SSブログ

高速猫パンチは楽し [こてつ]

良く晴れた日の穏やかな夕暮れ。
DSC08489 (1).JPG
こてつ~お手入れの時間ですよ~♪
DSC08514 (1).JPG
どことなく機嫌が悪かったこの日、歯磨きに誘ったら・・・。
こてつvs猫母(動画:音あり、16秒)
右手動かないのに左手までダメになったら一大事だよ~^^;
この後、無事体重測定&アゴ拭き&歯磨きを終えた。
※猫パンチ、衝撃はスゴイですが爪は出ていないのでけがはしません(#^^#)

はい、こてつ、仲直りしよ♪          宇宙一いい子やね~(^▽^;)
DSC08529 (1).JPG  DSC08530 (1).JPG

しっかり遊んで・・・
DSC08401 (1).JPG

しっかり寝る。かわいいナマコくん(≧▽≦)
DSC08525 (1).JPG

かあちゃんの相手はホント疲れるにゃ・・・[猫]
DSC08527 (1).JPG
かあちゃんの手。
おやつ持ってる時、おもちゃ握ってる時、コロコロしてくれる時は大好き。
歯磨きで口に突っ込む時、ブラシ持って追いかける時、目薬握ってる時は大嫌い・・ってなところかな??

おまけ。
暑いとついつい手が伸びるアイス。パルムは安定の美味しさだ。
DSC07710 (1).JPG
我が家の鉢植えミニ紫陽花もそろそろ終了。
DSC07663 (1).JPG
オリンピックのチケット抽選発表があった。
当選、落選、悲喜こもごも。
テレビ観戦を決め込んでいる我が家。
どうか観たい人の手元へチケットがうまく行きわたりますように^^

nice!(123)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 32

zombiekong

こてつくんの目にも留まらぬ速さのパンチすごいー。
かみかみもパンチもするけど宇宙一のいい子なのね。その通りね。
by zombiekong (2019-06-21 21:12) 

ちぃ

すごい!「あたたたたたたたたたーっ」と聞こえてきそうな高速パンチw
さしずめ、猫母さんは「お前はもう下僕!」という秘孔をつかれていそうですね(*>艸<)
こてつくんの最後のお写真、寝落ち寸前でしょうか。
お目目が寄り目気味になっているのが可愛いですねー0(≧▽≦)0
おかーちゃん、おとーちゃんの手、我が家は大抵のことは好きな手なのですが
指トコトコが大っ嫌いで。
何がそんなに癇に障るのか聞いてみたいですw
オリンピックチケット、我が家はダメでした><
涼しいところで見るんだもん!という気持ちとやっぱり行ってみたいなぁ
という気持ちがせめぎ合っております (⌒-⌒;
by ちぃ (2019-06-21 21:18) 

kiki

横顔のこてつくんの耳が、
かすかにオレンジに染まって、
穏やかな夕暮れを感じます。
こてつくんの猫パンチ、高速、超高速です(笑)
これで、怪我をしないように加減しているのですから、親孝行なお子です(笑)
宇宙一いい子と褒められる時は、
両手を揃えてお行儀が良いです(笑)

by kiki (2019-06-21 21:23) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の高速猫パンチ!!確かに早いですね(笑)興奮したら危ない感じ?
小生猫の場合も爪切った後に猫パンチは、痛くないので楽しいですが・・・
時々、爪切ってない後ろ足キックされると非常に痛いです(涙)
仲直りで「宇宙一いい子やね~(^▽^;)」小生猫にも言ってみます(笑)
チケット!!金策に奔走したかったですね!!
今日も蒸し暑かったですが、暑さ考えたら「テレビ観戦」がベストと思えてきました。
無理しないでチケット舞い込んでくる事を願いたい。運を天に任す感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-21 21:29) 

riverwalk

こんな高速パンチは初めて見ました。
訓練の賜物ですね^^;
チビに手を出すと噛まれます。ケリケリをされます。
でもこんなに高速ではありません。
訓練が足りないんですね^^

by riverwalk (2019-06-21 21:42) 

ニッキー

こてつくんの高速パンチ、早い〜(°_°)
うちのへなちょこパンチとは全然違います(⌒-⌒; )
不満げな顔してても爪を出さないこてつくんは
本当に良い子ですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-06-21 21:52) 

きぃ

高速パンチ!楽しそうです♪
ちゃんと痛くないように
爪も出さずに加減してくれているんですよね(#^.^#)

いっぱい遊んで、ぐっすり寝て!
なまこ姿も可愛くてしかたがありませんね♪
by きぃ (2019-06-21 21:53) 

palpal

高速パンチ!早い これで爪出されたら間違いなく流血事件ですね(;^ω^)
by palpal (2019-06-21 22:07) 

くまら

当地、18時過ぎから雷が鳴り
おかげでやんちゃ娘はタンスの奥へ避難中でやんす
by くまら (2019-06-21 22:21) 

yes_hama

早!! ^^;
ウチの猫はこういうとき爪を出すので痛い思いをするのですが、こてつくんは爪は出さずに加減してくれるのですね。エライです。^^)
by yes_hama (2019-06-21 22:22) 

とまと

いいですね~
こうやって構ってもらえるなんて^^
by とまと (2019-06-21 22:39) 

coco030705

一枚目の横顔のお写真、いいですね。かわいいです。
高速猫パンチ、すごい早さですよね。猫の野性味が感じられて観るのが楽しかったです。なにをしていても、かわいいのが、猫の魅力ですね。


by coco030705 (2019-06-22 00:28) 

猫毬

……………………見えなかった……パンチ…。( ;ノд-)
そんなボクサーが漫画にいたなぁ…ฅ(*ΦωΦ*) ฅww
by 猫毬 (2019-06-22 00:55) 

さる1号

高速猫パンチ、凄いー
それを受け止める猫母さん、動きが負けてない@@)
by さる1号 (2019-06-22 05:23) 

ぽちの輔

本気で怒ったら爪が出ますかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-22 06:03) 

ニコニコファイト

こてつくん高速パンチ破壊力ありそうですね。
by ニコニコファイト (2019-06-22 08:54) 

千晶

すごい高速パンチ。でも、本気ではなさそう。こてつ王子、この時ばかりは激しくパンチしても良しーとして楽しんでいそうな気がします〜。母ちゃんだってこの後、ひどい事するのだからお互い様と思っているのかしら?
by 千晶 (2019-06-22 09:14) 

ma2ma2

高速の猫パンチですね!
爪を出さない所が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-22 09:42) 

raomelon

宇宙一いい子の猫パンチは、宇宙一の速さ^^
目が回りそうになりました(^▽^;)
ナマコのこてつくんも可愛い~♪
by raomelon (2019-06-22 10:30) 

makkun

こてつ君のパンチは
フライ級選手のパンチのようです(*^~^*)ゝ
by makkun (2019-06-22 11:01) 

sana

高速猫パンチ凄い!
でもこんなに早くて興奮してそうなのに、爪を出してないままなの?
宇宙一いい子だわ~^^
仲直りっ♪
やれやれ、みたいなお顔も可愛い^^
by sana (2019-06-22 12:52) 

英ちゃん

高速猫パンチ炸裂だニャ(゚□゚)
でも楽しそうでいいニャ~
by 英ちゃん (2019-06-22 13:44) 

そらママ

高速パンチの後の、仲直りが超可愛いですね(^^)/
パルム、抹茶も美味しそうです(^^♪
by そらママ (2019-06-22 17:14) 

marimo

あは。↑ ちぃ産のコメを受けて北斗の拳さながらの高速パンチ!
ものすごい速さですね(@_@
あれでも爪が出ていないなんてこてつ君の愛を感じます。
うちの場合はガッツリ爪を出して本気のパンチが飛んできます。
今日ホームセンターでハミガキチュウを探しましたが売っていませんでした。
by marimo (2019-06-22 17:39) 

みうさぎ

かぷっ~のパンチ早いわ~
お見事ですっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-06-22 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

宇宙一可愛い、、、うんうん、言っちゃいやすよね〜
あっしもウチに猫がいたころ、よく言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-22 20:35) 

りみこ

宇宙一良い子♡当然ですなw
こてつくん可愛いもん٩( 'ω' )و
目薬持っている人は好きじゃないよね(^◇^;)
by りみこ (2019-06-22 23:34) 

ミィ

ほんと高速!
怒ってるのにかわいくて、すごく楽しそうw
by ミィ (2019-06-23 11:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃんがなぜか人間に見えてきました。表情豊かだからかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-23 22:21) 

らしゅえいむ

なかよし・・・>^_^<
by らしゅえいむ (2019-06-23 23:32) 

りみこ

なーんて可愛い♡
ちょいちょい手を出したくなりますね( *´艸`)
by りみこ (2019-06-24 10:53) 

nachic

わ〜早い早い!本気で怒ってる〜^^。
たしかに歯磨きは嫌だよね。
by nachic (2019-06-24 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント