SSブログ

炊飯器と猫 [こてつ]

一度味をしめたら何度でも同じことをする・・。
ということで、炊飯器ブームが続いている^^;
A7C02358 (1).JPG
肉食なのに、なんでそんなにゴハンが好きなん?!
A7C02374 (1).JPG
あかん! そこまで!!
A7C02366 (1).JPG
諦めきれない猫は・・・。
DSC04235 (1).JPG
抜き足差し足忍び足・・・・。
A7C02378 (2).JPG
そっとフタの裏からゴハンを狙うのであった(≧◇≦)
A7C02379 (2).JPG

しばらく頑張っていたが諦めてフテ寝。
A7C02403 (1).JPG
こてつがこの「ビート板寝」をするのは珍しい^^;
A7C02406 (1).JPG
次は絶対炊飯器を舐めるからにゃ![猫]
A7C02410 (1).JPG


おまけ。
猫父・朝散歩。
大阪駅北側のうめきた広場にある大きなクマさん。
大相撲春場所(大阪場所)開催中のため化粧まわしを付けていたそうだ^^
A7C02942 (1).JPG
相変わらずの鳥さん三昧だけれど、これは桜か?!
桜にヒヨドリ。
A7C02874 (1).JPG
ムスカリ。春だな~と感じる花の一つ。
A7C02937 (1).JPG
ウメジロは終了して、桜メジロだ^^
A7C02887 (1).JPG
スノーフレーク。小さな花が可愛らしい^^
A7C02938 (1).JPG


おまけのおまけ。
スペシャ・アワード受賞お知らせのインスタに添えられたメッセージ。
I thank you. I am sorry. Forgive me. I love you. ho' oponopono

最後の「オポノポノ」って何ぞや?!と調べてみた。
元々はハワイの伝統的な問題解決の知恵で、4つの言葉を唱えれば心が浄化されるというもの。
方法は極めて簡単。
「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」と唱えるだけ。
それにより潜在意識に溜まった記憶(思い込み、心の傷、ネガディブな感情など)が消える。
余裕のできた心には、新たな経験や智慧を取り入れることが出来る、というわけだ。
CZTn5efFNqd.jpg

若い頃はスピリチュアルが強すぎる話は苦手だった。
非科学的、押しつけがましい、どことなく胡散臭い・・というのがその理由^^;
けれど長い人生の中で困難に直面した時、心の持ちよう一つで局面が変わる経験をすることもある。
何かと心ざわつく事が多いこの頃。
心を整えるために一日の終わりを「愛しています」で締めくくるのも悪くない。

※画像は本人SNSより。
 ファッション雑誌の表紙かと思ったが、よく見ると被っているのはタオル&あごマスクだ(≧◇≦)


nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 24

yes_hama

炊飯器の蓋の裏から狙うこてつくん、いい感じ!
花がたくさん咲いてメジロさん、大忙しですね。^^)
by yes_hama (2022-03-18 22:11) 

Boss365

こんにちは。
炊飯器ブーム、あれだけ活発なこてつ君が「ゴハンが好き」(爆)は不思議です。
「あかん! そこまで!!」良い写真が撮れてますね(爆)
4枚目、眼視するこてつ君?真剣な眼差しで癒されるポーズ、グレイトな写真です。
「抜き足差し足忍び足・・・・」臨場感あり、ただものでない感じ(爆)覗き込みも良い感じ。
「・・・諦めてフテ寝」これまた新しいポーズ「ビート板寝」と言うのも初耳でした。
ところで、小生猫はした事ないかも?写真探してみます。

猫父さんの朝散歩「桜にヒヨドリ」シャープで色彩美しくナイスショットです。
藤井風さんの「オポノポノ」成る程です。
「心の持ちよう一つで局面が・・・」あるあるです。
小生も心ざわつく時あり「生きていればどうにかなる」感覚で過ごしています。
テレビで授賞式の映像をチラ見しましたが・・・
個性溢れ良いキャラしてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 23:21) 

テリー

こてつ君のふて寝の恰好が、よく撮れていて面白いですね。
by テリー (2022-03-18 23:35) 

raomelon

フタの裏からゴハンを狙うこてつくん、可愛い~
私なら真剣な眼差しに負けてしまいそうです(^▽^;)
「ビート板寝」ナイスネーミング
フテ寝ながら次への闘志が感じられる目力
さすがでございます(=^・^=)
梅の次は桜ですね
桜メジロナイスショット☆
ヒヨドリさんの表情もいいですね~♪
by raomelon (2022-03-19 00:06) 

藤並 香衣

ものすごくご飯が気になっちゃう様子、ロックオンしてますね~
そんなに美味しかったの?
もう桜がそんなに咲いているのですか
鳥さんといっしょに写せるなんてすごい
猫父さんは小鳥にも好かれてるのかな?

by 藤並 香衣 (2022-03-19 00:22) 

くまら

うちのも、炊飯器の炊き上がりの音を覚えたのか
気が付いたら炊飯器の前で待機してます
by くまら (2022-03-19 00:25) 

とし@黒猫

こてつちゃんの学習能力は、AI並みですね。
by とし@黒猫 (2022-03-19 00:57) 

yamatonosuke

こてつくんは忍猫だったのですか(≧◇≦)
大きなクマさんの化粧まわしをめくってみたい(笑)
by yamatonosuke (2022-03-19 01:51) 

英ちゃん

もしかすると、こてつくんは「ねこまんま」を食べたいのかもニャ~?(^∇^;)
桜にメジロは「サクジロ」だよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-19 07:32) 

りみこ

こてつくんのブーム、今は炊飯器なのですね(=゚ω゚)ノ
熱いし危険ですけれどもどうしたいのでしょうね?
まさかご飯に突撃とはしないと思うのですがw
ケガや火傷に気を付けてね、こてつくん!
by りみこ (2022-03-19 07:54) 

のらん

ほほう(^.^) そういうの「ビート板寝」っていうんですにゃ♪
炊飯器を舐められなくて、くっそぉ〜感が顔に出てますねww
しかし、ゴハンが、ナゼそこまで、こてつさんを惹きつけるのか?!
by のらん (2022-03-19 10:48) 

ちぃ

止まらないこてつくんの炊飯器愛(≧∇≦)
味わいも去ることながら
ダメ!と言われて余計に執着心が増しちゃってます!?(≧艸≦)
猫母さんを出し抜くことにもわくわく感があるのかもしれませんねwww
猫は結構ご飯好きだと思います!
うちは冷凍するためにラップに包んで小分けにしたご飯になぜか大層ご執心でw
その辺に出しておくと低い姿勢からの「盗人ぱんち」を繰り出してきます。
その格好が面白くてしかるどころかまたやってくれないかな・・・と
毎回密かに期待してまーす。
こてつくんの「ビート板寝」そう言われるとあまりみたことなかったかも。
ふて寝、と何か関係があるのかしら・・・
梅吉は得意のポーズで、猫母さんの一票もあり(笑)
2020年版のフォトブックの表紙に決定しております^^
梅田は滅多に行かないのでうめきた広場のクマさんは知りませんでした。
鼻から噴水みたいなの出てます!?
by ちぃ (2022-03-19 11:21) 

ぽちの輔

こまい組は焼き芋、インスタントラーメン、カップうどんなど炭水化物も食べます。
相変わらず私のキャベツやレタスも横取りして食べてますし、肉や魚以外にもいろいろ食べてます^^
by ぽちの輔 (2022-03-19 13:58) 

リュカ

なんでカッコイイ人はタオル&アゴマスクで
ファッショナブルに見えるんだろう(笑)

炊飯器の蓋の裏から忍び寄るこてつくんの表情ww
目線がもうロックオンしてるのが分かりますよ〜〜
by リュカ (2022-03-19 15:11) 

千晶

うちも、ダイエット週間中に炊飯器に頭突っ込んで食べられたことがあります。まさかご飯を食べるとは思わないで油断してました。あと、生米を食われたことも…。がっつき王子たちのガッツには参りますね。
by 千晶 (2022-03-19 16:54) 

sana

炊飯器に忍び寄るこてつ君! かっわいい…^m^
ダメだった~でも次は絶対!と思ってるビート板寝かな?
炊飯器に忍び寄る子はいなかったけど~昔はご飯も猫まんまって感じで普通にあげてました。
甘みのあるものの何かが好き、というのはあるみたいでした。サツマイモだったり、餡子だったり、メロンだったり、違うのですが。
>I thank you. I am sorry. Forgive me. I love you. ho' oponopono
なるほど、いい言葉ですね^^
by sana (2022-03-19 23:20) 

さる1号

炊飯器に忍び寄るほどにご飯の匂いが好きなんだねぇ
ねこまんま食べたらハマるかも^^
by さる1号 (2022-03-20 06:39) 

marimo

こてつ君はお米の香りが好きなのかしら?
炊飯器ブームはまだしばらく続きそうですね(笑)
春のお花が次々に咲いて華やかな光景になってきました。
でもいつもムスカリやフリージアが咲いている公園、
今年は見かけないのだ~ 毎年咲く花ではないのかしら?
種や苗を植えないと1年でおわるはなのかなぁ?ちょっと寂しかったです。
by marimo (2022-03-20 10:08) 

ゆうのすけ

あ、今日ご飯炊かなくちゃいけなかったんだ!
こてつ君 思い出させてくれてありがとう!^^
昨日は緑色のソメイヨシノのつぼみを沢山見かけました。
数日中には 間違いなく咲きそう!✿~
by ゆうのすけ (2022-03-20 12:51) 

みぃにゃん

こてつくんなかなかの執念ですね。ネバーギブアップ!!
by みぃにゃん (2022-03-20 14:07) 

ぼんぼちぼちぼち

桜メジロも画になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-20 14:27) 

kuwachan

「ビート板寝」のこてつくんの目は
虎視眈々と狙っている様子が表れていますね^^
by kuwachan (2022-03-20 16:38) 

も〜

私、電子レンジでご飯炊くんですが、
吹きこぼれたパリパリがゆづの大好物です。
デンプンだから害はないだろうと思うのですが
あまりにべろんべろんやられると…^^;
by も〜 (2022-03-21 14:34) 

ミケシマ

こてつくん、お米が好きなんですね!
めずらしいのでは~?と思ったら↑ゆづ君も好きなんですね(≧∇≦)驚きです!
ご飯は炊きたて?熱くないのかな…?
うちのまるは熱々のオイルヒーターの上に座っていることがあります。
手で触れるけど、ずっとは無理、という温度。
さすがにやけどが怖いので下ろしますが(;^ω^)
こてつくんのビート板寝、カワイイ~(≧∇≦)
フテたお顔がこれまたカワイイですね。
これ、うちのまるもするんですよ。両手を伸ばして…。
シマもミケもこういうポーズはしたことがなかったので目が釘付けになります。
ヒーターの上に乗るのも初めて見たし、いろいろ発見があって面白いです^^
桜メジロにムスカリなど素敵な春のお写真が満載ですね(*^^*)
タオルとあごマスクの藤井くんに笑っちゃいました!キマってるなぁ。笑
by ミケシマ (2022-03-21 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント