SSブログ

一人で撮影するおやつの儀式と猫 [こてつ]

毎朝のエステ時間。
こてつ、今日はお仕事行くからお留守番よろしくねっ!
DSC04091 (1).JPG
がぶ~っ![猫]
DSC04371 (1).JPG
かーちゃんいないと寂しい??        がぶ~っ!![猫]             
DSC04370 (1).JPG  DSC04375 (1).JPG
こてつは愛情表現が乱暴なのだ。きっとそうに違いない(≧▽≦)

そんな猫母留守の日。
男二人のおやつタイムは、猫父が頭にカメラをくくりつけて撮影したようだ。【動画:17秒、音なし】
大人しく「お手」「おかわり」してい割には、その後が激しい(≧▽≦)
食べたらさっさと窓辺へ移動。
DSC04265 (1).JPG
特に仕事の邪魔をすることもなくぷーすか昼寝しているそうだ。
DSC04472 (1).JPG
緊急事態宣言が多くの地域で解除された。
大阪も独自のプランで徐々に経済活動再開予定だ。
感染者がゼロになったわけではない。
ワクチンや特効薬が出来たわけでもない。
ウィルスとの共存生活は不安だけれど、距離を取り密を避け、マスクと手洗いで乗り切るしかない。


おまけ。
とても美味しかった冷食の担々麺。
DSC05092 (1).JPG
スーパーでは「冷凍食品はお一人さま5個まで」の制限付き。
相変わらずパスタとホットケーキミックスの棚は空っぽだ^^;
DSC_0616 (1).JPG
通りがかりに紫陽花発見!
DSC_0618 (1).JPG
きれいな鉢植えが並んでいた。いろんな種類が増えたな~と思う。

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「A Kind of Magic」より「One Year of Love」。

たった1年であっても 愛する人がいる人生は
一人ぼっちで過ごすより素晴らしものさ

この曲はベースのジョンの曲なのだけれど、愛を求め続けたフレディにぴったりな歌。
間奏のサックスがQUEENではとても珍しい。
この頃、派手なギターソロを「古臭い」とジョンが嫌っていたというのは本当のようだ。


満月広場の「ネコリンピック2020」(by zonbiekongさん)に参加しています(#^^#)
参加&観戦、よろしくお願いします!

nice!(138)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 29

kiki

頭にカメラをくくりつけられた猫父さん、想像しました。
こてつくん愛されてますね。
この時期、吉村府知事で良かった!
by kiki (2020-05-15 21:18) 

くまら

お手やお代わり、何度も教えようとしたけど
覚えてくれなかったっす
by くまら (2020-05-15 21:37) 

ニッキー

猫母さんに離れて欲しくないんですねぇ( ^ω^ )
こてつくんは甘え方がちょっと過激なだけ=(^.^)=
うちのニャンズは私には甘えないので
ガブッでも相手してくれるのは羨ましいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-05-15 22:24) 

みぃにゃん

お手おかわりまではお利巧だったのに急変しましたね。(笑)
こてつくんらしいね。
by みぃにゃん (2020-05-15 22:57) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「がぶ~っ!」は痛そうですが、愛情表現ですね。
羨ましい行為です。小生の外出時は、気にかけないで爆睡ています。
おやつハンター!!素早いですね(爆)
強奪する感じ?バスケ選手並みの素早さです。猫父さんの撮影!!ナイスです。
「食べたらさっさ・・・」小生猫と同じ行動!!多少安心(爆)
東京に比べたら大阪はいい感じで解除に進行中・・・
楽観視はよくないですが、新しい生活様式実践すれば新型コロナと共存可能です。

ジョン・ディーコンは「クイーン =フレディ」の思いがあるので・・・
フレディらしいい、メロディアスな楽曲に仕上がっています。
クイーンでサックスは珍しいですね。
80年代はサックス音入れるバンド多かった気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-15 23:24) 

zombiekong

リンクありがとうございます。
こてつくんお手もお代わりもできるなんて賢いですねー。
ガブガブは愛情表現ですよ。間違いありません。
by zombiekong (2020-05-15 23:47) 

yes_hama

お手、おかわりができるニャンコさんって、こてつくんしか出来ないかも。^^)
「One Year of Love」、モダンで落ち着いたいい曲ですね。
by yes_hama (2020-05-16 00:32) 

獏

動画を見るとたしかに激しいですが^^
愛情いっぱいなのでしょう☆
紫陽花 確かに種類がすごく増えたように思います♬
by (2020-05-16 06:06) 

ぽちの輔

お手ができるのがスゴイ!
by ぽちの輔 (2020-05-16 06:51) 

のらん

自作ヘッドカメラで撮影ですか〜(^m^)
男ふたりのおやつ風景、やり取り(?)が楽しいですね♪
なんか、パパと息子って感じ?!
by のらん (2020-05-16 08:08) 

ma2ma2

お手のあとにガブーですね!
愛情表現が(笑)
by ma2ma2 (2020-05-16 08:13) 

marimo

以前からこてつ君がお手とおかわりをする様子を見てすごいなwと思っていました。
タルちゃんに試しても手を差し出すと鼻を近づけてスンスンするのみorz
こっつ君のようにはしてくれませぬ。賢いなこてつ君。
みんながお仕事に出かけたら寂しがるかなぁ?
ピンクの淵路ぢのアジサイ!これは見たことがない種類です♪
冷凍の担々麺今度買ってみよう♪ 担々麺屋さんってないよね?と先日オンライン飲み会で話していたところです。東京にはあるのだそです。

by marimo (2020-05-16 08:46) 

きぃ

朝のエステの時間・・激しくなっておりますね(笑

おて、おかわりが出来るこてつ君♪
すごいです(#^.^#)
ガブ~はお決まりなのですね!
by きぃ (2020-05-16 09:14) 

さる1号

頭にくくりつけのカメラ、角度調整とか大変だったでしょうね
仕事より(在宅勤務?)カメラ調整に頑張る姿が目に浮かびます^^;
by さる1号 (2020-05-16 09:31) 

よーちゃん

パスタとホットケーキミックス、いまだに品切れですか。。。。
みんなどんだけ好きやねん~!
by よーちゃん (2020-05-16 10:21) 

りみこ

お手とか出来ちゃうんですね、こてつくん
天才!素晴らしいと思います(^ ^)
ウチの子何も出来ませんよー
非常事態宣言が、解除されても、コロナが無くなるわけではありませんし、
治療法やワクチンが開発されるのをじぃーだと待ち続けるしかありませんが
その中でも猫達の健康を守り続けたいなぁと思っていまーす
by りみこ (2020-05-16 10:48) 

ちぃ

>愛情表現が乱暴
激しく同意しておりますm(_ _)m
我が家の場合愛情というか喜怒哀楽すべての感情が「がぶ~っ!!」
に集約されている様なw
楽しすぎてどうしようっ、がぶ~っ!!退屈やなぁ・・・がぶ~っ!!って(⌒-⌒;
がぶ〜ってしてこないと具合悪いんじゃないかと心配になる時がありませんか?

少々不本意そうな顔をしながらお手とおかわりをしているこてつくん
なんて良い子なんでしょう (≧▽≦)
これをしないともらえないとわかっていてちゃんと付き合ってくれるなんて!!
パスタとホットケーキミックス、スーパーではまだ品薄なんですね。
ホットケーキミックスは確認しませんでしたが
「やまや」では品薄気味ではありましたが輸入パスタは普通に売っていましたよ^^
by ちぃ (2020-05-16 11:20) 

ふにゃいの

One Year of Love、ジョンの曲ですぐわかる感じですね~。
きれいな曲。
コテツくんのロックオンな感じ
激しいけどりりしい!
by ふにゃいの (2020-05-16 11:54) 

raomelon

お手、おかわりの動画素晴らしいですね!!
こてつくんもスゴイけれど、
猫父さんのカメラワークに感動ヽ(゚∀゚ )ノ
頭にカメラ姿を想像してほっこり(笑)
紫陽花綺麗ですね~
あじさい園や人気の寺院に行ってみたいけれど
今年は無理かな・・ご近所で探してみます♪
by raomelon (2020-05-16 12:21) 

英ちゃん

「お手」「おかわり」するんだ、偉いニャ~
しかし、その後はしっぺ返し?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-16 12:32) 

ぱだおくん

こてつくんのがぶーっは
やっぱあま噛みですよね~。

おやつなしでお手、おかわりするって
すごいですねー(#^^#)

ジョンディーコンも曲を作っているんですね。
フレディが若々しい・・
by ぱだおくん (2020-05-16 13:54) 

リュカ

この担担麺、わたしも愛用しております!!
美味しいよねえ^^
これにさらに花椒ふりかけて食べてるーー♪
こてつくんの動画を撮るために頭にくくりつけるなんて
猫父さん、凄いです!
うちの相方クンもそのくらいやってくれたらいいのにっ(笑)

by リュカ (2020-05-16 14:31) 

あーちゃ

お手て おかわりまでできるなんて、こてつくん頭良いーー

by あーちゃ (2020-05-16 15:04) 

coco030705

こてつ君は、本当に賢いですね。おて、おかわりができるなんて。やっぱりなかなかないでしょうね、猫では。ちょっと嫌そうだけど?(^_^)
猫父さんのお仕事の邪魔もしないのですね。心得てますね。えらい!

Queenのこの曲、よく知りませんでした。でも歌詞もいいしバラードで好きです。ジョンが創ったのですね。派手なギターソロが古臭いとは、なるほどね。ジョンのつくった曲もいい曲ばかりですよね。フレディは、歌いながらパフォーマンスしているときが、一番幸せそうですね。
TVの車のCMに I was born to love you が使われていたり、色々な番組にはさみ込むようにQueenの曲が流れてくると、嬉しくなり、一緒に歌っています。
by coco030705 (2020-05-17 01:05) 

ニコニコファイト

お手とおかわりやった後に、豹変^^
by ニコニコファイト (2020-05-17 07:18) 

sana

1枚目のご満悦なお顔、すてきっ^^
お手とおかわり、こてつくん、賢い~~~!
その後のはげしいガブッも込みなのかしら??
解除、たしかに緩めても良さそうな点もあるんですが~
危険も感じますね。
自分も色々ペースに気をつけながらの生活になりますね。
パスタは人気あるんですね~まあ味の変化もつけやすいし^^;
by sana (2020-05-17 14:12) 

エンジェル

ニャンコちゃんもお手とおかわりするんですね〜こてつ君賢くて可愛いですね(*^-^)
大阪の府知事さんカッコイイですね!!首相と交代して欲しいです(笑)
by エンジェル (2020-05-17 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

もうあじさいがこんなに咲いてるのでやすね。
最近は色んな品種のあじさいがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 20:36) 

ミケシマ

あ~~~んこてつくん、寂しいんだねー!
おやつ動画、スゴイ!お手におかわり^^ さすがです(≧∇≦)
冷凍食品、ほとんど買わないのですが去年冷凍餃子にハマって…
(簡単調理で意外に美味しい!)
最近はチャーハンを冷凍庫にストック。
主にビールをもう少し飲みたいときのつまみにしてます(≧∇≦)
アジサイ綺麗ですね。もう咲いてるんだー
by ミケシマ (2020-05-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント