SSブログ

まわる~まわる~猫 [こてつ]

こてつ10歳。
人間の年齢に換算すると56歳になるそうだ。
A7C08831 (1).JPG
まだまだ、よく遊ぶ(#^^#)
まわる~まわる~猫【動画:30秒、音あり。こてつが回るのは後半】

このコクーン猫ハウス。
猫本の付録だったのだが、在庫の追加販売があったのでこてつの誕生日プレゼントに!と飛びついた。
こてつ、新しいコクーン猫ハウスだよ!!(向かって左)
A7C01356 (1).JPG
こてつが選んだのは・・・。
A7C01404 (1).JPG
潰れた猫ハウスだった~残念!(≧▽≦)
A7C01224 (1).JPG
下僕の思い通りにはならないのがお猫さま。

新しい猫ハウスはもうしばらく押入れであたためておこう^^


おまけ。
お盆巣ごもりのお供 by生協^^
DSC02919 (1).JPG
丸福珈琲のプリン。見た目は昔ながらの雰囲気だけれど、食べてみるとなめらかだ。
丸福珈琲店のブレンドコーヒーはとても苦い^^
普段はブラックなのだが、ここのは砂糖ミルクたっぷりにしないとちょっとキツイほど苦いのだ。
A7C00948 (1).JPG
本高砂屋のエコルセとマンデルチーゲル。サクっと香ばしく、子供の頃から大好き。
DSC02923 (1).JPG
電子レンジでOK。暑い夏に火を使わずに済むのが本当に嬉しい^^

昨日から降り続く雨。
どしゃ降りというほどではないけれど、とにかくずっと降っている。
映画「天気の子」を思い出した。
3年雨が降り続いて東京が水没する映像だ。
雨が少ない当地では、お盆の時期にこれだけ雨が続くのは珍しいのだ。
気候変動の影響なのか・・出来る対策をして、あとは大きな被害が出ない事を祈るしかない。




nice!(132)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 26

とし@黒猫

ねこじゃらしに、めちゃめちゃ反応してますね!!
元気! 元気! 元気!
by とし@黒猫 (2021-08-13 22:25) 

藤並 香衣

56歳!ほぼ同じ年だ~
元気いっぱいだな、こてつ君!
コクーンハウス、匂いとかで「こっちが自分の」って思うのかな
by 藤並 香衣 (2021-08-13 23:31) 

くまら

は・・・激しい・・・
うちの、基本飼い主連が動き回ってます><;
by くまら (2021-08-13 23:53) 

英ちゃん

56歳~ もう直ぐ還暦だニャ(^∇^;)
珈琲のプリンて食べた事ないかも?
コーヒーゼリーはたまに食べるけどね。
by 英ちゃん (2021-08-14 00:16) 

ゆうのすけ

外に猫じゃらしがいっぱい生えてきました。
4にゃんずが生きていた頃は 猫じゃらしが好きで遊ぶのではなく
小さめのを 食べちゃうのでした。最初は毛玉を出すための葉っぱ(猫草)の代わりだったんですが いつも何やら食用に。^^;問題なかったから良かったけれど。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-08-14 02:05) 

りみこ

やっと捕まえてやった!というお顔がステキ♡
アクティブなこてつくん、10才なら、まだまだ元気です
by りみこ (2021-08-14 06:10) 

ニコニコファイト

56歳!ニコの先輩です。
by ニコニコファイト (2021-08-14 07:09) 

タンタン

こてつくん、56歳とは思えない活発さですね~。
私にも元気を分けて頂きたい^^
by タンタン (2021-08-14 07:57) 

リュカ

70歳になっても80歳になっても90歳になっても100歳になっても!
こてつくんは猫じゃらしが大好きだと思う!!^▽^)b
by リュカ (2021-08-14 10:09) 

marimo

人間の56歳のオッサンが
これくらい俊敏な動きをしていたらあっぱれですよねw
(≧艸≦) こてつ君、うちの相方君より少しだけ年下だね。
コクーンハウス、ものの見事にペタンコですなw
新しいのはまだお気に召さなかったのですね。
丸福珈琲、ルクアにありましたっけ?
まだ一度しか飲んだことがないです。
こんなプリンがあるのですねw♪
by marimo (2021-08-14 10:16) 

ぽちの輔

う~~ん、立派なオッサンですね^^;
by ぽちの輔 (2021-08-14 10:37) 

のらん

いや〜 こてつさん、回ってる・回ってる(@@)
56歳で、トライアスロンとかの大会でてる鉄人のイメージ?!
潰れたコクーンハウスを選んだのは、まだまだ使えるよって、
SDGsな意識高い系の猫だから、かもね(^.^)
by のらん (2021-08-14 10:51) 

kuwachan

こてつくん、まだまだ元気いっぱいですね!
by kuwachan (2021-08-14 11:08) 

みぃにゃん

こてつくんは永遠の少年ですね。好奇心を忘れないのが素晴らしい。
by みぃにゃん (2021-08-14 12:28) 

よいこ

はじめまして
うちの子と同じアメショなので何気なくお邪魔したのですが、ちょっと厳しめの顔が似てます^^
うちの子は、めっちゃ乱暴者の雄です
by よいこ (2021-08-14 12:39) 

きぃ

ふふっ!同じものなら慣れたものを♪
動きが乾くて乾くてずっと
見ていられます(#^.^#)
by きぃ (2021-08-14 13:11) 

gillman

おっつぁんの目じゃないね。キラキラしてまだ若者の目。うらやましい。
by gillman (2021-08-14 13:38) 

ちぃ

ほぼ同年代ですがこてつくんみたいに動けなーいw
そんな動きしたとしたらあっという間にあちこち挫いたり肉離れですわ(^▽^;)
コクーンハウスはこなれた方が使いやすいのかしら。
ハウスじゃなくて敷物と認識してらっしゃる可能性も大ですね(≧艸≦) 
こてつくんらしくたのしくつかってくださればOKです!!
おニューの方はきっと日の目を見る日が来ることでしょう^^
生協、今週の配達がお盆休みなので牛乳や納豆など重かったり嵩張ったりするものを買いに行くのが大変です(-_-;) 
雨の被害、九州や広島のあたりが気になります。
早く雨が止みます様に・・・



by ちぃ (2021-08-14 15:47) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、自分の香りに引かれた!?

ほんと、よく降るよね。
さすがに引き篭りすぎて、冷蔵庫がカラっ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-08-14 16:44) 

テリー

こてつ君、まだまだ、動きが敏捷ですね。若いです。
by テリー (2021-08-14 19:07) 

yes_hama

回る回る!目が回る~~!
めちゃ元気な「おじchan」ですね!
これだけ元気に反応してくれると嬉しいですね。^^)
こだわり珈琲店のプリン、見たことありませんが何かパッケージ見ただけで美味しそうです。
by yes_hama (2021-08-14 22:01) 

さる1号

ねこじゃらし、そんなに速く動かすんだ
こてつくん、よく目が回らないなぁ
見ていて目が回りそう^^;

by さる1号 (2021-08-15 07:31) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、10歳で活発に遊ぶ姿、素晴らしいです。
こてつ君みたいに活性の良いニャンズは、少なく貴重だと思います。
動画を視聴しましたが、それも素早い動き、速筋(瞬発力の筋肉)が発達していますね。
新しいコクーン猫ハウスの購入、ナイスですが・・・あるある反応?
使い慣れた「潰れた猫ハウス」に愛着あり、エスディージーズ?ある意味良い事だと思います。

「コクと旨みのジャージャー麺」電子レンジでOKは、有り難いので備蓄したいです。
九州・中国地方の線状降水帯被害、これからも増えそうで心配しています。
また、関東も一部で土砂災害警戒の対象地域あり・・・
大きな被害にならない事を祈るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 10:28) 

kiki

こてつくん
56歳とは思えぬ機敏な動き!(笑)
10歳のニャンさんで良かった。
雨が続きましたね。
テレビで警報が解除される音がなるたびに
ホッとしてます。
by kiki (2021-08-15 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、こてつくん、人間でいうと56才なのでやすね。
猫生まだまだこれから!ってとこでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-15 14:30) 

sana

こてつ君の素早い動き、大人になってもスポーツ得意なタイプですよね!
人と暮らして10年という意味では10歳まんまの感じもあると思います。
コクーンハウスあるある? こてつ君仕様に馴染ませてある方は別格なのでしょう。でも素材とか好きそうだから、いずれは^^
電子レンジは暑い時期には活用させてもらいます。
しかし、この大雨と寒さ‥困ります^^;

by sana (2021-08-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント