SSブログ

もっと光を・・な猫 [こてつ]

こてつの目がきら~ん。
DSC00968 (1).JPG
天井に映った光を追って走る。
DSC08548 (1).JPG  DSC08571 (1).JPG
犯人は猫父。光をチラチラ動かしてこてつを挑発^^;
DSC08566 (1).JPG
食器棚、テレビボード、レンジフードと飛び回る。
DSC08591 (1).JPG  DSC08539 (1).JPG
キラキラが逃げちゃったにゃ・・・[猫]
DSC07963 (1).JPG
お疲れさん! 残念だったね^^;
昼間は糸のように細い猫の目。
DSC01275 (1).JPG
暗いとうるうる大きな瞳。
DSC08815 (2).JPG
獲物にロックオンした時は、さらに真っ黒なまん丸目。くるくる変わる猫の目は本当に不思議。

おまけ。
岩合光昭さんの写真展の売店で買っためがねケース。
中身は100均の老眼鏡、ものすごくよく見える。意地をはらずにサッサと買えばよかった(≧▽≦)
DSC08316 (1).JPG  DSC08319 (1).JPG
近所の公園では梅がほころび始めた。
DSC_0376 (1).JPG
  
おまけのおまけ。
QUEENアルバム「ホット・スペース」より「アンダー・プレッシャー」。
デビッド・ボウイとの共作。
強烈な個性と才能がぶつかり合う緊張感のある曲だ。

生前は実現しなかった二人の競演。
この映像は、1986年ウェンブリーでのライブ(フレディ)と1992年フレディの追悼コンサート(デビッド・ボウイ)を組み合わせて編集してある。

guitar.jpg
今週末からQUEEN+アダム・ランバート日本公演が始まる。
プライベートジェットで来日したようで、空港での出迎え騒ぎはなかった模様。
当然楽器ケースを積んでいただろうが、中身は紛れもないレッドスペシャル(ブライアンのギター)だ。レッドスペシャル.jpg
来日記念でSEIKOとコラボした時計が販売されるらしい。
この~っ、商売上手っ!!^^;

nice!(124)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 20

kiki

ニャンさんには縦運動が大切のようですから光を追かけるこてつくんには、
良いプレゼントでしょうね。
猫父さん、GJです。
ギターとお揃いの時計、ホント商売上手なこと!
あっという間に1週間が過ぎました(笑)
by kiki (2020-01-24 21:18) 

ちぃ

偶然の光?と思ったら猫父さんの仕業でしたかw
お家の中を縦横無尽に駆け回るこてつくんがとっても楽しそうです!
猫母さんは踏み台にされなくてよかったですね^^
うちも天井にチラチラ映る光は大好きです。
そのつもりじゃなくても光を反射させてしまうことがあり
梅吉が狙っているのを見てチラチラする光に気づくことも度々です(⌒-⌒;
楽器ケースの中身はなんだろなー♪
ヤマハでしたっけ?
「楽器ケースの中には入らないでください。」とSNS上で注意を呼びかけたのはwwwww
大阪でのクイーンの公演も迫ってきているのですね。
私もドキドキしちゃいます!
by ちぃ (2020-01-24 22:07) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、楽しそうに光に反応!!猫父さんも同様に楽しそうです(笑)
小生猫、光に反応しますが、短時間で終了。最近は根気がない感じです。
「暗いとうるうる大きな瞳」写真に撮りたいのですが・・・
小生猫の場合、暗いのでボツ写真になる事が多いです。獲物にロックオンない感じ(涙)
めがねケース、特に下半身イラストが可愛いですね(笑)
フレディも良いですが、デビッド・ボウイ、カッケイです!!
二人とも生きていないのが残念。
いよいよ来日公演、便乗商法?の時計みたいですが・・・
来日記念公演もセイコー(成功)かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 22:09) 

yes_hama

こてつくん、楽しそうですね!
機敏だから、光の速さに追いつきそう。^^)
めがねケース、ひょっとすると中身よりケースのほうが高いのかな。
フレディとボウイ、本当に共演しているみたいですね。
・・・・でももう、お二人ともいないんだなあ。。。
来日公演、楽しみですね!!
プライベートジェットから運び出された楽器ケースの中から、ゴーンさんが間違えて出て来たら、私なら拍手しちゃいますー。^^;
by yes_hama (2020-01-24 22:23) 

ニッキー

さすがこてつくん、光を追いかけて
華麗にジャンプしてますねぇ♪( ´▽`)
ニャンコってキラキラ反射の光って大好きですよねぇ^^
大御所も追いかけますが、こてつくんと違って
ドタバタと賑やかですw
by ニッキー (2020-01-24 22:45) 

raomelon

ハンターの目が素敵☆
2枚目のパッと開いたお手手
光を捕まえようとしていますね^^
スゴイいい運動になりそう~♪
眼鏡ケースカワ(・∀・)イイ!!
老眼鏡すぐにどこかに行っちゃうので
100均の何個かあると便利です^^
by raomelon (2020-01-24 23:00) 

とまと

こちらも梅が咲きだしました~
by とまと (2020-01-24 23:50) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、相変わらず可愛いですね~!1枚目と最後の2枚が好きです。
眼鏡ケースすごくかわいい!欲しかったな。展覧会行けなかったので残念。今日はTVで世界の猫歩きを観ました。ニュージーランドも猫が住みやすそうな国ですね。

アンダープレッシャー、大好きな曲です。デビット・ボウイはカッコいいんですが、彼の音楽はあまり好きじゃない。フレディは、一番声が出てあぶらの乗り切った時期だったのでしょうね。最高!
Queen関連の商品、まだまだ売れてますよね。すごいな~!3月に高島屋でクイーン展がありますね。先日友達が、東京で行って来たのですが、入場料1900円が高いといって文句言ってました。彼女はエセクイーンファンなのだ。
by coco030705 (2020-01-25 00:33) 

ぽちの輔

まん丸お目々かわいいですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-25 05:54) 

さる1号

捕まえられなくてムスッとしている顔がいいね^^
来日記念時計、これいいなー
by さる1号 (2020-01-25 06:29) 

きぃ

光を追うこてつ君!おめめまん丸!
楽しそうですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-01-25 07:36) 

獏

猫の目のように・・・って変化が激しいことを例えますよね^^
楽器ケースに・・・入ったことあります(@w@;))

by (2020-01-25 07:37) 

英ちゃん

光をも追いかけるんだニャ~(゚□゚)
メガネケースいいね、私も欲しい。
by 英ちゃん (2020-01-25 08:49) 

ma2ma2

黒目の大きさが色々変わりますね!
キラキラ光る物には興味示しますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-25 09:37) 

marimo

たくさん飛び乗る場所があって、猫様にとっては魅惑的な間取りなのでしょう(^^ ねこは縦空間の運動をするのでとても理想的ですね。
うちは今の所タワー設置スペース検討中(;^_^A
光を追いかけるのも楽しいのでしょうね。昼間は極悪人のお顔になりがちだけど、夜は真ん丸の黒目で可愛いですよ(=^・^=)
by marimo (2020-01-25 09:46) 

リュカ

この眼鏡ケース、めちゃめちゃ可愛い!
欲しい〜〜〜
そっか・・・老眼鏡、やっぱり見えるのですね。
意地張らずに買おうかな・・・

こてつくんも光には大興奮ねww
あの追いかけっぷりは見ていて楽しいですよね(笑)
by リュカ (2020-01-25 13:15) 

りみこ

眼鏡ケース良いですねー
老眼鏡…相方はリーディンググラスだと言い張りますがw
私、まだ使わなくても大丈夫なのですが
相方は愛用しておりますよw
by りみこ (2020-01-25 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって光にものすごく興味を示しやすよね。お写真通りにお目々真っ黒になって。
あっしんちに猫がいた頃は、懐中電灯を廊下にくるくるやって遊んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-25 21:59) 

千晶

飛び回る姿がかっこいいですね、こてつ王子!
きっと王子のお腹には、タプタプ脂肪は無いんですねぇ。羨ましい。
by 千晶 (2020-01-26 20:10) 

テリー

こてつ君の顔の表情、眼力が、見ていて、楽しいですね。
by テリー (2020-01-27 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント