SSブログ

押してもダメなら・・それでも押す猫 [こてつ]

こてつ、これな~んだ??
A7C06566 (1).JPG
何かの付録だったダンボールハウスが押入れの奥から出てきた。
A7C06560 (1).JPG
処分していいか、こてつに確認。
A7C06583 (1).JPG

ひたすら押します【動画:20秒、音有り、オチ無し】
捨てちゃダメにゃ[猫]
A7C06584 (1).JPG
ボクのにゃ~ん♪[猫]
A7C06590 (1).JPG
何だか気に入ってしまった様子だ。
A7C06577 (1).JPG
中へ入るには小さすぎて使わないだろう・・との下僕の予想は大外れ(≧▽≦)
もうしばらくは捨てられそうにない。

おまけ。
中之島バラ園の続き。
全景6.JPG
ロブ・ロイ。
ロブ・ロイ.JPG
ハニーブーケ。
ハニーブーケ.JPG
カクテル。
カクテル.JPG
スイートドリーム。
スイートドリーム1.JPG
エディターマクファーランド。
エディターマクファーランド.JPG
ホワイトウィングス。
ホワイトウィングス.JPG
スパニッシュ・ビューティ。
A7C05977 (1).JPG
まだ蕾が多かったけれど、キレイに咲いていた。
出かける時は肌寒いぐらいだったのに、日が高くなるにつれ暑いのなんの。
5月の日差しを甘く見てはいけないのだ^^;
DSC02264 (1).JPG
横濱プレミアムチーズケーキ。
近所のスーパー「関東方面のお菓子特集」で舟和の芋ようかん等と一緒に並んでいた。
DSC02266 (1).JPG
ニュージーランド産クリームチーズを使用。アーモンドスライスとレーズンが入っていて美味しかった。
家にいる時間が長いと、ついついお菓子に手が伸びる^^;

緊急事態宣言が延長される。
突出して状況が悪い大阪では、重症病床使用率が100%を超えた。
入院率は10%。入院を待っている間に自宅で亡くなるケースはもう珍しくはない。
ある高齢者施設のクラスターでは、病院へ搬送されることなく14人が命を落としている。
これまでは一人感染すると家族の半分程度が陽性になったが、今は全滅が多いそうだ。
ウィルスの感染力は確実に上がっている。
これまで大丈夫だったことが大丈夫ではないのだ。

nice!(124)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 25

kuwachan

こてつくんのものは簡単に捨てられませんね^^
薔薇のいい香りが漂ってくる感じがします。
by kuwachan (2021-05-07 21:46) 

くまら

押しますなぁ~
中に入ろうとはしないのかしら?

by くまら (2021-05-07 22:08) 

Boss365

こんにちは。
ダンボールハウス越しのこてつ君?不思議な写真です。
動画「ひたすら押します」(爆)ジャブ?のパンチをダンボールハウスに入れてますね。
落ち着き冷静に反応を見てますが、何か?居るみたいです。
「捨てちゃダメにゃ」も真剣な眼差しなので、確実にキープです(爆)

中之島バラ園、種類豊富ですね。
「カクテル」や「ホワイトウィングス」は、薔薇には見えないビジュアルです。
「横濱プレミアムチーズケーキ」食べた記憶なし?断面、濃厚そうで美味しそうです。
変異株、感染力が強いですね。現状の緊急事態宣言では無理な状況・・・
良いアイデアないので、ひたすら自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-07 22:39) 

yes_hama

一枚目のお写真がメルヘンチックですね! ^^)
久しぶりにダンボールハウス、覚えていたのでしょうか。
チーズケーキ美味しそうですね。
成城石井のチーズケーキが美味しかったのでまた買ってこようかな。^^;
by yes_hama (2021-05-07 22:40) 

coco030705

「押します」の動画、すごくよかったですよ。猫って、箱が好きなんですね。私もうちのトムとリリーに段ボールのハウスを作ってまどから、猫のおもちゃでよく遊んであげた(遊んでもらった)ものです。もっとたくさん、こてつ君を動画で観たいと思いますが……。
by coco030705 (2021-05-08 00:17) 

英ちゃん

押してもダメなら引いてみニャ?(^_^;)
気に入ってしまったんだニャ~(^∇^;)
横濱プレミアムチーズケーキ美味しそう。
この前、横浜に行ったけど知らなかったw
by 英ちゃん (2021-05-08 00:57) 

藤並 香衣

こてつ君が入るには小さめでも気に入っちゃったら捨てられませんね
我が家にも写真にも写せないボロボロの箱がありますが
気に入ってるようで捨てられません(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-05-08 01:11) 

zombiekong

この箱可愛いですね。
こてつくんが気に入っちゃったら捨てられないでしょ。
ひたすら押すのは箱の新しい遊び方です。
by zombiekong (2021-05-08 01:26) 

marimo

押し入れの奥から楽しいものが出てきましたねw(^-^
もうちょっと小さい頃なら中に入って遊べましたね。
動画でも楽しそうな様子が伝わってきます。
箱類は気に入っているとなかなか捨てられませんよね( ̄▽ ̄;)
薔薇園、日曜日に行ってみようかな。
横濱チーズケーキ美味しそうです♪

by marimo (2021-05-08 05:44) 

のらん

なるほどっ!!!
箱も、いろんな遊び方があるのにゃ(^^)v
ひたすら押す・・・ 相撲のてっぽう的な?
1枚目の写真が、とってもアート♡
by のらん (2021-05-08 11:25) 

よーちゃん

箱に入ると思いきや、押すのね・・・(^▽^;)
緊急事態宣言の延長、予想通りという気もしますが、
いよいよ五輪、ほんまにやるつもりなん?!という気持ちです。
神奈川も連動して、マンボウ延長で、外でお酒も飲めないのが悲しい・・・。
by よーちゃん (2021-05-08 11:31) 

raomelon

手と顔も使って果敢に攻めていますね^^
猫パンチの練習相手にちょうど良いかもです(=^・^=)
バラ園のバラは種類が多く見応えありますね
色とりどり美しい~♪
横濱プレミアムチーズケーキ濃厚で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-05-08 11:35) 

sana

こてつくんの生気に満ちたお顔が不思議な素材感の向こうに‥
押してみて、また押してみる~気に入っちゃったのね^^
薔薇が美しいですね~。
名前もそれぞれに素敵でうっとり。
バラ園には行けなくて…まだこれからと思いつつ、この陽気だとご近所のも早いかも。
横濱プレミアムチーズケーキ、なんて美味しそう!^^
by sana (2021-05-08 12:28) 

リュカ

どこまでも押しまくるこてつくん、
性格が表れてますよ〜^^
こりゃ、まだしばらく処分は出来ないですねw
うちも昨日届いた段ボールは当分処分出来そうに無いです(笑)
by リュカ (2021-05-08 14:18) 

りみこ

こてつくんの反応を見てると捨ててはダメでございましょうとも!
大事だねーこてつくん(^^)
コロナ、変異の為やはりかなり罹患しやすくなってきているようです。
くれぐれもご注意くださいませ。
by りみこ (2021-05-08 14:43) 

ちぃ

可愛らしい模様のくりぬきに手を突っ込むのではなく「押す」なのですね、こてつくんはO(≧∇≦)O 
猫様の遊びのツボもそれぞれ。
こてつくんが楽しく遊ぶことができればOKですものね。
どうぞどこまでもいつまでも押しまくってくださいませ(≧艸≦)
軽そうな箱だしこてつくんのアタックポイントが下にあるので
押す→ひっくり返すのパターンにもなりそうです^^
バラは蕾が多いくらいの時期の方が花が疲れていなくてキレイですね。
お写真を見ているだけで良い香りが漂ってきそうです!
横濱プレミアムチーズケーキ美味しそうですねぇ。
舟和の芋ようかんも大好きなので私の場合は両方ゲット、になりそうですwww

by ちぃ (2021-05-08 16:47) 

yuppie

押してる!(´艸`)♪

by yuppie (2021-05-08 22:46) 

ぽちの輔

うちの子なら無理矢理にでも入ろうとするかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-05-09 07:08) 

さる1号

大阪の人口あたりの死亡者数が世界でも高い方だ(一番高い?)という記事を見ました
かなりな事態になってきていますね
感染力も強そうだし怖いですねーー;)
by さる1号 (2021-05-09 07:25) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇って、お花そのものも楽しめるし、一つ一つ素敵な名前が付いてるところも楽しめやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-09 09:37) 

旅爺さん

ゆきち君は穴に入りたいけど穴が小さいのかな?。
バラも綺麗ですがチーズケーキはもっと良いです。
by 旅爺さん (2021-05-09 18:05) 

獏

人間でも 何故それを後生大事にとってある?
というものがありますので^^

by (2021-05-09 19:31) 

テリー

段ボールハウスに、こてつ君、目が輝いていますね。
薔薇、きれいですね。
by テリー (2021-05-09 21:18) 

響

処分するハウスでもずっと仕舞ってて初めて見るくらいのテンションだったのでしょうね。
プレミアムチーズケーキはプレミアムじゃなくても美味しそう。
by (2021-05-10 11:23) 

ニッキー

お猫様に処分するかどうか聞くと
それまでは見向きもしなかったおもちゃも
なぜかブームになりますよねぇ(⌒-⌒; )
こてつくん、上手に肉球マークを押してるなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2021-05-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント