SSブログ

年の瀬も猫はマイペース [こてつ]

相変わらず猫父と一体化遊びに夢中の猫。
A7C07128 (1).JPG
新しいオモチャにご機嫌さん。
A7C08276 (1).JPG
上手に靴下を引っ張って出来た隙間に蹴りを入れる、悪いヤツだ^^;
A7C08266 (1).JPG  A7C08264 (1).JPG
突撃!!・・・とーちゃん大丈夫?!(≧▽≦)
A7C08263 (1).JPG
仕上げはやっぱり・・・
A7C07958 (1).JPG
ゴムパッチン。
A7C08019 (1).JPG
コロナの影響で生活スタイルを否が応でも変えなければならなかった今年。
A7C08108 (1).JPG
こてつのおかげで大きなストレスを感じることなく過ごせている^^
A7C07350 (1).JPG
ボクはいつも通り食べて寝て遊んで過ごすだけにゃ[猫]
A7C07348 (1).JPG
猫のように穏やかに新しい年を迎えたいと思う^^

全日本フィギュアスケートを見た。
羽生選手のフリーは圧巻。ひとりちょっと違う次元に入っちゃってる感あり。
競技だということを忘れるぐらい引きこまれた。
紀平選手の4回転サルコウは限りなく美しく、坂本選手のダイナミックなジャンプが小気味よかった。
コロナでいろんな制約がある中で力を出し切れる精神力、格が違うなと思った(#^^#)


おまけ。
大阪の通天閣。
本当なら非情事態の赤信号で真っ赤のはずが今は青色になっている。
医療従事者への感謝を示す色なのだそうだが、パフォーマンスより実のある対策をお願いしたい。DSC_1019 1 (1).JPG
年末の掃除に疲れたら甘いもの。スペイン栗のモンブランシュー。
A7C08460 (1).JPG  A7C08462 (1).JPG
1年間拙ブログにお付き合い有難うございました。感謝、感謝でございます♪
年末年始は強力な寒波襲来の予報。
コロナの影響でいつも通りとは参りませんが、どうぞ良いお年をお迎えください<(_ _)>


紅白歌合戦。
クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーが、YOSHIKIとの共演でリモート出演するそうだ。
巣ごもりの年末年始に一つ楽しみが出来た(^^♪




nice!(131)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 50

zombiekong

ゴムパッチンのこてつくんのキバの出たお顔が素敵!
今年は特に猫がいて良かったと思う年でした。
こてつくん猫父様猫母様良いお年を!
by zombiekong (2020-12-28 21:19) 

ニッキー

お猫様と生活してると旅行に行けないとか
外食が出来ないとか、あまり気にならないですよねぇ(⌒-⌒; )
もう慣れちゃってるというかw
こてつくんに一体化してもらえる猫父さん
めちゃくちゃ羨ましいです( ^ω^ )
隙間狙いの猫キックは遠慮したいけどw
by ニッキー (2020-12-28 21:37) 

raomelon

コロナのせいで生活の変化を余儀なくされた一年
こてつくんがいるだけで、笑顔に
穏やかな気持ちで過ごせますね^^
ブログにお邪魔する度、癒しを頂いていました(´ω`*)
来年もこてつくんの活躍を楽しみにしています♪

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(*´ω`*)
by raomelon (2020-12-28 21:44) 

yes_hama

遊んでいる眼差しが真剣そのもの!!
こてつくんがいてくれるおかげで、新生活様式になっても楽しい一日が過ごせますね。^^)
by yes_hama (2020-12-28 21:50) 

きぃ

今年は本当に生活様式が変わりましたね・・・
でもこてつ君のおかげで楽しい毎日♪
癒されますよね(#^.^#)

今年もたくさんのこてつ君に癒されました♪
ステキな年末年始をお過ごしくださいね!
by きぃ (2020-12-28 22:07) 

くまら

2枚目の表情が可愛すぎです
年末寒波予報ですね
当地もガッツリ積雪があると脅されてます
年始早々、雪かきかぁ~と考えてます
佳いお年を~
by くまら (2020-12-28 22:33) 

Boss365

こんにちは。
ご機嫌顔のこてつ君、活動的でマイペースは健康そのものですね。
口を開けたお顔も可愛く、ナイスショットの猫父さんです。
突撃は危険な感じもしますが、温かそうです(爆)
ゴムパッチン、確実に歯のお手入れしていると推測です。
コロナ禍の生活、小生もニャンズには助けられました。また、新たな発見ありです。

今年一年、お付き合い有り難うございました。
寒波襲来の天気「自宅で静かに過ごしなさい」の告知のような気もします。
こてつ君と、良い年越し・新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 22:40) 

リュカ

ステイホームには
猫って最適!(笑)
うちの相方くんはステイホームだった時期
「猫とみんな暮らせば良いんだ!」なんて言っていたよ(笑)
それはそれで、仕事が出来なくなると思うんだけどねwww
by リュカ (2020-12-28 23:02) 

藤並 香衣

こてつ君は猫父さんと遊んでいる顔が本当に楽しそうで
表情がくるくる変わって可愛い~
ステイホームのお供に猫さんがいると癒されますね
by 藤並 香衣 (2020-12-29 00:08) 

英ちゃん

ゴムパッチンすっきやな~(^▽^;)
スペイン栗のモンブランシューも美味しそうだが、私は栗大福を買いました(;'∀')

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-29 01:57) 

とし@黒猫

2枚目の写真の表情が最高!
by とし@黒猫 (2020-12-29 06:17) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-29 06:38) 

ニコニコファイト

こてつくんイキイキしてますね^^
by ニコニコファイト (2020-12-29 07:02) 

ma2ma2

年末の紅白が楽しみになりましたね!
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2020-12-29 09:14) 

ミィ

こてつくんは、本当に見ていて飽きないですね。
今年も一年間楽しませていただきました^^
それでは良いお年をお迎えください♪
by ミィ (2020-12-29 12:13) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん 今年もお世話になりました!
大変な一年になってしまいましたが そこまで来ている
新しい一年は嬉しいことづくめの一年になりますように。
佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-29 12:43) 

よーちゃん

ほほう!紅白にそんなクイーンコラボ企画があるとは!
これは、ダウンタウンの合間のNHKもチェックせねば~(^▽^;)
今年1年、いっぱいコメントいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく!良いお年をお迎えください~!
by よーちゃん (2020-12-29 13:41) 

ミケシマ

うちのシマミケの母、クロ母さんもヘアゴムが大好きでした(*^^*)
今年は元気いっぱいのこてつくんに癒されました!
そしてたくさんお世話になりました。改めて感謝申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-12-29 14:58) 

ちぃ

2枚目のこてつくん、ムンクの「叫び」のようですが(笑
喜びの叫びなのですね(≧艸≦)
このお正月休みでこてつくんは更に猫父さんと一体化されるのでしょうかw
来年初めには一体どんなことになっているのか楽しみでもあり
猫母さんの我が家の方にまで聞こえてきそうなジェラシーの大絶叫を
心配しつつもありです^m^
全日本の羽生くん、本当にすごかった、神々しかった・・・
思わず画面に向かって拝みそうになりました。。。
世界フィギュアも期待してます!!

通天閣の色を変えたって誰も何も共感しないですよね(-_-;)
大阪コロナ重症センター、私の行動圏内ですが
あの施設の上には常に暗雲が垂れ込めているように見えてしまう・・・

年末年始の大阪は寒く、積雪になりそう!?
こてつくんと猫父さんとぬくぬく穏やかにお過ごしくださいませ^^
今年一年の変わらぬおつき合い、本当にありがとうございましたm(_ _)m
by ちぃ (2020-12-29 15:34) 

そら

今年もありがとうございました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を〜♪
by そら (2020-12-29 15:42) 

みうさぎ

こてつくん癒しだわっ
攻撃で最高~
良い年越しをお迎え下さいねっ

by みうさぎ (2020-12-29 17:37) 

響

ゴムをそんなに引っ張ったら
見てる方が怖い。
by (2020-12-29 17:40) 

ぴーすけ君

フィギュアスケート、羽生さんだけホントれべるがちがうっていうか
アイスショーを見ているかのようでしたね。
by ぴーすけ君 (2020-12-29 17:46) 

芝浦鉄親父

紅白歌合戦、楽しみですね!
残念ながら、大晦日から元日は徹夜仕事でリアルタイムには観ることができませんが、久しぶりの(?)、明るい、ワクワクさせてくれる便りです。
by 芝浦鉄親父 (2020-12-29 20:56) 

yamatonosuke

今年もたくさんのこてつくんありがとうございました☆
また来年も楽しく拝見させていただきますね(^^♪
どうぞ良い年をお迎えください~
by yamatonosuke (2020-12-30 00:49) 

さる1号

2枚目の表情がステキだなぁ、楽しくなります^^
その下の悪顔もいいね
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2020-12-30 06:25) 

ごま大福@まろ

今年も大活躍のこてつくんを楽しませてもらいました^^
良いお年を!!
by ごま大福@まろ (2020-12-30 10:40) 

makkun

ゆきちさん・こてつ君
こんにちわ~(^^
我がブログは本日で年末年始休暇に入りま~す・・
この1年間お付き合い下さいまして
ありがとうございました~
良い新春をお迎え成されて下さ~い(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-12-30 10:57) 

marimo

こんなに躍動的なこてつ君のショットを記録できるって
猫父様、猫母様の腕はブラボーです♪
私はタルちゃんの猫ドリルでさw満足に撮れないのにw(^-^;
コロンに翻弄された1年ですが、こてつ君のお陰でストレス解消になって
これはあっぱれな日々でしたね。
通天閣が感謝あのライトアップをしているとは知りませんでしたw
わがブログは年中無休で営業です
本年は楽しい記事をたくさんありがとうございました。
来年もこれまでと変わらずどうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m
by marimo (2020-12-30 12:00) 

わたし

本当に、羽生選手の滑りは圧巻でしたね。
文句なく圧勝です。天才を超えて神がかっています。
by わたし (2020-12-30 12:21) 

テリー

2枚目の写真とゴムぱっちんで牙をだしている写真が、かわいいですね。
佳いお年をお迎えください。
by テリー (2020-12-30 12:36) 

りみこ

今年もこてつくんの素敵な写真をたくさん拝見させていただいて
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2020-12-30 15:12) 

ようこくん

今年もお二人の愛情あふれる写真をありがとうございました。
コロナで色んなことが規制され、外食もできず楽しみが削がれましたね。
お正月はゆっくりとおうちでお酒をお楽しみ下さい。
良いお年をお迎えくださいね。
by ようこくん (2020-12-30 16:24) 

ぴーすけ君

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-30 17:55) 

sana

ご機嫌さんのこてつ君のお顔、可愛いにゃ~。
仕上げに!ってお顔もこてつ君ならでは^^
思いもよらない大変な年となりましたが、こてつくんの元気さに励まされます。
フィギュアスケートの全日本、素晴らしかったですね。両方とも新プログラムの羽生くんは、ああ今年ならではの演技を考えているな…やってくれるだろう!とは思ってましたけど、す、すごい^^
選手がみな苦しい時期を乗り越えて、一段階成長したパワーを感じさせてくれましたねえ。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by sana (2020-12-30 18:12) 

甘党大王

愛くるしい家族が一緒だと( *´艸`)この未曽有の危機も
少しは穏やかに過ごせますよね♡
来年は外を大手を切って楽しめる年にしたいです♪
どうぞ来年もよろしくお願いいたします♡
by 甘党大王 (2020-12-30 21:09) 

kyon

一年ありがとうございました。
コロナに負けずお健やかな新年をお迎えください。
by kyon (2020-12-31 00:30) 

kuwachan

今年もお付き合いいただきありがとうございました。
こてつくん共々よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2020-12-31 01:32) 

kiyokiyo

おはようございます
よいお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-31 08:12) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 08:40) 

ritton2

今年も1年お疲れさまでした。
早くコロナが終息するといいですね。
by ritton2 (2020-12-31 11:05) 

ニッキー

今年も可愛くて素敵なこてつくんの写真ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 12:17) 

てんてん

今年も、ゆきちさんのかわゆい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 16:39) 

K&T企画(たけし)

今年もありがとうございました
良いお年を‥お迎え下さい (^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-12-31 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

2枚目のお写真、こてつくんの表情がすごくナイスでやすね!
では、良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 22:07) 

あとりえSAKANA

今年も残すところ1時間を切りました。
ブログへの訪問やnice!をありがとうございました。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
by あとりえSAKANA (2020-12-31 23:05) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 23:26) 

doudesyo

あけましておめでとうございます。
今年もこてつ君の活躍を楽しみにしております。
本年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2021-01-01 09:06) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします^^
こてつ君の同じ誕生日のニコです。よろしくにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-01-01 09:23) 

kiyokiyo

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^
by kiyokiyo (2021-01-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント