SSブログ

猫は意外と寒さに強い?! [こてつ]

朝起きて電気をつける。
DSC01652 (1).JPG
こてつ、おはよ。
DSC01653 (1).JPG
寒くないように雪だるまベッドにホカペを入れたら・・。
片付ける場所が無くて部屋の隅っこに置いたままになっている夏用の籐ベッドで寝ていた。
DSC01651 (1).JPG  DSC01662 (1).JPG
暖冬とはいえエアコン切ったらそれなりに室温は下がる。
こてつは布団には絶対入らないし、体調崩さないか心配しているのだが・・。
DSC01661 (2).JPG
かーちゃん、いらんお世話をやいたのかな?!
DSC01690 (1).JPG
とりあえず雪だるまベッドにいれたホカペは電源を切っておこう・・・。
DSC05604 (1).JPG
朝晩2回、湯たんぽを作ってコタツに入れてあるし、寒けりゃ勝手に移動するだろうと思いつつ、
昨年末に咽頭炎でしんどい思いをさせてしまったし・・心配なんだよ~^^;  ←猫バカ親


おまけ。
近鉄の奈良駅。
先日、向かい側のホームへ線路をジャンプしようとして落下した残念な市職員さんが話題になった駅。
RXS00704 (1).JPG
駅構内に「まほろば大仏プリン」の店がある。
奈良の地酒「春鹿」を使った日本酒のプリン。
DSC09230 (1).JPG  DSC09243 (1).JPG
そしてヨーグルト風味のさくらんぼプリン。奈良産のさくらんぼジャムが入っている。
DSC09233 (1).JPG  DSC09238 (1).JPG
容器がかわいくて、ついつい取っておいてしまう^^

nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 27

kiki

こてつくん、フェイントをかけて、
下僕さんのリアクションを
楽しんでいるのでしょうか(笑)
岩合さんの番組で、
山里の雪の中をパトロールするニャンさんが映されていました。
寒さに強い子もいるようですよ。
大仏プリン、
瓶を取っておきたくなりますね。
2度の引っ越しで全部なくなりました(笑)
by kiki (2020-01-27 21:12) 

zombiekong

こてつくんいらんお世話のお顔がスゴイですね。暖かすぎたのでしょうか。
冬になったら籐ベッドを使うのもわかりませんね。
by zombiekong (2020-01-27 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、アクビ、すごいお顔でやすにゃ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-27 21:28) 

きぃ

暖かすぎてクールダウン?
猫ちゃんは寒がりだと思っていたのですが!!

暑がりLeaも朝方4時ごろになると
布団に入れろと来るくらいなので
こてつ君は朝方移動したのかな?
by きぃ (2020-01-27 21:34) 

くまら

猫は気まぐれですもんね~
飼い主連が旅行中、何処で寝てたか心配したけど
蓄暖あるから大丈夫と言ってた相方の言うとおりでした
by くまら (2020-01-27 21:35) 

yes_hama

むむむ。暖かすぎたのですね、きっと。
低温やけどになるのも(猫がなるのかどうか”?”ですが。^^;)困りますもんね。
大仏っつぁんプリンの瓶、コレクションになりますね。^^)
by yes_hama (2020-01-27 21:45) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のお返事顔?シンメトリーの良いお顔です(笑)。
冬ですが、ホカペが暑かった可能性ありかな?
セカンドハウスの夏用の籐ベッドを確実に気に入ってますね。
怖え・・・お顔です(爆)何か?とり憑かれている感じですが・・・
カメラマン猫父さん?ナイスショットです!!
ニャンズは気まぐれですから、お世話が難しいです。
「日本酒のプリン」は気になります。お味に興味津々です。
手作り感あるパッケージ良い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-27 22:03) 

riverwalk

このところ毎朝、チビがニャーニャー鳴くので部屋に入れると、布団の中に入ってきます。
撫でまくってやるとゴロゴロします。
そしてしばらくすると、何事もなかったように去っていきます^^
by riverwalk (2020-01-27 22:29) 

ニッキー

うちのニャンズはいつもかみさんにひっついて寝てるので
寒がりかと思いましたが、私だと誰も布団に近づかないので
ただただかみさんに甘えてただけだと知った時の寂しさったら・・・( ;´Д`)
夏には熱中症を心配してエアコンをタイマー設定し、
冬は寒いと大変だとホカペを用意しますが、
親心猫知らずで、夏はエアコンの効いてない部屋から出てくるし、
冬は寒いと思うのに出窓の鍋で寝てるし・・・(ー ー;)
でもどうしても過保護になっちゃうのは仕方ないですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-27 22:55) 

raomelon

暖冬の余波がここにも~
至れり尽くせりなのに
ホカぺや湯たんぽスルーで
籐ベッドが快適なのですね^^
可愛い容器、コレクションしたくなりますね
さくらんぼプリンは知りませんでした
美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2020-01-27 22:56) 

とまと

寒い日は心配になりますね~
by とまと (2020-01-27 23:07) 

みぃにゃん

確かに外猫さんも強いですね~大仏プリン一度でいいからビックサイズ食べたいと思ってるのですが買う勇気がありません(笑)
by みぃにゃん (2020-01-27 23:16) 

英ちゃん

まぁ、猫の平熱は38℃台らしいし、こてつくんは何時も動いてるから寒さ知らずなのかも?
ぁぁ、向かい側のホームへ線路をジャンプしようとして落下した残念な市職員は、ほんまアホやな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-27 23:58) 

まゆりん

こてつくんは、寒さに強いのかな!?
我が家のにゃんは、しっかりこたつの中とか電源が入ってるのにもぐってます。
by まゆりん (2020-01-28 00:49) 

ゆうのすけ

もうあまり思い出せないんだけれど 寒いときに暖かくしすぎると
熱があるみたいに温まり過ぎちゃうのか 涼しいところに行こうとしてたこともありましたっけ。鼻が乾いちゃったりとか。^^;
こてつくん まだまだ若いから寒さもへっちゃらなのかも!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-01-28 01:32) 

ぽちの輔

布団に入るのが嫌いな子、居ますねぇ。
逆に暑い時にわざわざ温度の高い場所で寝る子も居ます^^;
by ぽちの輔 (2020-01-28 05:49) 

よーちゃん

日本酒プリンなるものに興味津々!!
さくらんぼの瓶も可愛いですぅ〜(^ ^)
by よーちゃん (2020-01-28 08:12) 

marimo

「いらんお世話・・・」のこてつ君のお顔はド迫力ですが好物です(^^
そういえば長く続いた「オェw」は咽頭炎だったのですね。
何が原因で炎症が起きるのでしょうね。猫も風邪を引くのかしら?
うちのニャンズ鼻水がたれたり咳き込んだりしたことないなぁと思います。寒いとどうにか暖かいところを探して寝ているのでうちは放任主義ですwうちのニャンズも布団の中には入ってきません。
by marimo (2020-01-28 10:17) 

ma2ma2

日本酒プリンはどんな感じなのだろう?
アルコールも入っているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-01-28 10:30) 

リュカ

わかります。
ついつい暖かくしてあげようって思うのですが
余計なことしないでいいよーって、うちもそんな感じ(笑)
せいぜいブランケットをかけてあげるくらいですww
瓶、めっちゃかわいい!
これは捨てられないですよ〜。なかみは誰かに食べてもらって瓶だけが欲しいです(笑)
あ、でも春鹿のプリンは食べる!!!ww
by リュカ (2020-01-28 10:45) 

ちぃ

下キバのみ、キバ全部見せ、どちらのあくび顔も最高です♪
籐ベッド使用、人間的には季節を間違っていると思ってしまいますが・・・
とりあえず使ってくれて良かったではないですか!
冬にのみ使って肝心の夏に使ってくれなかったなら。
こてつくん、実は猫母さんが戸惑う顔を見て楽しんでいる、とか。
いらんお世話を焼かせようとするのもそんな理由からだったりしてw
にゃんこってそういう遊び心があるように思います( ´艸`)
きっと今年の冬はあまり寒さを感じていらっしゃらないのですよ(^_-)☆
ブラアン・メイが京都大学付属花山天文台の望遠鏡にサインしてましたねー!
ファンの聖地になるのかしら^^
by ちぃ (2020-01-28 14:30) 

じゅらまろ

どの顔も可愛いねえ^^
こてつくん、お布団に入らないんだねえ
by じゅらまろ (2020-01-28 16:28) 

coco030705

お写真すご~く可愛いですね。どの顔も好きです。
1枚選ぶとしたら、4枚目の変顔風かな?家の猫たちも時々
こんな顔してました。
by coco030705 (2020-01-29 00:20) 

yamatonosuke

まほろば大仏プリンの日本酒プリンは知りませんでした(;'∀')
個人的にはみかんの入った天使のほほえみゼリーもおすすめです♪
by yamatonosuke (2020-01-29 02:06) 

さる1号

ホカペの設定温度が高すぎたんだね^^;
湯たんぽコタツがいいな
by さる1号 (2020-01-29 06:02) 

sana

こてつくん、すごい顔!なのが何とも可愛い!
にゃんこは犬よりは暑さに強く寒さに弱いはずですが~暖房してあった室内ならわりあい大丈夫?かも。
雪だるまベッドはくるまれていて暖かいから、ホカぺまではいらなかったかな?
こてつくんはたぶん筋肉質だし、毛もみっしりでしょうから。
うちのも以前ベッドにカイロを仕込んだら~わざわざそこをよけてはみ出すように寝ていたことが…^^;
by sana (2020-01-29 15:40) 

みうさぎ

良い顔してる~暖かいんだけど
毛皮着てるお猫様は難しいです。
こんな可愛い瓶は捨てがたい物ですっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-01-29 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント