SSブログ

春先の猫のお気に入り [こてつ]

冷暖房のいらない春。
窓辺の猫ベッドがこてつのお気に入り寝床となる。
A7C03067 (1).JPG
アクビ来た~っ!!
A7C03068 (2).JPG
猫の口って、顔の半分ぐらいあるのね^^
A7C03070 (1).JPG
リビングや猫ベッドの衣替えは例年GW頃なので、まだ冬仕様のまま。
少々暑苦しいのはどうかご容赦を^^;
A7C09341 (1).JPG
下僕の裏フリースパンツもそのまま。
靴下だけが少し薄手になった。
A7C02567 (1).JPG
こてつもまだまだ下僕を蹴っとばして遊びたい様子。
暑くなってくると寄り付かなくなるので、それまでは我慢、我慢。A7C02564 (1).JPG
最高気温が26度。さすがに暑い。こてつも開いてクールダウンだ^^;
A7C03854 (1).JPG
急いで衣替えしてしまおうかと思ったが、来週はまた寒くなるとの予報。
やはりいつも通りGWまでは冬仕様でいくとしますか。


おまけ。
ローソンの「ふんわりバターオムレット」。
やはり最近はバタークリームが流行りなのか^^;
A7C01563 (1).JPG
美味しいことは美味しいけれど・・・。 
A7C01565 (1).JPG
やっぱりカスタードクリームの方が好き、かな^^;


おまけのおまけ。
「golden hour 藤井風リミックス」が今日リリースされた。
アメリカのシンガーソングライターJVKE(ジェイク)22歳。
デビューアルバムのリード曲「golden hour」が大ヒット、一躍世界中で話題となった。
世界各国のアーティストとのコラボを続けていて、日本からは藤井風の参加が決定。
JVKEさん本人が風さんに直接ラブコールを送ったのだそうだ。
素晴らしいリミックスとなっているので、ぜひ、ぜひ。
ああ、耳溶けそう(#^^#)  青海波の折り紙のような蝶も素敵。

風さんのソロパートは1:15秒ぐらいから。しっかり日本語入ってるところがよき。
流れ落ちる水の如くささやくような優しい風さんの声。
skyからのフェイクが最高!!

黄金色のPlanet
Don’t you ever try to break it
たどりついたSecret
You never ever gonna fake it
目を覚ませばWe're gonna fly foever in the sky
You and I got, uh, no tears in our eyes
See everything with a smile
What a beautiful sight


つい最近のツアーまで、この人がステージに現れたんだけど・・・。
Ft-t_WnaAAE7BKJ.jpg※公式youtubeより
これからはこの人が登場する! 
Ft-lknDaQAEsCu9-1.jpg※公式youtubeより
35歳が18歳に若返った感じ(実年齢は25歳)。
LAで自由に過ごせているようで何よりだ。


※「藤井風」については、公式アプリ、インスタ、Youtube等々の本人画像・動画の転載はOKになっています。グッズを作って販売するなとの転用はNGです。


nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 15

Boss365

こんにちは。
窓辺の猫ベッド、チェック柄で冬仕様みたいですが、お洒落でいい感じです。
ところで、こてつ君の縦に伸びたアクビー、癒しあり、とぼけた感じのお顔も好感触です。
また、横に大きく開いたお顔、迫力ありますね。お目々が山形括弧風で良い感じです。
裏フリースパンツ、こてつ君仕様なので、夏まで踏ん張って下さい!!
それにしても今日の都内も暑かったです。
小生猫はグッタリ気味、ニャンげん同様に急の暑さが応えている感じです。
また、小生猫は夏毛になっていないので、早急にブラッシングしたい感じです。

バタークリーム、適度に美味しいですが・・・
幼い頃の印象あり、カスタードクリームや生クリームの方がベター・好みです。
ところで「golden hour 藤井風リミックス」先ほど、FMで聴きましたが・・・
藤井風のソロパート、気付かずに聞き流してしまいました(涙)。
ソロパート、囁きながらメロディアスで心地良いサウンドになってますね。
イメチェンですが、結構インパクトあり(爆)別人になってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-22 00:10) 

英ちゃん

ここ3日間くらいは暑かったけどまた涼しくなるみたいだね(^_^;)
まぁ、お猫様は涼しい方が良いだろうけどね(;^ω^)
バタークリームは、チョッと重い感じがするよね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-04-22 01:40) 

リュカ

裏フリースパンツはまだまだ必須アイテムですよね^^
うちはソファーの上のブランケットなどを片付けました。
月曜日の記事になる予定(笑)
こてつくんのおうちも、たくさんベッドがあるから幸せだにゃ♪
by リュカ (2023-04-22 10:10) 

溺愛猫的女人

こてつくんの蹴っとばし攻撃、いや遊びにお付き合いするために室温26度でも裏フリースパンツを着用なさってるなんて下僕の鏡ですね、素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 12:22) 

りみこ

暖かい日が続くと、衣替えと思いますけれど今日とか少し肌寒い感じですよねー
こてつくんはへそ天ですねw可愛い!
by りみこ (2023-04-22 17:55) 

marimo

猫様のあくびの顔はよく考えてみると怖い(笑)
その昔、口裂け女なんていう都市伝説みたいな奴が流行りましたよね。
それを連想してしまう~(≧艸≦)
裏フリースパンツ、こてつ君が足に絡んで蹴りを入れるには
ちょうどいい仕様ですよね。それを吐かなくなる頃には
こてつ君も空気を読んでいるのでしょうか(;^_^A
藤井さんの歌声聴きました。流れるようなメロディなのに、
最後はぶった切るように終わるんですね(笑)
インドに行けばインド風に、LAに行けばLAっぽく(笑)
変幻自在な所も彼らしくて良いですね。
今朝、あるLA発信のYouTuberがLAのティーンの雑誌に
藤井さんが絶賛されているというニュースを語っていました。
by marimo (2023-04-22 17:57) 

sana

窓際のこてつ君、何か考え深そうな味のある表情‥
おっと、アクビするとこだった?
縦長のお顔も可愛い~^^
口裂け女っぽくなりますよね、皮が剥けそうに見えることも^^;
裏フリースパンツ、こてつ君が来てくれるなら、暑さなんてなんのその、ですねっ。
JVKEさん、知りませんでしたが、声も曲調も、風さんに合いますねえ。
なんとも優しい、ささやき声で‥ ふうっとどこかへ運ばれそう。
お馴染みの長髪や衣装はファッショナブルでもあり、クラシックでもあり、古代の導師か賢者のようでもあったかな。
まだまだこれからの25ですもの、若さも満喫して^^
by sana (2023-04-22 20:40) 

yes_hama

こてつくん、まだまだ遊び盛りですね~。元気でいい事です。^^)
来週は平年並みに戻るっぽいですね。今年は電気代が高いのでなるべくエアコンは使わないよう、着るものはこまめに調整したいです。
動画の曲、いい感じ。でも突然終わってびっくりしました。^^;
by yes_hama (2023-04-22 22:38) 

さる1号

クリームはカスタードが一番好きだなぁ
でもまぁバタークリームも好きだけれど^^;
by さる1号 (2023-04-23 05:18) 

ぽちの輔

一年分の服をまとめてタンスに入れておきたいような。
にゃんたちもこたつの中(ヒーターなし)に入ったり床で寝たり工夫してます^^
by ぽちの輔 (2023-04-23 14:23) 

ちぃ

アホみたいに暑くなって激暑のキッチン仕事のために扇風機まで出したのに
すぐ肌寒くなって、今週の中頃には暖房が必要なぐらい気温が下がるんですよねー。
我が家も冬物は猫様のものも含めてまだしまえずにおります(^▽^;)
せっかく初観測されたこてつくんのへそ天も連続して見られるのは
まだまだ先になりそうですね^^
にゃま首も早く見たいんだけどなー(笑)
バタークリームを使ったスイーツは最近よく見かけます。
きっと私たちが子供の頃に食べたものより美味しくなっていると思うのですが
あまり美味しくないと思いつつも甘いというだけで食べてた子供時代を思い出し手が出ませんw
戦時中にサツマイモを食べ過ぎて見るのも嫌だわって言ってた祖母の気持ちとちょっと似てるかもwwwww
風さん、髪型が違うと全然違う人だ!
おヒゲがないとすごい童顔なんだなってびっくりです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-04-23 14:43) 

みぃにゃん

2枚目のあくびの顔サイコーです!変顔(失礼)なこてつくんに萌えさせていただいています。(笑)
by みぃにゃん (2023-04-23 16:37) 

藤並 香衣

我が家も衣替えせずに冬仕様のままです
暑いのは脱げばなんとかなるので、寒くなると聞くと衣替えできません!
by 藤並 香衣 (2023-04-23 21:19) 

coco030705

赤い猫ベッドがこてつ君の身体の柄とマッチしていますね。
by coco030705 (2023-04-24 22:29) 

エンジェル

こてつくんのあくび、キャワイイ〜(*≧∀≦*)
よくその瞬間を捉えられましたね!!すごーい!!
バタークリームのケーキは幼い頃食べてあまり好きではありませんでした。
今は味が良くなってるのかしら?
by エンジェル (2023-04-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント