SSブログ

妖怪布団荒らし参上と猫 [こてつ]

こてつは下僕の布団で遊ぶのが大好き。
DSC02279 (1).JPG
気が付くと潜り込んで大暴れ。
DSC02294 (1).JPG
そこら中毛だらけにして・・・
DSC02288 (1).JPG
気が済んだらさっさと退場。
DSC02282 (1).JPG
こたつの中の猫ベッドや・・
DSC01089 (1).JPG
籐ベッドや・・
RXS01110 (1).JPG
窓辺の猫ベッドで寝てしまう。
DSC00289 (1).JPG
猫ベッドは眠る場所。暴れたりしないにゃ[猫]
DSC08484 (1).JPG
妖怪布団荒らし。 また今日も来てるで~(≧▽≦)
RXS01165 (1).JPG


おまけ。
一冬ず~っと咲き続け、まだまだ元気なゼラニウム。
DSC02917 (1).JPG
匂いを嫌う方もいらっしゃるが、そのおかげで虫が来ないのがいい^^
DSC00556 (1).JPG
晴れの日には紫外線もかなり強くなってきたので、自転車用に買ってみた。
imgrc0064075038.jpg
その名もヤケーヌ^^;(公式HPより画像お借りしました。)
あくまで日焼け対策用だけれど・・。
何度も洗って若干薄くなった感のある使い捨てマスクとセットで使えば良いかもしれない。





nice!(119)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 21

yes_hama

暖かくなって元気いっぱいですね! ^^)
でもお布団の中で暑くないのかな?
ヤケーヌ、日焼け対策だけでなく花粉症の対策にもなりそうですね。
by yes_hama (2020-04-29 21:59) 

みぃにゃん

毛だらけでもお構い無しですね~そろそろ換毛期に若いにゃんやワンは突入ではないでしょうか?だんだん気温上昇でマスクが厳しくなりつつありますね。
by みぃにゃん (2020-04-29 22:05) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、下僕さんの布団がお気に入りみたいですね?
布団が毛だらけ、アルアルですが、コロコロ処理で踏ん張って下さい。
窓辺の猫ベッドでのこてつ君は、癒される寝姿ですね。
「妖怪布団荒らし」布団を温めている任務を遂行中と思いたいです。
「ヤケーヌ」以前は不気味に感じる姿ですが・・・・
世の中的には必要な装備と感じています。
何色を購入したのか?多少気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-29 22:17) 

ニッキー

妖怪布団荒らしw
でも布団で遊んでくれるなら怪我をしないから安心ですねぇ=(^.^)=
毛だらけになろうとも爪を引っ掛けて中の羽が出ようとも
お猫様が楽しく安全に遊んでくれるなら、それが一番ですよね♪( ´▽`)
ヤケーヌ、スポーツ用で耳カバーがあるのもあるので
帽子を被らない際の自転車日焼け対策にオススメです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-29 22:22) 

zombiekong

猫ってお布団で遊ぶの好きですよねー。
でも毛だらけにされるのがちょっとねー。
by zombiekong (2020-04-29 22:40) 

raomelon

妖怪布団荒らし(≧▽≦)
こんな可愛い妖怪なら毎日出て欲しいです~!
下僕さんのお布団は荒らしても
寝床は綺麗にベッドメーキング
気持ちよく眠る秘訣ですね^^
「ヤケーヌ」ニッキーさんの所でも見て
気になっています^^
by raomelon (2020-04-29 22:46) 

獏

猫父母さんのお布団は遊園地遊具で
自分の寝床は寝床だよーって
猫さんはやっぱりマイペースなんですね^^
by (2020-04-30 05:16) 

ぽちの輔

私の布団は夜も昼もニャンのベッドになってます^^;
by ぽちの輔 (2020-04-30 06:33) 

さる1号

妖怪布団荒らし、楽しそうだ^^
こてつくん、そのまま一緒には寝ないんだね
by さる1号 (2020-04-30 06:40) 

ma2ma2

今の時期は夏毛に変わるので暴れると抜け毛が大変ですね!
by ma2ma2 (2020-04-30 09:27) 

リュカ

人間のベッドは遊びスペースだね^^
「また今日も来てるで~(≧▽≦)」の顔が最高に可愛い!!
うちにも来てほしいなあ〜〜〜
by リュカ (2020-04-30 09:38) 

テリー

こてつ君は、元気で、運動量が大きいから、あまり、太っていませんね。
by テリー (2020-04-30 11:15) 

kuwachan

ヤケーヌ、優れものだそうですね。
スポーツクラブで遭ったテニスのインストラクターの方も
愛用していましたよ!
by kuwachan (2020-04-30 13:56) 

よーちゃん

ヤケーヌ。。。そのベタなネーミングに爆笑(≧▽≦)
なんか中東の女性っぽい感じです。
by よーちゃん (2020-04-30 14:40) 

ちぃ

その妖怪さんはお家の守り神ですね!!
素早すぎて姿は見えないかもしれませんが
手に赤い線が残ったら確かにいらっしゃる証、とか( ´艸`)
お布団から覗くわくわくしたお目目の可愛いこと (≧▽≦)
もしも我が家に出没したらくんくん&ブチュー妖怪が迎え撃ちますよw
お年を経た妖怪なので年季が入ってます。
妖怪布団荒らしさんとの勝負は如何にー!?
ゼラニウム、本物の匂いは確かにちょっと癖がありますが
エッセンシャルオイルになったものは大好き^^
昔はよくアロマポットで使ったりしていましたが
梅吉が来てからはご無沙汰です。
冬の間ずーっと咲いていてくれるのは嬉しいですね^^
我が家の盆栽とはミスマッチな感じですがうちでも育てようかしら・・・
ヤケーヌ、似た様な商品に「マモルーノ」というのがあって爆笑でしたw
by ちぃ (2020-04-30 15:01) 

ミケシマ

あーっ、これが「ベッドであそぶこてつくん」ですね(≧∇≦)
自分の「寝る用のベッド」もたくさん持っているんですね(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-04-30 16:10) 

ぴーすけ君

こてつクンは遊ぶの好きですね〜。
いつも楽しそう♪
うちのは いつも「抱っこ」です、抱っこ大好き。
by ぴーすけ君 (2020-04-30 18:38) 

みうさぎ

妖怪布団荒らし 来た来た~
(^^♪

by みうさぎ (2020-04-30 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤケーヌっていうんでやすね。
色んなアイテムが発売されやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-30 21:40) 

coco030705

こてつ君は、猫母さんや猫父さんのお布団の中や上では、寝ないんですね。たくさんベッドをもっているからかな?
by coco030705 (2020-04-30 23:05) 

gillman

キラキラ光る眼、何かを狙ってますね。お尻がモジモジしてたりして。
by gillman (2020-05-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント