SSブログ

メッシュパネルが気に入らない猫 [こてつ]

マンション大規模修繕。
廊下側の工事が始まって面格子を外されてしまったので脱走防止パネルを取り付けた。
A7C01976 (1).JPG
それが気に入らないのか、ある日の大暴れの様子をどうぞ。
新しい柵と猫【動画:26秒、音無し。途中に早送りとスロー有】
洋服ダンスの上から飛び降りてプリンタへ駆け上りパネルをガリガリ。
しばらく辛抱しておくれね^^;
A7C00103 (1).JPG
気晴らしに一緒に遊ぼう!
A7C02253 (1).JPG
やわらかい素材のトンボがテグスの先に付いていて、動かすとフワフワ蝶が舞うように揺れる。A7C02272 (1).JPG
こてつのオモチャの好みは、弱っちくてガジガジ噛みやすい事。
A7C02269 (1).JPG
2~3回使うとだいたいアウトになる。
A7C09173 (1).JPG
猫父、猫母、弱っちいオモチャ。
絶対勝てる相手にしかケンカを売らない、ビビリ猫の知恵なのだ(≧◇≦)

おまけ。
「ビストロのおせち」の続き。
赤ワインはキレイなボトルを見て購入。リオンドール・キュベ・コレクション。
A7C03363 (1).JPG
ローストビーフ。
DSC03964 (1).JPG
テリーヌ・ド・カンパーニュ。
DSC03973 (1).JPG
豚バラと栗のビール煮込み。栗の甘さが豚の脂にしみこんで美味♪
A7C03155 (1).JPG
フォアグラとじゃがいものタルト。少しトースターで温めるとジュワ~とフォアグラが溶ける。
A7C03163 (1).JPG
ローストポークとグリエールチーズ、コルニションのピクルス。
DSC03969 (1).JPG
こうして朝から飲んだくれる幸せなお正月はあっと言う間に過ぎたのだ^^;

感染力が強いオミクロン株。
予想はしていたが、ここ数日の感染者の増加のスピードがものすごく速い。
一方で鼻やのどへの感染が中心で、肺炎を引き起こして重症化する率は低いとの見解も出た。
いずれにしても一気に患者が増えたら医療はもちろん各方面に影響が出るのは同じ。
基本の対策を徹底して乗り切るしかない。
tere.png
ってなわけで、猫父は再びテレワークとなった。
こてつは毎日オヤツがもらえて喜ぶだろう^^;


nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 22

coco030705

反対側に柵ができて、こてつ君、何かな?と思いますよね。
それにしても、高い洋服ダンスから飛び降りるのですね。すごいな。
そういえばうちのリーちゃんも、結構高い食器棚から飛び降りてました。
飛び降りる前は、「ニャーニャー」と大声で鳴いていましたが。怖かったのかな?
by coco030705 (2022-01-07 22:11) 

yes_hama

こてつくん、ウチの猫だったら落っこちるような高さから軽々と降りてますね。
さすがでらっしゃいます。^^)
このトンボのおもちゃ、ねこあつめグッズにもあったような。。。
ビストロおせち、どれも美味しそうですー。
感染者数がネズミ算のように増加してますね。用心用心ですね。
by yes_hama (2022-01-07 22:43) 

Boss365

こんにちは。
脱走防止パネルの取付、お疲れ様でした。
大規模修繕工事も順調に経過、後少しと思うので、踏ん張って下さい。
こてつ君、気に入らないみたいですが、こてつ君の為です。辛抱して下さい。
大暴れの動画、一気に下山?降下は、お見事ですね。
活性が良く素晴らしい動きで、羨ましい限り、小生猫も見習って欲しい動きです。

ビストロのおせち・・・
特に「豚バラと栗のビール煮込み」に興味あり、想像が難しいお味ですね。
「朝から飲んだくれる幸せなお正月・・・」は何よりです。
それにしても、正月三が日は、あっと言う間に過ぎました(涙)。
オミクロン株、コロナ感染者数の増加率は驚くばかりです。
東京は先週の金曜日の12倍?信じられない数字です。
猫父さんのテレワーク、ベターな選択でこてつ君は喜んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 23:23) 

英ちゃん

大暴れの様子見たけど、まだまだ元気だニャ(^∇^;)
オミクロン株は、物凄い感染力だね(゚□゚)
東京もあれよあれよと言う間に感染者900人超えですw
今月は新年会の予定もしてたけどキャンセルですわ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-07 23:52) 

とし@黒猫

動画を見ました。
こてつちゃん、いつも元気ですね!!
ジャンプ力がすごい。
by とし@黒猫 (2022-01-08 00:29) 

藤並 香衣

やんちゃで元気いっぱい!って感じに見えるのに
ビビりさんというギャップがたまりません!
動画をみているとうちのコは猫にしてはおっとりしてる
こんなスピードで多分動けない(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-01-08 00:53) 

のらん

新年おめでとうございます♪
・・・年明け早々で、改修工事はじまっちゃったんですね。。
新しいパネル、こうして見ると、新しい遊びができそうだけど(^_^;
今年も、猫父さん・猫母さん・こてつさん、元気で楽しい一年を♡
by のらん (2022-01-08 08:05) 

marimo

高い所から地面に降りる所は猫様さすが!って思いますね。
スローだとしなやかな体の動きがよくわかりますね。
新しい柵とは・・・窓に貼られた格子状のですか?
トンボのじゃらしは、どこの猫様にも大人気ですよね~♪
フォアグラとジャガイモの~~豪華だわぁ
こりゃワインが2~3本行けそうな気がする~~(^▽^;)
by marimo (2022-01-08 08:33) 

くまら

人の都合で環境が変わるのは嫌なんでしょうね
早く工事終わってほしいですよね
by くまら (2022-01-08 08:57) 

ぽちの輔

うちではこのパネルをよじ登って遊んでます^^;
by ぽちの輔 (2022-01-08 11:19) 

千晶

こてつ王子、格子パネルを突破する方法を企んでいようなお顔ですね。
by 千晶 (2022-01-08 15:32) 

sana

こてつ君、猛烈に気になってるようですね!
でもお気に入りのおオモチャでご機嫌復活?^^
うちのもこういう軽い感じのは好きだった気がします。
必ず勝てるものだけを相手に…なるほど^^
ビストロのおせち、美味しそうですねえ。見て味を想像しているだけでも眼福です^^
感染者増えてきちゃいましたね。重症化少ないとはいえ…上気道炎経験あるけど楽じゃないし。
何とかピークを抑えたいものです。
by sana (2022-01-08 16:08) 

ちぃ

これは?なんやねんっ!?なこてつくんのパネルチェックですねO(≧∇≦)O
遊び上手なこてつくんなのでこのパネルも楽しいアトラクションのように
楽しんでくれるようになるかも。
外しちゃだめ〜っとなったらどうしよう(^▽^;)
勝てる相手にしかケンカを売らない・・・
そうか!
こてつくんに遊んでもらおうと思ったら弱っちい(笑)感を出す_φ(・_・
うちは手応えのある相手、と思われないとダメなようなので(爆)
真逆の行動、がキーですね(≧∇≦) 
ワイン赤白を揃えて。さすが飲兵衛のお正月!!

やまなかの直営店、今どこも閉めちゃってるんですよねー。残念っ。
by ちぃ (2022-01-08 16:17) 

raomelon

気に入らない感を全力でアピール^^;
こてつくんの為なので、我慢しようね~(=^・^=)
フォアグラとじゃがいものタルト
温めて食べると美味しそう( *´艸`)
楽しいお正月はあっという間ですねw
オミクロンと風邪に気をつけ、頑張りましょう~!
by raomelon (2022-01-08 18:35) 

獏

こてつクン
猫父さん 猫母さん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします☆
獏の住まいも今年秋に大規模修繕らしいです@@;))
by (2022-01-08 18:52) 

リュカ

脱走防止パネル、思いっきり怪しんでチェック?(笑)
気になるよねえ〜
動画、けっこう高いところから華麗におりますね!
さすがだな〜〜

フォアグラとじゃがいものタルト、めっちゃ食べたい^^
by リュカ (2022-01-09 03:06) 

さる1号

朝から飲んだくれるお正月は幸せな時間でしたね
猫父さんは再びテレワーク
お正月の後はこてつくんの幸せな時間がやってきましたね^^
by さる1号 (2022-01-09 06:19) 

ミケシマ

おおーっ、こてつくん、素晴らしい跳躍!!
美しい。猫は美しいいきものだと再認識させられます^^
おせちの続き、今回は肉料理編°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
このラインナップには赤ワインですね~
テリーヌ・ド・カンパーニュが特に美味しそうです!
オリーブとこんなふうに盛り付けるの素敵ですね。
機会があったら真似しよう(*´艸`*)
ここにきて感染者の増加… 重症化しないかもというのがせめてもの救いかな。
インフルレベルに落ち着いてくれるのを祈ります。
猫父さまはテレワークに逆戻りですか。。こてつくんは大喜びかな(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-01-09 17:59) 

きぃ

やはりニャンコだなぁ~と思います!
ワンコはそんな高さから飛び降りれない(笑

おミクロン株・・・怖いくらいに
増えてますね(>_<)

良いことと言えばテレワークになって
こてつ君が寂しくないことですかね♪
by きぃ (2022-01-09 20:37) 

りみこ

お、猫父さんは在宅勤務ですか
猫と一緒って羨ましいです!
猫母さん、共に頑張りましょーw
by りみこ (2022-01-09 21:49) 

lamer

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2022-01-10 01:27) 

ぼんぼちぼちぼち

テリーヌ、美味しいでやすよね〜!
あっしが食べたおせちにも入っていて、嬉しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント