SSブログ

張り切り過ぎてバテる猫 [こてつ]

昨年から続いているマンション大規模修繕。
A7C02191 (1).JPG
ようやくリビング側窓周辺が終了して、2か月ぶりに網戸を戻した。
窓を開け放つのでこてつは締め出しだ^^;
A7C02197 (1).JPG  A7C02194 (1).JPG
小さな鉢植えも久しぶりに窓の外へ。
A7C03208 (1).JPG
気になって仕方がないようで窓から離れようとしないので、カサカサフィルムでお誘いする。
A7C03269 (1).JPG A7C03217 (1).JPG
スグに飛びついたけれど、ちょっと怖かったかな???。
A7C03222 (1).JPG A7C03225 (1).JPG
全力で脱出^^; 顔が流線形になってるで~(≧◇≦)
A7C03271 (1).JPG
怖いけど見たい、でも怖い・・・ビビリ猫の葛藤は続く。
A7C03232 (2).JPG
年末はずっとこんな感じでフル回転のお手伝い。
それが祟って元日は朝ごはんを食べた後、デザート、オヤツの時間になっても起きられず。
夕方までコタツで爆睡だった^^;
かわいいヤツよ♪


おまけ。
元旦の朝はシャブリでスタート。朝から飲める幸せかな♪
A7C03348 (1).JPG
カンパチのカルパッチョ、香草のビネグレット。下にフルーツトマトが敷いてある。美味♪
A7C03151 (1).JPG
サバとじゃがいもの冷製重ね焼き。
DSC03958 (1).JPG
ホタテのポワレとクスクスのタブレ。アンチョビ・ケーパのソース。DSC03960 (1).JPG
鶏モモのコンフィ&セロリのマリネソース。下にキャロットラペがあった。
DSC03975 (1).JPG
生ハム・焼きりんごとクリームチーズ。
甘酸っぱい焼きりんごと生ハムの塩気がぴったり♪ とても美味しかった。
A7C03161 (1).JPG
エビとアボガドのバジル風味のキッシュ。少しオーブンで温めるとさらに良し。
A7C03184 (1).JPG
ビストロのおせち写真、次の記事へ続きます^^

ばんど.png

大晦日は寒さと強風で出歩く気になれず、夜の初詣も諦めてテレビは紅白だった。
なんで今この曲?〇〇坂っていったい何個あるの??コレって歌か!?
流行から取り残されている身としては、いろいろと新発見が多かった^^
そんな中でBUMPが2曲は嬉しかった。朝ドラパワー強し。
初めて生演奏を見た藤井風は衝撃的にかっこよかった。ピアノ凄いわ~♪
大トリのMISIAとのコラボも圧巻。
いずれにしても変な演出で時間を取らずに、しっかり歌を聴かせてほしいという思いは変わらない。




nice!(119)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 31

みち

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年の紅白はいつもと違っていて母には不評でしたが、私も
色々新発見でした♪(紅か白か分かりずらかったですが^^;)
by みち (2022-01-04 21:48) 

coco030705

こてつくん、ようやく窓の外が見られてよかったですね。よくがまんしてましたね。(お二人もですが)
洋風おせち、ほんとにおいしそう。いいな。家は和風おせちと、姉の手作りのおせちでした。量が多くてたいへん。
お酒は「久保田」、赤ワイン、ビール、ヒューガルデンのフルーティーなカシス風味のビールでした。
藤井風、雰囲気があってメチャクチャカッコいいですね。MISIAとのコラボもすごかった!あの1曲で紅組が勝ったのかなと思いました。

by coco030705 (2022-01-04 21:51) 

yes_hama

小さな鉢植えとこてつくんの写真がいいなと思いました。^^)
窓の外がエライことになっていて心配だったことでしょう。
ビストロのおせち、美味しそうですね。シャブリはもう何年も飲んでません。
紅白、今年は久々に観ましたが、紅組&白組のリーダー役がいなくなった?
なんかちょっと寂しかったです。
by yes_hama (2022-01-04 22:22) 

エンジェル

豪華なおせちですね〜どれも美味しそう!!
本年もよろしくお願い致します!!
良い年になりますように・・・
by エンジェル (2022-01-04 22:24) 

くまら

うちのガッツリ遊んでも
御飯の時間にはしっかり催促に来ます(汗)
by くまら (2022-01-04 22:38) 

Boss365

こんにちは。
「リビング側窓周辺が終了」取り敢えず、採光の復活は良かったです。
こてつ君、外が気になるみたいですが・・・
カサカサフィルムでの立ち技はナイスなスタイルです!!
下半身を見たら、安定感ある腰付(爆)ナイスショットです。
「怖いけど見たい・・・」ストレスではなく良い刺激になって欲しいです。

「元旦の朝はシャブリでスタート・・・」羨ましい元旦!!
洋風お節、ワインのお供には最高の料理です。特に気になったのは・・・
生ハム・焼きりんごとクリームチーズで、コッテリスッキリで大変美味しそう!!
年越しの日は、田舎実家も寒さと強風あり、家に籠もっていました。
紅白、何だかよく分からない番組になっていましたが・・・
「大トリのMISIAとのコラボ」大変良い締めくくりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-04 23:46) 

英ちゃん

私もコタツで爆睡したい(^_^;)コタツ無いけどw
しかし、美味しそうな料理だね。
紅白は私は毎年見てません(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-04 23:46) 

とし@黒猫

同じく、紅白は藤井風がカッコ良かったです!
カッコよすぎ。
by とし@黒猫 (2022-01-04 23:52) 

nachic

興味津々のこてつ君、可愛いですね。
焼きリンゴと生ハム、ちょっと思いつかなかった組み合わせ。
どれも美味しそうです^^。
by nachic (2022-01-05 01:02) 

ゆうのすけ

美味しいキッシュ食べたいな。^^
早く足場が外されてサンサンの陽ざしが入り込んでくれると
こてつ君も まったりお昼寝できるかも。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-01-05 04:10) 

さる1号

朝から一杯、最高ですねぇ
紅白、ここ四半世紀は視ていないなぁ^^;
〇〇坂もわからないし完全に流行から乗り残されています
by さる1号 (2022-01-05 05:22) 

リュカ

リビング側窓周辺が終わったのですね!
明るくなったかな〜^^
鉢植えも喜んでると思います♪
2022年もこてつくんは元気いっぱいだね!
あおはテレビ(さわやか自然百景)ばっかり見てたよ^^;
最近は音楽の変化でどんな生き物が出てくるのかを覚えたようで
音が変わると身構えて、画面にテイテイ攻撃です(笑)
by リュカ (2022-01-05 07:59) 

ma2ma2

元旦の朝からワインは良いですね。
元旦も午後までお酒は我慢染ました(^^)
by ma2ma2 (2022-01-05 09:04) 

ちょろっとぶぅ

お洒落な新年スタート!!いいないいな。。。
ちょろは、えらいこっちゃでした(>∞<)

今年もよろしくですぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-01-05 12:12) 

きぃ

久しぶりに見る窓の外!!
気になってしかたがないのですね!!

元旦からオシャレ(^^♪
乾杯で良い気分ですね(#^.^#)
by きぃ (2022-01-05 12:51) 

みうさぎ

流線形なかなか可愛いぜっ
まだ工事終わってないんだ
落ち着かない日々ですね
こてつくんもう少しの辛抱だぁ

by みうさぎ (2022-01-05 15:07) 

raomelon

オヤツの時間になっても起きられず>
かなりのお疲れモード
マンション大規模修繕、もう少しの辛抱かな??
朝から飲める幸せ、お正月ならではですね♪
洋風のお節もいいなぁ( *´艸`)
来年は、わが家もそうしようかしら^^
by raomelon (2022-01-05 15:27) 

ちぃ

大規模修繕、一山越えた感じでしょうか^^
窓辺が明るくスッキリとしたお正月で何よりでした。
こてつくんが明るい窓辺に慣れるのはもう少し先かな?
それにしても小首を傾げて外をのぞくこてつくんの横顔の可愛いこと!!
後ろ姿のお尻尾ビーンっも最高ですっ(≧∇≦)
おまたチョップの誘惑もー!!
お二方が揃ってお家にいて色々遊んで、いや、お片付けに励んでらしたら
お手伝いは必至ですものね。
疲れ切ってのお昼寝も人の気配で安心してぐっすり眠れたのではないでしょうか。
こてつくんの充実したお正月休み、でしたね^^
朝からワイン!
そのお節だとそうなりますよね!!
by ちぃ (2022-01-05 15:49) 

ぽちの輔

脱兎のごとく・・・という感じに見えます^^
by ぽちの輔 (2022-01-05 15:57) 

猫またぎ

とても豪華なおせち料理ですね。
紅白何年も見ていません。
なんか高齢者ついて行けません。

by 猫またぎ (2022-01-05 17:10) 

よーちゃん

お正月って、ほんま罪悪感なく朝から飲めて最高ですね(^▽^;)
お洒落なビストロ料理とシャブリとは、素晴らし過ぎです。
紅白歌合戦、視聴率悪かったそうですね。
ジェンダー平等かなんかしらんけど、男女で戦う構図を
ゆるめるんやったら、もうタイトルも変えたほうがいいのかも~。
by よーちゃん (2022-01-05 17:10) 

ミィ

二か月は長すぎですよね。
窓を開けられるようになってよかったです。

紅白の感想がほぼまるまる一緒!
BUMPは、天体観測も大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかった♪
藤井風の演出も面白かったし、本当に素敵ですよね☆

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by ミィ (2022-01-05 17:26) 

ミケシマ

こてつくん、お外が見られるようになったかな?嬉しいね~(*^^*)
流線形のお顔、ウチのミケもこんなふうになります。
ビビリ猫の特徴なのかな(*´艸`*)
お酒とお料理がとっても美味しそう!!
サバとじゃがいもかぁ。その組み合わせ興味あります。
ゆきちさんも紅白みられたんですね♪
ウチは毎年友人宅で紅白をみながら大晦日を過ごすのが恒例です。
バンプ、ボーカルの人が若く見えて衝撃でした。笑
「この人異様に若くない?」「20代にしか見えん」「え?でももう40すぎてない?」など気になって、歌詞がぜんぜん入ってきませんでした( ゚Д゚)
藤井風さんの演出でも大盛り上がりで、これぞザ・紅白といった感じでしたね!
ゆきちさんがおっしゃる通り歌はあまり聴いてなかった気がしますが( ̄▽ ̄;)、
とても楽しい時間を過ごしました♪♪
by ミケシマ (2022-01-05 21:23) 

藤並 香衣

こてつ君、怖いけど好奇心と葛藤している様子が可愛い
窓から外を眺めるのもたのしいのだろうな
ビストロのおせち、おしゃれで美味しそう~

by 藤並 香衣 (2022-01-05 22:47) 

みぃにゃん

こてつくんはいつも元気でうらやましい限りです!紅白今年は年配のかたには不評だったみたいですが観てみるとやはり素晴らしかったです。
by みぃにゃん (2022-01-06 10:11) 

sana

変化してくる窓辺、こてつ君気になってお手伝い全開だったのですね!
元旦に爆睡、可愛いなあ~~^^
ビストロのおせち、美味しそう! お正月じゃなくても、食べてみたいです。
紅白は毎年録画しておいて、一部は座ったタイミングで見ます。
歌に関係ない演出は時間短めにしてほしいですね。坂道シリーズは乃木坂46が長いですが、増えたらよくわからなくなりました。
朝ドラなどタイアップ曲というのは練り上げられているので、名曲多いなという気がします。
終わった後で新年真っ先に藤井風はさかのぼって探しました。MISIAとのコラボも圧巻でしたね^^
by sana (2022-01-06 14:47) 

kuwachan

やっぱり外が見えと気持ちいいですよね。こてつくんも嬉しそう。
シャブリにピッタリのビストロのおせち料理、食べてみたいです。
とっても美味しそう。
by kuwachan (2022-01-06 17:44) 

marimo

白ワインで始まる新年いいですね~
もうずっとお正月だったらいいのに(≧艸≦)
こてつ君の新年の躍動感たっぷりなお写真も(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ビストロのおせち我が家も次回は真似っこしようかな。
by marimo (2022-01-06 19:37) 

テリー

こてつ君が、じっと見つめる顔は、いいですね。
あきませんね。
by テリー (2022-01-06 22:37) 

りみこ

ゴージャスなおせちでございますなぁー
美味しそう( *´艸`)
こてつくんは今年も楽しく過ごして居ていただきたい(=゚ω゚)ノ
工事、早く終わると良いですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします
by りみこ (2022-01-07 09:31) 

makkun

ゆきちさん!
新年早々ですが暫らく休養させて戴きまますので
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
by makkun (2022-01-07 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント