SSブログ

お盆休みの断捨離失敗と猫 [こてつ]

雨のお盆休み。
大好きな洗濯もできないので、山ほどあるこてつの「お蔵入り」オモチャを整理することにした。
A7C01478 (1).JPG

こてつ、これ、な~んだ??
A7C01471 (1).JPG
猫本付録のダンボールハウス。可愛らしいけれどかなり小さい。
絶対使わないだろうと思っていたのに・・・。
A7C01479 (1).JPG
意外にも興味を示して・・・。
A7C01436 (1).JPG
入っちゃった(^▽^;)
A7C01457 (1).JPG
ならばお相手せねば・・・。靴下を手に履いて遊ぶ。
A7C01452 (1).JPG
またしても断捨離失敗。
新品のコクーン猫ハウスでは遊ばず、捨てようと思った付録で遊ぶ・・猫あるあるには違いない。
A7C00148 (1).JPG
決めるのはボクにゃ![猫]


おまけ。
冷たいものばかり食べては・・・と思いつつ。
A7C01735 (1).JPG
相方お気に入り、ローソンおうちカフェシリーズ。
日本のフルーツ 山梨県の白桃。
山梨県産白桃果汁果肉を35%使用、桃の甘い香りとトロリとろける食感がとても上品。

当地の緊急事態宣言は9月12日まで延長される見通しだ。
阪神梅田本店に続き、梅田阪急もB1食料品売場を休業するとのニュース。
入場制限などの対策をしても感染拡大が止まらないのだそうだ。
繁華街では酒を提供して夜遅くまで営業している店もそこそこある模様。
これまで通りお願いベースの対策では、デルタ株には敵いそうにない。


nice!(118)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 25

kiki

断捨離は気長に(笑)
by kiki (2021-08-16 21:10) 

くまら

うちは一時、段ボール箱が至る所にあったことが・・・
捨てようとすると入るんですよね
by くまら (2021-08-16 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

白桃、パッケージデザインもスッキリしていていいセンスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-16 21:28) 

tama

あ... 断捨離は猫様が熟睡中にやらんとダメですね:-)
by tama (2021-08-16 21:31) 

zombiekong

またもや同じパターンで失敗ですね。
猫様は捨てちゃうって察知すると惜しくなるのでしょうか。ウチの夫みたい。
by zombiekong (2021-08-16 21:59) 

yes_hama

「あ、こうやって遊べばいいのか!!」って思ったのかも。^^;
by yes_hama (2021-08-16 22:12) 

Boss365

こんにちは。
眼視するこてつ君、真剣顔で良い表情です。
ハローキティにナイスイン?有難いですね。
「捨てようと思った付録で遊ぶ」アルアルですが、猫様なので致し方ないです。
半年程度保管した後に、再度遊ぶか?試してみましょう!!
また「決めるのはボクにゃ!」仰る通りです(爆)

「白桃果汁果肉を35%使用」は、かなり桃に近い印象。
ローソン、少し遠いのですが、捕獲を試みてみます。
「食料品売場を休業」正解だと思います。
大勢の人が集まる場所、デルタ株の格好の感染場所になってますね。
ワクチン接種済みでも死亡者が出ているので、かなり危険な状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-16 23:16) 

さる1号

捨てるってことは許されないのですねぇ^^;
狭さが心地いいのかな
by さる1号 (2021-08-17 05:51) 

りみこ

そうそう!
捨てようかなぁと思うと察して使い始めちゃうんですよね
捨てるに捨てられない( ̄▽ ̄;)
まぁ、下僕はお猫さまのおっしゃる通りしか動けませんから
by りみこ (2021-08-17 05:59) 

ニコニコファイト

断捨離心配ですね。まあこてつ君が喜ぶならOKですね。
by ニコニコファイト (2021-08-17 07:13) 

リュカ

あはは(笑)
なつかしい付録だ〜!
うちはこれ、反応しなかったので実家に帰るときに持って行って
実家の猫たちにプレゼントしたのよ。
そしたらメインクーンの子は入りきらなくてww
一番小さい女の子が占領してたのを思い出しました。
処分しようと思ったものって、なにか気配(?)が伝わるのか、遊ぶよねwww
by リュカ (2021-08-17 07:34) 

ぽちの輔

こういう箱は猫ホイホイでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-08-17 08:42) 

raomelon

楽しそうに遊んじゃいましたね^^
決めるのはボクにゃ!確かに(笑)
断捨離、私も娘に聞かずに捨てて
失敗したことがあります^^;
ローソンの白桃バー、果汁果肉たっぷり
ジューシーで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-08-17 11:50) 

きぃ

あら!思いがけずにお気に召したようで♪
断捨離は失敗でも
楽しく遊べたらいいですね(#^.^#)
by きぃ (2021-08-17 13:34) 

sana

可愛いハウス~こてつ君、何か察した?
捨てようと思うと使う、お猫様あるあるですね。何か察知しているにちがいないです。
今日までは気温が低いけど、この後はまた冷たいものが欲しくなりそう。今も一口ずつは食べてるけど^^
by sana (2021-08-17 14:19) 

よーちゃん

あららー。捨てようとしてたのに
気に入ってしまつたのですね(^_^;)
しばらく遊んでもらって飽きるのを待つしかないのかな?
by よーちゃん (2021-08-17 15:04) 

ちぃ

こてつくん、キティちゃんハウスの赤がとってもお似合い(≧∇≦)
小さめの箱にちんまり収まっている様子は子猫ちゃんの様ですが
キャットタワーから冷めた目で見下ろす様は貫禄ありすぎですwww
その落差がたまらんです〜(≧艸≦) 
私もそろそろ猫おもちゃの整理をしなきゃ・・・
暑い暑い(ここ数日は湿度にやられてます(-_-;)と
なかなか腰が上がりませんorz
あちこちひっかひかに乾いていたので雨はウェルカムでしたが
こんなにいつまでも降っているとは!
早く大物のお洗濯をしたいです!!
by ちぃ (2021-08-17 15:32) 

みうさぎ

捨てがたい 猫虜~
猫ホイホイ♬~ボロボロになるまで
遊んでもらう~


by みうさぎ (2021-08-17 16:05) 

ミケシマ

キティの100倍かわいいこてつくん(≧∇≦)!
捨てようと思うゆきちさんの心を読んでいますね。
これは確信犯?です!!
それにしてもゆきちさん洗濯が大好きなんですね!偉い~
わたしは家事という家事ぜんぶ嫌いです~(-_-)…
仕事は好き…仕事して帰ってきてごはんができているとか最高…
緊急事態宣言、お疲れさまです;;
最近はもう打つ手なしって感じですよね。。
「感染しても死なない」というところまで持って行くことができるのか。
まだちょっと我慢が必要なのかな…
by ミケシマ (2021-08-17 18:16) 

marimo

猫あるある炸裂です。
捨てようと思っていたものに過剰に反応を示されて
捨てるのを断念したことは過去に数知れずw
こちらの思惑とは裏腹な?猫様のツボが存在するようw
桃のアイスバー? これは期間限定缶MAXですねw
関東人にとっては山梨はフルーツ王国でブドウや梨!
これからの季節とても美味しいイメージなのです♪
by marimo (2021-08-17 20:47) 

藤並 香衣

ダンボールハウスを覗き込む顔が可愛い~
窓から手をだしてテイテイして遊んで楽しそう♪
ローソンにこんなおいしそうなアイスバーが売ってるんだ
家の近くにないので出かけたら探してみよう
by 藤並 香衣 (2021-08-17 23:44) 

英ちゃん

キティちゃんハウスは、可愛らしいから捨てるのは勿体無いような?
てゆーか、捨てるかどうかはこてつくんが決めるのか(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-08-18 00:34) 

makkun

ゆきちさん
こんにちわ~(^^
私も断捨離に精を出して「先ずは大きいモノ」からと思い
粗大ゴミを2個ずつ6日間掛けて出しましたので
次は普段のゴミ出しで頑張ろうと思います。
by makkun (2021-08-18 11:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

しばらくご無沙汰してしまいました。
ちかごろは目の疲れがひどくPCを永く見ていられないのです。こてつちゃんのパッチリ目を戴きたいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-18 13:18) 

ニッキー

あはは、お猫様アルアルですねぇ(⌒-⌒; )
断捨離はお猫様の見ていないところでやらないと
必ず飽きたはずのおもちゃでも捨てさせてくれないんですよねぇ(*_*)
なので、ニャンズのおもちゃ箱には一見ゴミとしか見えないものが多数存在してますw
ただ、我が家にはゴッドマザーがいるので、時々ニャンズに
有無を言わせずに捨ててくれてますがw
by ニッキー (2021-08-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント