SSブログ

戦う猫、誰と?! [こてつ]

こてつの1日は戦いの連続である、と言っても過言ではない。
DSC07151 (1).JPG

戦う猫、誰と?【動画:20秒。音あり、雑音あり】
何故かこの扉とだけ戦う・・・
そこに誰か住んでいるなら、とーちゃんかーちゃんはイイ人だと伝えておいてと頼んである^^;
DSC03287 (1).JPG
最近、頻繁に戦うのがスリッパ。
DSC02896 (1).JPG
手を突っ込んだり覗き込んだり・・。
DSC03515 (1).JPG
匂いを嗅ぐだけの時もあるが・・。
DSC02899 (1).JPG
テンションが上がるとこのとおり。
DSC02730 (1).JPG
かーちゃんのスリッパ、返してよ~。
DSC09072 (1).JPG
冬物だしボロボロだし捨てたいけれど、楽しそうに遊ぶのでそのままにしている。
映えるカワイイおもちゃよりもゴミが好き。お猫さまあるあるだ( ;∀;)

おまけ。
DSC03848 (1).JPG
我が家のミニバラ。一番花が今日咲いた\(^o^)/
DSC03839 (1).JPG
暖冬で休眠せず心配していた。咲いてくれてよかった。
ありがとう~(#^^#)

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「A Kind of Magic」より「Friends be Friends(心の絆)」。
ファンと一緒に合唱している様子がとても好き。

希望も何もかも無くしても 手を伸ばしてごらん
だって友達はずっと友達だから 最後の最後まで・・・

ウェンブリーでのラストライブ。
アンコールでWe are the Championsの前に演奏されている。
QUEENにとってそれだけ大切な曲だったといえる。
こんなに力強いステージ。
これが最後になるとは・・・本当に本当に誰も想像出来なかっただろう。


nice!(135)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 26

くまら

うちのもスリッパを新調すると
必ずバトルします
by くまら (2020-05-01 21:07) 

ミケシマ

こてつくん 戦ってる(*^^*)
これは見ていて飽きないなぁ~♪
この扉には何があるんだろう?2回もみちゃった(≧∇≦)
スリッパとも戦うんですねー。
あ、こてつくんの真上からのおすがたなんか新鮮!
こんな柄なんですね。かわいー♡
ミニバラとっても綺麗です。上手に咲かせましたね\(^o^)/
by ミケシマ (2020-05-01 21:29) 

yes_hama

扉にアタックするこてつくん、動きが機敏で
芸術パフォーマンスを観ている気分になります。^^)
パワフルなフレディの歌声、とても最後とは思えません。。。
by yes_hama (2020-05-01 21:30) 

小松達也

最初の画像のコテツと、フレディの顔の角度は、チャンピオンです! We are
by 小松達也 (2020-05-01 21:33) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、不思議な戦いで挙動不審な感じ?
多少大きめな誰かにジャブとアッパーパンチ?を繰り出しています。
一瞬下方を見るので倒れている可能性もあり、面白い行動!!何か居ますね(爆)
匂いを嗅ぐこてつ君、怪しいニャンズに変身です?マタタビに近い動作ですが、
ボロボロには見えないスリッパ。小生宅だと現役バリバリで働いて貰います。
薔薇良いですね。未だ「つるバラ」以外、ベランダで開花させてた事がない花です。
ウェンブリーでの曲構成「Friends be Friends」が抑え気味のメロディライン。
「We are the Champions」に繋げる感じですが・・・
フレディのクールなピアノで一気に盛り上げる感じですね。
何回観てもエキサイティングなライブです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-01 21:52) 

ニッキー

扉と戦うというよりも踊ってるような
素敵な動きのこてつくん( ^ω^ )
俊敏な動きがカッコイイです*\(^o^)/*
高価なおもちゃよりもゴミや下僕のもので遊ぶのが
大好きなのはどこのお猫様もアルアルですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-01 22:14) 

tama

お、こてつくんも、スリッパに絡んでますね:-)
うちは、もっぱら、飼い主さんの腕がスリッパの代わりに絡まれます:-p
by tama (2020-05-01 22:47) 

とし@黒猫

赤コーナーのねこパンチ、かなりきいてますねー
青コーナーのドアのダウンを奪うか!
by とし@黒猫 (2020-05-01 23:18) 

みぃにゃん

激しくうごいているしっぽは何を表してるのですかね?
前足が動いていて見ている分にはかわいいですが、一緒に戦うとなると大変ですね~
by みぃにゃん (2020-05-02 00:03) 

ゆうのすけ

しっぽブンブンして興奮してますね!^^
動画の下の画像は 腰をウリウリして戦闘態勢の
飛び出してゆくポーズなのかな?!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-02 01:13) 

英ちゃん

猫にしか見えない何かが居るのかな?
スリッパは変な臭いがするから戦うのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-02 01:13) 

獏

こてつクン☆
戦いの連続・・・野生の本能なんでしょうね^^
扉に向かって「なんか文句あんのかー!」みたいな☆
by (2020-05-02 05:33) 

ぽちの輔

私のスリッパも狙われる時があります^^
by ぽちの輔 (2020-05-02 06:47) 

ニコニコファイト

こてつくん、目がイキイキしていますね^^
by ニコニコファイト (2020-05-02 09:14) 

さる1号

扉との戦い、勝敗はどうなんだろう
ダウンは奪えそうも無いし^^;
by さる1号 (2020-05-02 09:21) 

marimo

こてつ君・・・その扉に誰がいるの?
何か糸のような?ぶら下がっているものをひっかけようとしているような仕草に見えますね。
ミステリアスだwこれは是非とも話を聞いてみたいです(^^
スリッパはワンちゃんの定番かと思っていましたが、猫様も興味を示すのですね! 
うちはNaoちゃんが革靴にだけスリスリしていましたが…(;^_^A
獣の匂いがするからかなぁ?と思っていましたが真相は不明。
ミニバラ綺麗に咲きましたね♪
by marimo (2020-05-02 09:26) 

よーちゃん

めっちゃ姿勢のいいボクシング!!
対戦相手がちゃんといるように見えますわ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-02 09:27) 

ma2ma2

スリッパとバトルしているのですね!
大きさがちょうど良いのかな?
by ma2ma2 (2020-05-02 10:26) 

のらん

扉に向かって、イメトレ?!
・・・なんだか相撲のてっぽう的な(^0^;)
スリッパは、うちの末娘もやりますよ〜〜
夜中にかじり倒されると、翌朝、唾液でべちょべちょ。。(;O;)
by のらん (2020-05-02 10:45) 

テリー

扉との闘い、面白いですね。
by テリー (2020-05-02 12:39) 

nachic

ドアと戦ってるというより、手前になにかいます?
スリッパは、よく遊びますね〜。匂いだけ嗅がれると、ちょっと
やな気がしますが、猫あるあるですからね。
by nachic (2020-05-02 13:29) 

ミィ

おもちゃよりもゴミが好き、あるあるですね(^^;
虫でもいるのかと思ったら、扉と戦ってたんですね^^
by ミィ (2020-05-02 18:02) 

coco030705

こてつ君、動画でのびしているとき、模様の美しさが引き立ちますね。

Friends will be friends、ほんとにいい曲。We are the Championsの大合唱もすばらしい!あの王冠と赤いマントがぴったりですね。これが最後だったなんて……。歌も、そして姿も360度どこからみても、完璧でした。
by coco030705 (2020-05-03 00:41) 

ちぃ

その扉の中にはお酒好きの小人さんが住んでます?( ´艸`)
くいくいと曲がるおててが可愛くて何度も見ちゃいましたー!!
スリッパ・・・・・
我が家もできればスリッパと戦っていただきたいのですが・・・・・
どうにも人間の生足の方がお好みで中でもおっとのあしが好物w
最近は「内股」の技を覚えてパジャマが薄くなったおっとの内股を狙って
食いついてます(⌒-⌒;
靴も好きで先日ベランダで虫干ししてたら私のお気に入りのくつに
ガブ蹴りして軽く歯型をつけてくれました(涙
ミニバラ、綺麗ですね^^
今年は植物園にバラ見に行けないので近所の庭先のバラをチラ見して楽しんでます。
じっくり見たいけど怪しまれない様に気をつけなくっちゃw
by ちぃ (2020-05-03 10:51) 

旅爺さん

スリッパにカ~チャンのかぐわしい香りが残ってるからだよ(^_^;)
by 旅爺さん (2020-05-03 17:51) 

リュカ

なんでその扉だけ!(笑)
ぜったいに何か棲んでますねwww
こてつくん、日々戦いおつかれさま!!(笑)
こてつくんがいるから平和は保たれているんだね^^
そうそう。映えるオモチャにはあまり反応しないのよねw
本当に猫あるあるだーーーw
by リュカ (2020-05-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント