SSブログ

引きこもいウィークのお手伝い猫 [こてつ]

5月の引きこもりウィーク。
毛布を洗った。
DSC04285 (1).JPG
ちゃんと畳んでしまわなきゃダメにゃ[猫]  了解!
DSC04281 (1).JPG
セーターを洗った。
DSC04393 (1).JPG
まず引き出しの整理が先にゃ[猫]  おっしゃる通り!!だけど背中から降りて・・。
DSC04394 (1).JPG
何をするにも小姑が見張っていて・・。
DSC04271 (1).JPG
下僕に動きがあれば即出動。
DSC04273 (1).JPG
ああ忙しいにゃ[猫]
DSC04399 (1).JPG
お鍋、置きっぱなしにゃ[猫]  冷蔵庫入れる前にちょっと冷ましてたのよ~^^;
DSC04180 (1).JPG
一番困るのはキッチンのシンク点検^^;
DSC05298 (1).JPG
ここはボクに任せてにゃ[猫]
DSC05297 (1).JPG
そうか! そろそろアイスサッカーのシーズン。
もしかして氷を待っているのかもしれない。急いで作らなきゃ(#^^#)

おまけ。
ついに届いたアベノマスク。もう1か月早かったら有難かったかもしれないが・・。
同じ大阪でも地域によって届いたり届かなかったりバラバラ。
郵便局は仕事が増えて大変なようだ。
DSC_0631 (1).JPG
引きこもりのお供。
DSC05669 (1).JPG
スーパーのお買い得日には、1個89円、5個400円、10個690円になる。
他にも豆腐、油揚げ、菓子パン、ヨーグルトなどを組み合わせて10個購入した^^



nice!(124)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 26

ちぃ

引きこもりウィーク、こてつくんはお忙しくお過ごしの様子^^
お手伝いに大いなる使命を感じていらっしゃるのか
どのお写真も「きりりっ」とした凛々しいお顔付き!
専用踏み台もお持ちの様なのでこてつくんに不可能な場所など無し、の様ですねw
アイスサッカーの開幕、華麗すぎるドリブルを今年も楽しみにしておりまーす (≧▽≦)
マスク、我が家は今日届きました。
もしもの為に取っておこうと思っているので開封はしてませんが
ぱっと見問題はなさそうな感じです^^
by ちぃ (2020-05-18 21:27) 

みぃにゃん

アベノマスク今日届きました。でももうマスク売られてますね。しかも安価で。テレビでアベノマスク医療従事者に寄付される方はこの箱に入れてくださいと言う所に沢山アベノマスク入ってたそうです。こてつ小姑厳しいな!
by みぃにゃん (2020-05-18 21:33) 

くまら

相方がプーになるまで基本1匹でお留守番だったやんちゃ娘
相方がプーになった当初は、めっさ警戒しまくってたそうな
by くまら (2020-05-18 21:35) 

yes_hama

お部屋チェックに余念がありませんね。^^;
いよいよアイスサッカーの季節ですね!!
アベノマスクまだ届きません。届くのかな?
by yes_hama (2020-05-18 21:46) 

ニッキー

普段からお手伝いにせいを出してくれるこてつくんは
引きこもりウィークのちょっとした大掃除は
常に気を使ってたので大変だったんですねぇ(⌒-⌒; )
アイスサッカーの前にねずみさんで練習かな( ^ω^ )
マスク、うちも今日届きました。
うちもそのまま保管予定です^^
by ニッキー (2020-05-18 21:59) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のお手伝い、嬉しい様な?大変な様な?複雑な感じです。
好奇心あり良い動きです。また、健康な証拠ですね。
小生猫は、小生が動いても反応なし・・・よく寝ています。
爪研ぎの上にティファールは問題ありですね(爆)
アイスサッカーのシーズン!!早いですね。
待ちきれないこてつ君!!咥えたいい表情もナイスです。

マスクの配達遅いですね。悲しいですが、これが日本の現在の実力?と感じます。
問題改善の余地が大いあり、平時に政治家さんは反省会ですね。
「10個購入した」かなりお買い得ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 22:25) 

kuwachan

ゆきちくんのチェックに抜かりはないですね!
さすがです。

by kuwachan (2020-05-18 23:19) 

猫毬

しっかり引きこもれてますねぇ…
つまり…ソレって…
「引きこもイ!」
引ぃきぃこぉもぉイィィィ~~‹‹\( ´ω`)››♩

エもイぃ~風に発音してくださいネ♪♪♪
by 猫毬 (2020-05-19 00:16) 

ぽちの輔

私が行ってるスーパーでもこの制度を導入して欲しい^^
by ぽちの輔 (2020-05-19 06:53) 

きぃ

厳しいこてつ君のチェック(笑
一緒に楽しむしかないですね(#^.^#)

我が家の方のスーパーはチラシも
ポイント倍の日、お買い得の日なども
当面休止してます(;^_^A
密になるのを防ぐため・・

我が家の方はマスクはまだ届かないようです!
by きぃ (2020-05-19 08:31) 

ma2ma2

今の政府は何でもやることが遅すぎますよね!
未だに給付金の手続きも届いていないです。
by ma2ma2 (2020-05-19 09:20) 

リュカ

昨日、荷物を持ってきた郵便局員さん(若いお兄ちゃん)と
ちょいと受け取りのやりとりがあったので、5分程度お喋りしたんですよ。
お互いマスクで距離を取ってww
郵便屋さんも会話でストレス発散をしたいのか、その子の家の母親のことまで話が膨らみました(笑)
・・・配達大変みたいですね^^;

こてつくん、しっかり監視&指導で徹底してますね!!^m^
お鍋が爪研ぎに置かれてるのには笑ったwww
うちもね、ごめん。たまにやる^m^

by リュカ (2020-05-19 09:49) 

りみこ

まぁまぁこてつくん、お手伝い熱心だわー
偉いなぁー良い子だなぁー
うちの子たち、ママのすることなんてあまり興味ないデス(;´・ω・)
年齢かなぁとか思いますがw
by りみこ (2020-05-19 09:54) 

よーちゃん

大阪にもマスク到着なのですね。
横浜っていつ来るんだろうか~。
もう完全にブーム終わってるのにぃ(-_-;)
by よーちゃん (2020-05-19 10:20) 

raomelon

現場監督さながらの真剣な眼差し
何事も手抜きは許されませんね^^;
アイスサッカーの動画も楽しみです♪
アベノマスクわが家はまだです~!
夏は布製の方が涼しいのかな??
by raomelon (2020-05-19 10:20) 

みうさぎ

忙しい忙しいこてつくんが
お手伝いして(*^^)v
チェックが厳しいねぇ
てぇなんとなく邪魔だけど
叱れないの優しいなぁ
アベノマスク 来てないよん
(笑)

by みうさぎ (2020-05-19 10:33) 

marimo

こてつ君毎日ご多忙ですね(^^
小姑級の見張りはしんどいかもw
氷サッカーそろそろ開幕ですか? 
こちらはコロナに関係なく開催できそうですねw華麗なるシュート楽しみです。
こちらはまだアベノマスク届きません。もう完全にどうでもいいシロモノと化してしまいそう。
10個で690円♪ 冷蔵庫が満たされるって幸せw
by marimo (2020-05-19 10:44) 

ようこくん

うちにも先週末にアベノマスクが届きました。
給付金の書類を首を長くして待っているのですが・・・
by ようこくん (2020-05-19 12:36) 

クッキー

田舎県にはまだまだ、マスクが来ません。
我が家で発掘した、ガーゼマスクが4枚あるので洗濯しながら
使ってます、給付金申請書も14日に着きました、わが市の申請書には
いらないチエック欄が有りません、いらなければ赤線で名前を消して!
印鑑も→署名でOKでした
by クッキー (2020-05-19 15:00) 

ミケシマ

こてつくん大忙しですね^^
サッカーやる気満々!遊んでほしかったのかぁ^^
マスクだいぶ見かけるようになりました。
アベノマスク早く見たい!笑
おうちにずっといると甘いもの欲しくなりますよね。
コーヒーと一緒にホッと一息(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-05-19 23:13) 

ゆうのすけ

うちの方はまだマスク届かないんですよ。
でも店で販売しているところも多くなってきていて
やっと買えました。もういらないかも。(爆/^^;)
このプリン良く買うんですよ。結構量もあって美味しい!^^
by ゆうのすけ (2020-05-20 04:45) 

さる1号

こてつくん、チェックが厳しいなぁ
マスク、ウチはまだ届きません
楽しみにしているけれどなぁーー;)
by さる1号 (2020-05-20 05:28) 

kyon

アベノマスクまだ届きませんが、いらないです^^;
解除になっても気をゆるめるとまた広がりますから落ち着きませんね。
でもいい季節だからお出かけしたいですね。
by kyon (2020-05-20 07:24) 

sana

こてつくん、きりきりっと使命感あるお顔してますね!
一緒にお仕事ですね~^^
アベノマスク…保湿にはなるので、風邪をひいて寝ているようなときにはいいでしょう。
ひと月前なら助かった人いると思うのにね^^;
10個690円、いいですね!
by sana (2020-05-20 14:21) 

ちょろっとぶぅ

アベノマスク、届いたんだ!
ぶぅ王国には、未だ届きません。要らないからいいけど。。。(^∞^;

こてつくん、見張り番バッチリだね。
ちょろは、ぶぅたんがお仕事してる時は、呆けてるよ。

by ちょろっとぶぅ (2020-05-20 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、何咥えてるのかな?
アベノマスク、ぼつぼつ届き始めてるみたいでやすね。
あっしは、届いたら、寄付するとこがあるそうなので寄付しようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント