑)
その表現わかりますー(≧∇≦)
とっても可愛くていい子なのにものすごくわーわー要求がうるさかったり
突然カブッてきたりしますものね。
うちはかわい子ちゃんでうるさい子ちゃんって呼んでます(≧艸≦)
下僕のおふたかたに絡んでいるこてつくんは生き生きとしてとっても楽しそう!
そのお目目の輝きはとてもおじいちゃんには見えませんよ(≧∇≦)
ストリートピアノは撤去なのですね。
サラリと弾いて立ち去るのが粋ってもので居座るのは野暮の極みですよねぇ><
by ちぃ (2023-04-25 15:35) 

sana

こてつ君、気持ちよさそうなお顔しちゃって~可愛いです。
ふっとワル顔に? 次は運動タイムなだけよねえ^o^
上から見下ろす姿、堂々としてますね。
春の公園、花盛りでまぶしいぐらい~綺麗ですね^^
ストリートピアノ、番組で見ると素敵ですが。無料だと、変なことも起きますかね‥ 撤去は残念!^^;
by sana (2023-04-25 15:51) 

kontenten

清塚信也さんが或るテレビ番組で、ストリートピアノを弾いた事がある・・・とか
物凄く目立ちますが、聴けた人は本当にラッキーですよね(^o^)
そうそう、私もせめてバッハのインベンション1曲目くらい弾けたら・・・
少し弾けるようになったら、合唱団のピアニストに入門する予定です(^_-)
ちなみに、今夜ロマンチック・シューマンのトロイメライの楽譜が届く予定です(w)
 さて、こてつくん・・・褒めた途端にぶち切れ・・・アルアルですね(^^ゞ
普通の猫さんの模範的な?行動だと思いますよ(=^..^=)ミャー
それに引き換え、何をされてもゴロゴロ云っている雪丸は???
前回の大河ドラマで信長が家康にしたように耳に齧り付いても♪ゴロゴロ
ただ、私の口の中は毛だらけになってしまいましたが(>_<)。
by kontenten (2023-04-26 09:33) 

リュカ

にゃまくびになって悪顔のこてつくん(笑)
ぺったらこくてめんこいわ〜ww
良い子でも悪い子でも元気に遊んでくれるのが一番よね!^^
ハンモックに居るときに突っ張ってる足が好き。
ハンモックの下からつい触りたくなるけど、ビックリして落ちてこられても嫌だから我慢してますww
by リュカ (2023-04-26 12:51) 

ミィ

いい子でも悪い子でも、めちゃくちゃかわいいこてつくんですね^^
ストリートピアノ、見かけたこともなくあまりなじみがないのですが
マナーを守れない人が多くて撤去とは、なんとも残念なニュースですね。
by ミィ (2023-04-26 14:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃんはいつ見ても表情が豊か、可愛いですね。
ストリートピアノの御意見同感です。
生意気ですがちょっと気になる一文があります。「耳障りのよい・・・」は→「耳触り」とおもいます。自分もいろんな間違いをしていますが・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-26 15:25) 

ゆきち

↑ 暁烏 英さま。
修正しました。ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
by ゆきち (2023-04-26 15:36) 

みぃにゃん

目がかわいすぎます。分かりやすいにゃ~(笑)
by みぃにゃん (2023-04-26 17:26) 

よーちゃん

駅ピアノ撤去の話、悲しいですね・・・。
ルールやマナーを守らない人が多いって、
結局、ピアノ撤去という我が身に跳ね返ってくるのに~。
確かに1人で延々と弾かれると、上手でも確かにイヤになるかも。
by よーちゃん (2023-04-26 18:21) 

テリー

ストリートピアノ、マナーが悪くて撤去ですか。
あり得ますね。
札幌、大通り公園の地下街のテーブルとイスで、酒飲みが集まるようになったので、使用禁止にしたら、別の場所に移動して、酒飲みのグループと、別の人が、喧嘩になって、一升瓶を飲みながら、なたをもって、暴れる人も出てきました。
まあ、銃がないだけ、被害があまりないのを喜ぶべきか。

by テリー (2023-04-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント