SSブログ

闘う猫に食われそうになる?! [こてつ]

足にしがみつく猫。
決して「おかーちゃん、大好き」と抱きついてくれているわけではない。
A7C02312 (1).JPG
目的は蹴っ飛ばすこと。オモチャがあればさらにエキサイトする^^
A7C02317 (1).JPG

闘う猫に食われる?!【動画:35秒、音無し】
後半はホントにギリギリ足を食おうとしているのかと思った^^;
ふんっ![猫]
A7C00914 (1).JPG
手足を使って猫と遊んではいけない、というのが基本だ。
興奮した猫の爪や牙で怪我をするからだ。
A7C00068 (1).JPG
こてつはひとり猫&運動量が本当に多い。
オモチャだけに頼って体を張らない・・という選択肢はなかった^^;


公園のモクレンが咲いた♪
DSC_1873 (1).JPG


おまけ。
本日発売の藤井風2ndアルバム「Love All Save All」を前日にフラゲ。
FujiiKaze_LASA_Jacket_S.jpg
21日の21時から、リリース前にyoutubeでアルバム収録曲を藤井風本人が解説する生配信「Listening Party」に参加。
トラブルで音声が出ず30分遅れとなったが、本人がチャットでどんどんメッセージを出してくれて、待機していた8万人がお行儀よく新しいURLへ引っ越していくのは楽しかった^^
いったいこの人にはどれだけ引き出しがあるのだろう・・。
どうやったらこんなに優しくなれるんだろう・・。
デビューアルバム「Help Ever Hurt Never」があまりに好きすぎて、2作目はどうなんかな~なんて思ってた自分のアホさ加減に呆れる^^;
2枚組のcoverの方も、ピアノ生演奏に飢えていたので、もう助けて~と言うくらい溺れている♪
まだまだ寝不足の日は続きそうだ。

※ご訪問&コメント、めちゃくちゃ滞っております。申し訳ありません<(_ _)>


nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 18

yes_hama

足に抱きついてくれて(一見・・・)嬉しいですネ♪
足がそんなに美味しいの!?と思ったら
お目当てはゴムひもだったのですね。^^;
藤井さん、ファン思いですねー。素晴らしいですね。^^)
by yes_hama (2022-03-23 21:54) 

Boss365

こんにちは。
抱きつくイカ耳のこてつ君、可愛いですが・・
まさか「目的は蹴っ飛ばすこと」は、考えもしませんでした(爆)。
闘う猫 ver2のround2、ジワジワ貪る感じあり?いい表情していますね。
また、何かを咥えたと思ったら?ゴムパッチン(爆)ナイスです。
小生猫、牙で怪我する事はないですが、後ろ足の爪は危険ですね。
確かに、こてつ君は運動量の多く活性良いニャンズなので・・・
適度に体を張って?踏ん張って下さい!!
藤井風2ndアルバムの発売の影響と思いますが・・・
FM放送で「まつり」が何回も流れていました。
「まだまだ寝不足の日・・・」みたいですが・・・
こてつ君のためにも体を壊さない程度に、お楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-23 22:45) 

くまら

うちの子、早朝起こしに来る時は
たまに狩りをしてる猛獣に見えることが・・・
by くまら (2022-03-23 23:42) 

藤並 香衣

こてつ君、楽しそうに噛みついてますね
我が家はどうしたわけか、廊下では噛みついてOKと思っているらしく
足を抱えてケリケリされます
by 藤並 香衣 (2022-03-23 23:47) 

とし@黒猫

闘う猫、Round 2まであるとは。
Ver 3も、お待ちしております。
by とし@黒猫 (2022-03-24 00:36) 

英ちゃん

大好きと抱きついてくれていると思えばそれで良し?(^_^;)
モクレンも綺麗だけど、私は来週から桜三昧の日々が続きそうです(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-24 00:41) 

さる1号

こりゃ足が傷だらけになりそうだ^^;
体を張って遊ぶのですね

by さる1号 (2022-03-24 04:31) 

marimo

イカ耳で挑んでいますね(笑)
動画の最後の方は本当に足を食うか!と思うほどでした。
器用にゴムを咥えてぐぃ~っと伸ばしてますね(^-^
ゴムパッチんは永遠かしら~
確かに猫と素手で遊んでしまうと
生傷だらけになっちゃいますよね(゚Д゚;)

by marimo (2022-03-24 07:55) 

kiki

こてつ君のホールドしている爪先が優しいように感じているのは私だけではないと思います。
誰かを狙っているお顔は(笑)
野性味があって良いですね。

今はほとんどがスマホ決済!
コロナ禍で出かけることも少ないですが、
現金が必要な時は悩みます(笑)
by kiki (2022-03-24 09:10) 

りみこ

楽しそうに見えますよー
良いなぁー遊んでくれて( *´艸`)
羨ましいデス♪
by りみこ (2022-03-24 09:59) 

raomelon

ガブガブからのゴムパッチンw
見事な攻撃ですが・・猫母さん痛そう^^;
体を張って遊んでもらえるこてつくんは
幸せですニャ~(=^・^=)
モクレン咲きましたね~
青空に映え綺麗ですね♪
by raomelon (2022-03-24 10:24) 

テリー

こてつ君の足をつかんで離さないという感じが、真剣味があって、面白いですね。
by テリー (2022-03-24 11:43) 

sana

こてつ君、前記事のつま先立ちみたいな伸びもお見事でしたが~
鼻に皺寄せて蹴りにゴムパッチン?バトルっぷり、迫力ですね!
人間の足は格好のバトル相手にまず見えるみたいですが…
こてつ君は思いっきり遊べるおうちで幸せですね~~^o^
紫木蓮も咲いたのですね。
季節が早くなっていきそうな。
藤井風さん、素敵な笑顔ですね^^


by sana (2022-03-24 13:25) 

ちぃ

動画、
ぽんぽんの方じゃなくてゴムで遊んでいるのにこっそり笑う(≧艸≦)
おもちゃのメイン部位以外のところに興奮するあるあるですねw
目的がボコボコにしてやる、でも抱きついてくれるのは愛あればこそだと思います!
動画後半の足をギリギリからの〜直後のお写真の
「いつかほんとうにくったる!」なこてつくんのお顔への流れが素敵な展開です♪
そっちが本気ならこっちもお前を食ってやる!な勢いでおっとは梅吉と戦ってますが(笑)
食ってやる!と口を開けて威嚇すると梅吉は戸惑い気味に怯むんですよ。
こてつくんも面白い反応をするかもしれないので一度お試しくださいませ^^
手足を使って遊んではいけない・・・うちはとっくに禁を破ってますO(≧∇≦)O
でも本気で襲ってるわけじゃなくあくまでも「遊び」と
本にゃんも理解しているので良いのだ(笑)
藤井風さんの2ndアルバム、堪能されいているご様子。
「help ever hurt cover」は聞いてみました。
「Alfie」、これがあの曲!?と思うぐらいカッコよかったです^^
by ちぃ (2022-03-24 14:58) 

ミィ

しがみつく姿がかわいすぎて、どんどん体張りたくなっちゃいますね。
薄着の季節には辛いですが(^^;
トラブルさえも、ファンを楽しませてしまう所がまたすごい(*^^*)
by ミィ (2022-03-24 15:46) 

みぃにゃん

しっかり足ホールドされていますね。(笑)
機敏な動きでまだまだ現役ですね。
by みぃにゃん (2022-03-24 17:37) 

リュカ

足のゴム(笑) を狙ってるときの
鼻のシワがいいわぁ〜
動画の後の写真は「今回は失敗だったぜ」とか言ってそう(笑)(笑)
でも大事なおかーちゃんだから食べないよねえ♪
あおは、相方くんに対してはガブガブするんですよ。
でも同じ事しても、わたしのことは囓らないの(笑)
by リュカ (2022-03-24 21:05) 

きぃ

ゴムパッチン(笑
痛くてもこてつ君が楽しければ!ですね(#^.^#)
by きぃ (2022-03-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント