SSブログ

断捨離に協力してくれない猫 [こてつ]

押入れから猫グッズ発掘シリーズ第2弾。
こてつ、こてな~んだ??
A7C06757 (1).JPG
猫本付録のコクーン型の猫ハウス。
A7C06758 (1).JPG
かなり薄っぺらいし、速攻でゴミ箱行きかと思いきや・・いきなり突入^^;A7C06630 (1).JPG
エエ感じで納まってしまった。もしかして気に入ったの??
A7C07357 (1).JPG
ズボッと飛び出し・・・。
A7C07358 (1).JPG
わざわざ少し距離を取って・・。
A7C07290 (1).JPG
また飛び込む。
A7C07291 (1).JPG
オモチャのネズミを巻き込んで大暴れ。楽しそうで何より。
A7C07314 (1).JPG
捨てちゃダメだからにゃ![猫]
A7C07307 (1).JPG
断捨離失敗。ダンボールハウスに続いて捨てられなかった。
お猫さまが何を気に入るか、長く一緒に暮らしていてもまだつかみきれない^^;


おまけ。
中之島バラ園の続き。
全景2.JPG
羽衣。
羽衣.JPG
サマースノー。
サマスノ.JPG
シンパシー。朝の時間は逆光。鮮やかな赤がうまく撮れなかった。
シンパシー1.JPG
ブラスバンド。
ブラスバンド.JPG
街の真ん中にあるバラ園なので、少し引いて撮ると高層ビルが写り込む。
DSC02399 (1).JPG  全景4.JPG
Boss365さんリクエスト?!の「こども本の森」by安藤忠雄。
DSC02366 (1).JPG
2020年7月にオープンした。
バラの小径側から撮ると裏側だ^^; テラスに大きな緑のリンゴのオブジェが見えた。
緊急事態宣言中につき休館。
DSC02368 (1).JPG
「聖火」。オリンピックに合わせて植えたのだろうか。
聖火.JPG
先週の金曜日は在宅勤務だった。
A7C07866 (1).JPG
16時頃に救急車のサイレンが近づいてきてスグ近くで止まった。
18時前、歯医者に出かけると向かいのマンション前に救急車が停車していた。
19時半過ぎに戻ってきた時、まだ救急車はそのままだった。
夕食を終え、こてつと遊び、一息ついたところでサイレンの音が。
ようやく救急車が出発したのは22時過ぎ。現実を目の当たりにした感じだった。




nice!(109)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 22

きぃ

捨てようと思っていても
我が子が思いがけずに食いつきが良いってことって
多々ありますね(笑

反対にこれは気に入ってくれると思って
買って来ても、無視されることも(;^_^A

私もなかなか我が子の気持ちがつかめないです!
by きぃ (2021-05-10 21:18) 

zombiekong

救急車6時間も行き場がなくて止まっていたのでしょうか。
すでに医療崩壊してますよね。
by zombiekong (2021-05-10 21:28) 

tama

確認したら、飼い主さんの負けです:-)
by tama (2021-05-10 21:28) 

ゆうのすけ

私は気にしすぎているのかもしれないんですが
救急車の出動回数が 普段より多いような気がするんですね。
そして先日は 近所の第二救急指定の病院に(救急ではないようでしたが
腰か足を怪我されたのか歩きづらく付き添いの方に支えられて)深夜にタクシーで来てた方を車を運転していて見かけました。
いろんなところで 医療ひっ迫が他人事じゃないような気がしますね。
by ゆうのすけ (2021-05-10 21:45) 

yes_hama

ひさびさ?の猫ハウス、すごく楽しそうですね。
時間が経つと興味がわく、あるあるですね。^^;
えー救急車が6時間も滞在していたのですか!
もうそんな状態なのですね。(怖)
それにしても、消防署の人も大変だなあ。。。
by yes_hama (2021-05-10 22:01) 

Boss365

こんにちは。
猫グッズ発掘!!ゆきちさん宅、沢山ありそうですね。
コクーン型の猫ハウス!!小生宅にもありますが・・・
全く入ってくれなかったハウスです(涙)。
こてつ君、素敵な突入(爆)かなり楽しんでいる感じです。
これは、断捨離、整理は無理ですね。ネズミのオモチャとセットで良い写真が撮れそうです。

中之島公園、高層ビルと薔薇のショットも良い感じです。
こども本の森、感謝です!!コロナ終息後、ゆっくり視察?撮影しに行きたいです。
「休館」は残念。特に子供達は、早期のオープンを願ってますね。
救急車の長時間の停車、色々な事が考えられますが・・・
コロナ以外の人達の命が危険に晒されています。如何にかしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 22:55) 

くまら

こ・・・これ欲しいかも・・・

by くまら (2021-05-10 23:10) 

英ちゃん

これも捨てられないね(^∇^;)
うちの方も救急病院があるので毎日のように救急車のサイレンは聴いてたけど最近は聴いてません(^_^;)
東京の病院も切迫して来たのかな?
by 英ちゃん (2021-05-11 00:11) 

さる1号

救急車が6時間も搬送先探しで動けないとは・・・
間に合わなくなっちゃう><
医療崩壊ってこういうことなんだ
怖過ぎるーー;)
by さる1号 (2021-05-11 05:54) 

ちょろっとぶぅ

中之島バラ園、満開になったんですね。
行きたかったぁ〜〜〜(>∞<)

救急車動けないなんて。。。怖い!!
by ちょろっとぶぅ (2021-05-11 07:03) 

みうさぎ

ダイブ!楽しく遊んでるー捨てなくて良かったね。気まぐれお猫さまー当面活躍出来そうだ!(^^)v薔薇の赤は難しいよ。でもスマホから見たらとっても綺麗だよん。救急車は乗りたくないけど受け入れ先どんな病気でも探さないと見つからない状況は身に振りかかりたくないですね。
by みうさぎ (2021-05-11 07:27) 

marimo

押し入れから眠っていた宝物がザクザク出て来そうですねw
これも柔らかい素材でできたハウス?でしょうか?
潜り込むにはちょうどいい感じですね(≧艸≦)楽しそうw
中之島薔薇園、まだ行ったことないのですが、綺麗に咲いてますね♪
by marimo (2021-05-11 08:22) 

よーちゃん

わははは。こりゃあ当分、断捨離は進まないですなぁ~(^▽^;)
救急車の件、大阪はほんまに受け入れ病院すらなくて、大変そう・・・。
自宅待機中に悪化して死亡なんて、悲しすぎます。
by よーちゃん (2021-05-11 10:50) 

raomelon

エエ感じで納まったドヤ顔が可愛い(=^・^=)
薄くて軽そうなので、出入りが難しそうだけど…
飛び込みも飛び出しも完璧☆楽しそう♪
ビル背景のバラ&アップも素敵(*'▽')
赤いバラも深い色合いで綺麗です♪
by raomelon (2021-05-11 11:00) 

ぽちの輔

我が家でも捨てようと手にした途端に阻止される時がありますね^^;
by ぽちの輔 (2021-05-11 11:31) 

sana

こてつくん、楽しそう~!
こんなにして遊んでくれるなんて^^
捨てようと思うとなぜか?ってお猫様あるあるな感じ‥?
気に入るかどうかって、賭けです^^;
薔薇が美しいですねえ。あ~もっと見たい!まだこれから楽しめるかな…
救急車が6時間動かないなんて。医療がひっ迫しているのは何とかしないと。

by sana (2021-05-11 12:34) 

リュカ

久しぶりのものには大興奮だよね(笑)
こりゃまた捨てられませんなww
勢いよくダイブ!!の姿がかわいいわ^m^
救急車がそんなに長くいるなんて・・・
受け入れ先がないってことなんだよね(ToT;;
by リュカ (2021-05-11 12:45) 

ちぃ

断捨離するとこてつくんのおもちゃがリビングにどんどん増える
不思議な現象が起きているご様子(≧艸≦)
こてつくんがそんなに楽しそうに遊んでくれるなら
リビングがおもちゃでジャングル状態になっても
猫父母さんはニコニコ笑っていると思われますwww
「捨てちゃダメだからにゃ!」のこてつくんの眼力がツボでした(≧∇≦)
うちは断捨離対象物ではありませんが冬のパネルヒーター(白い恋人)
が片付けられませんw
夕方目覚めた梅吉が「おばけ いるやろか?」といそいそ覗きにくるのを見ていると
片付けてしまうのがかわいそうで。。。
もちろん我が家も「邪魔」という声も出ずニコニコでーす^^
「こども本の森」青いりんごのオブジェを見に行きました。
そっかー、そこも閉まってるんですね><
by ちぃ (2021-05-11 16:28) 

も〜

この形で結構いいお値段するものがありますよねぇ^^;
付録でも十分、猫様のお気に入りになれるのですね!
16時から22時まで受け入れ先を探していたのか…
もしかしたら、そのまま家に帰されたのかもしれません。
何をどうしたら収まってくるんでしょう…ビクビクの毎日です。
by も〜 (2021-05-11 18:30) 

りみこ

そこまで好きでなくても、捨てられるのは嫌ってことでしょうか"(-""-)"
悩ましい限りですね
救急車、そちらでは引き受け手がないとニュースで聞きますね
早く落ち着くように祈っております!
by りみこ (2021-05-12 10:00) 

ミケシマ

やーんこてつくんかわいい~(≧∇≦)
こんなふうに楽しんでくれたら捨てられませんよね♡
飛び出して飛び込む姿が想像できます^^
バラきれいですね。
「ブラスバンド」 ステキな色合いです。
安藤忠雄の図書館!ここ行ってみたいんですよー。大阪ですよね。
子どもじゃなくても入れるかな…笑(サイズは子どもだけど…)
救急車に乗ったはいいが受け入れ先が決まらず…って
この前ニュースで見ました。
ゆきちさんは目の当たりにされたんですね。
もう身近にあるってことかぁ。。
by ミケシマ (2021-05-12 12:55) 

ようこくん

コクーン型猫ハウスは、クタクタになったらさらにお気に入りになるかもですね。

大阪は、陽性になっても入院させてもらえないので
恐怖ですね。
お互い、ワクチン接種が終わるまで気をつけましょう。(気が遠くなりますね)
by ようこくん (2021-05-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント