SSブログ

偉そうなポーズの猫 [こてつ]

こてつ、得意のポーズ。
DSC07204 (1).JPG

左右逆バージョン。
ごはんが遅い、オモチャに飽きた、そういう時にするポーズ。
冷ややかな視線が突き刺さる(^▽^;)
DSC07195 (1).JPG

こてつ~お待たせ!大好きなネズミさんだよ。
DSC07147 (1).JPG

・・・完無視。昨日のお気に入りは今日の毛嫌い。
DSC07150 (1).JPG

待ってたのは・・・テントウ虫だったようだ。
DSC07152 (1).JPG   DSC07155 (1).JPG

噛んで満足の様子。             悪い顔やな~^^;
DSC07164 (1).JPG   DSC07177 (1).JPG

次、何して遊ぶにゃん?[猫]
DSC07849 (1).JPG

こてつが退屈そうだと何だか悪い事をしている気がする。
楽しそうだとこちらも嬉しくなる。
猫は下僕をしつけるのがとても上手なのだ(*^▽^*)


おまけ。
居酒屋「けむり」のランチ。
DSC_0004.JPG

唐揚げ定食はものすごいボリューム。

DSC_0005 (1).JPG
日替わりは豚ヒレ肉のワサビおろし添え。
手首に包帯グルグル巻きの猫母。
こちらからお願いする前に、お店の方がスッとフォークを添えてくださった。
心遣いが身に染みる。感謝、感謝。

DSC08214 (1).JPG
相変わらず期間限定に弱い^^;
スーパーで時々3割引きになる日を狙う。
ほろ苦いカラメルが美味しかった。



nice!(124)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 22

くまら

うちのは、飼い主連がまったりしてる時
このポーズで見てる事が多いような
by くまら (2019-06-19 21:03) 

kiki

こてつくん、得意のポーズと冷ややかな視線で、
下僕の心を突き刺してる!(笑)
頑張れ猫母!(笑)
完全無視しているこてつくん、
両手を揃えて面白いことを待機中(笑)格好良いね。
キャラメルバタークッキーって、
タイピングしているだけで美味しそう(笑)
by kiki (2019-06-19 21:12) 

ニッキー

ネズミさんを見つめるこてつくんの冷ややかな視線(⌒-⌒; )
この日のお目当てはてんとう虫だったんですねぇ=(^.^)=
遊んでもらって大満足のこてつくんは
いつものまん丸黒目の可愛いニャンコに戻りましたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-19 21:23) 

zombiekong

こてつくんの完全な上から目線と悪い顔! 好きです。
by zombiekong (2019-06-19 21:31) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、三つ指たてての姿勢が良いですね。猫背でない感じ?
噛んだ顔も捨てがたいですが・・・悪代官風の「悪い顔」が好きです(笑)
遊び上手なこてつ君が羨ましいですね。小生猫、最近は横になりダラけています。
「フォークを添えて・・・」心遣いは嬉しいです!!
日本の「おもてなし」の心ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-06-19 21:31) 

yes_hama

おお、見事な左右対称ですね!表情もまったく同じ。^^)
ネズミのおもちゃを見てイカ耳になってる!
今日のお気に入りオモチャを見事に探しあてて、そして楽しんでくれると嬉しいですね。^^)
まだ手首、治りませんかあ。
どうぞお大事になさってください。
by yes_hama (2019-06-19 21:33) 

riverwalk

我が家では完無視はいつもの事です。
もう慣れて久しい^^;
でも、こてつ君の完無視は最高ですね。
お行儀が良いのが^^
by riverwalk (2019-06-19 22:12) 

raomelon

こてつくん、目で語っていますね(^▽^;)
ネズミとテントウ虫を見つめる目が違い過ぎる~~~
表情豊かで楽しいですね
悪い顔、ツボです(≧▽≦)
唐揚げも豚ヒレカツも美味しそう
おもてなしが行き届いたお店は、また行きたくなりますね^^
by raomelon (2019-06-19 22:50) 

さる1号

昨日は気に入っていたのに・・・・選ぶのが難しいですねぇ
同じおもちゃで続けて遊ばないってことなのかな
by さる1号 (2019-06-20 05:35) 

ぽちの輔

このポーズを気にした事は無かったです。
我が家では普通に見るポーズなので^^;
by ぽちの輔 (2019-06-20 06:16) 

ma2ma2

こてつ君は座っているとき前足が揃っていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-20 06:50) 

とまと

満足させたくなる表情ですね^^
by とまと (2019-06-20 08:20) 

みうさぎ

おはようございます~
お主も悪やのぉ~
凄い~こんな表情するの?
演技派役者顔負けだわっ
デビューも近い
(´艸`*)
まおはけげんな顔は良くします
2階ではそんな顔しないんだけどぉ

by みうさぎ (2019-06-20 08:28) 

響

から揚げ山盛りは嬉しいですね。
ハーゲンダッツの季節限定はわたしも弱いです。
探して食べてみます。
by (2019-06-20 08:47) 

リュカ

わかります!
わたしも、うみが退屈そうな顔をしてると
すごく悪いことをしてる気分になりますよー。
おもちゃで反応してくれないと、ごめんねなんて思ったり(笑)
それにしてもこてつくんの冷ややかな視線、良いなあww
by リュカ (2019-06-20 09:45) 

りみこ

こてつくんに冷ややかな視線で見られたいなぁー
可愛いなぁー
ご飯美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-06-20 11:06) 

ちょろっとぶぅ

遊ぶにゃん顔されたら、忙しくても遊んぢゃいますね。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-20 12:25) 

ちぃ

冷ややかな視線を持って下僕に自省を促す、こてつくん帝王学を学ばれましたか0(≧▽≦)0
ツボを捉えて喜んでいただけた時は喜びもひとしおですねー!
悪〜い顔は真剣な証。こてつくん、猫母さんの働きに満足のご様子です!!
もう!猫母さんったら躾けられ上手〜0(≧▽≦)0
すっとフォークが出てくるお店の方の素晴らしい気働き。
マニュアル一辺倒ではない接客、いつまでも続いて欲しいですよね^^
by ちぃ (2019-06-20 15:37) 

みぃにゃん

確かに退屈そうにしていたら何かしてあげないとって気持ちになりますよね~
by みぃにゃん (2019-06-20 22:00) 

よーちゃん

すっとフォークの出るお店、素敵ですねー!
そういうお店はずっと贔屓にしたいです!
by よーちゃん (2019-06-21 09:14) 

そらママ

家もこのポーズはよくします(^^♪
「昨日のお気には、今日の毛嫌い」まさにその通り(笑)
悪いお顔が最高です^^
気遣いの出来る素敵なお店ですね(^^)/
by そらママ (2019-06-21 10:39) 

ニコニコファイト

唐揚げおいしそうですね。
by ニコニコファイト (2019-06-22 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント