SSブログ

かわいい?猫のシャ~っ! [こてつ]

先日病院から帰宅した時のシャ~っ!動画が撮れていた。
DSC05536 (1).JPG

かわいい?猫のシャ~っ。(動画:一部音あり、11秒)
病院では一声も出さないくせに^^;
こてつが強気なのは猫父・猫母に対してだけなのだ。

DSC05760 (1).JPG
ふ~っ!しゃ~っ!で鼻に寄るシワ、クワッと開く口から見える牙、みんな可愛くてしかたない。
DSC05763 (1).JPG
こてつの目いっぱいの威嚇も、猫変態には全く効果なし(^▽^;)
DSC05916 (1).JPG
ちょっと気の毒に思う事もある。


おまけ。
RXV03173 (1).JPG
久しぶりに洋食が食べたくなり「ふじや」へ行った。

RXV03168 (1).JPG
定番のハンバーグ。


RXV03165 (1).JPG
トンカツ。

DSC_1792 1 (1).JPG
どちらにも赤だしがついてくる。

キッチンを猫の遊び場にしてしまった影響で、最小限の調理しかしなくなって長い。
何故か最近はブロッコリーを切って洗い始めると飛んでくる。
ボウルの中で浮き沈みするのが楽しい??と思うのだが、イチゴを洗っても知らん顔。
緑が好きなのか?!とアスパラを洗ってみたが興味を示さなかった。
ブロッコリーの何がこてつのテンションを上げるのか・・いつか研究発表できるかもしれない(^▽^;)


nice!(119)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 28

kiki

こてつくん、怖い顔しているようで、
そうでもないようなシャー(笑)
内弁慶の気持ち、よく分かります(笑)
カキカキされている顔は余は満足じゃの
幸せの顔ですね。
ブロッコリー、こてつくんのためにも
研究発表のためにも、たんと召し上がれ(笑)

by kiki (2019-05-29 21:10) 

ニッキー

病院に行くと借りてきたお猫様状態になる子は多いですよねぇ(⌒-⌒; )
うちも4にゃんともそうですw
私たちに「フー」「シャー」するのは可愛いのですが
我が家の場合、私たちにはせずに家庭内戦争勃発に発展するので
なるべく病院は4ニャン同時に連れて行くようにしてるんですけどねぇ(*_*)
さすがに具合悪い1ニャンに付き合って3ニャンが行くわけにはいかないので
2週連続で(かみさんが)苦労してました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-29 21:12) 

きぃ

甘えているから、安心出来るから『シャー』も
出来るんですよねぇ~(#^.^#)

そんなこてつ君を余計に愛おしく感じちゃいますね♪
by きぃ (2019-05-29 21:22) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「シャー音」確認しました!!ナイスです(笑)
最近、ニャンズの「シャー音」も可愛いと感じるようになってきました。
小生猫も来客者からは逃げるのに、小生には「「シャーと猫パンチ」してきます。
同居猫の威嚇、効果はないですね(笑)小生は猫バカの可能性ありです。
「ブロッコリーと猫」イグノーベル賞獲得出来るテーマです!!
研究発表に期待・楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 21:36) 

ぼっこ

こてつ君、シャー言いますか……
我が家は外猫さんばかりですがシャーと言われると
とてもショックを受けてしまいます。
慣れていないから仕方が無いとは思いますが
シャーの時の気持ちが分からないのでショックなのだと思います。
にゃんこさんの気持ちは分かりません^^;
by ぼっこ (2019-05-29 21:52) 

yes_hama

猫父&猫母さんに対しては、自慢の爪や牙が効かないのですね!^^;
それにしても、こてつくんの声は可愛いな。
ウチの猫はもう少し低い声で、時折しゃがれてます。^^;;
研究発表、楽しみにしてますー。^^)
by yes_hama (2019-05-29 22:01) 

zombiekong

シャーしても可愛いってこてつくん分かってるのかな。なでなでの嬉しそうなお顔はご機嫌直ったみたいですね。
by zombiekong (2019-05-29 22:39) 

raomelon

こてつくんのニャーが可愛くて、何度も聞いちゃいました♬
渾身のしゃ~っ!は効果なし(^▽^;)
ワンにゃんの鼻に寄るシワ、可愛いですよね
それが見たさにちょっかいかけていたのを思い出しました^^
ブロッコリーがお気に入り?
研究発表楽しみにしています(*´ω`)
by raomelon (2019-05-29 22:40) 

riverwalk

なかなかお目にかかる事がないです、猫さんのシャー。
庭で猫さん同士がけんかしている時に、時々見ます。
家の中では、もうほとんど見ません。
見たいです、シャー^^
by riverwalk (2019-05-29 22:41) 

くまら

うちのは最近おもちゃ持つとすぐシャー言うんですが
なぜかカメラやスマホ持ってると、言う前に去って行きます・・・
写真が撮りたい(爆)
by くまら (2019-05-29 23:03) 

とまと

もうどんなアクションでも可愛すぎますね^^
by とまと (2019-05-29 23:23) 

coco030705

こてつくんのシャーは、可愛いですね。怖くないな。
私もトム君にいらんことして、時々「シャー」されて、
ガブリとかみつかれていました。(^^)/

by coco030705 (2019-05-29 23:42) 

ゆうのすけ

^^やはり一番気がしれているし 一緒の時間も長いから
こてつくんも安心して素顔になれるんでしょうね!^^
(=^・^=)~ シャーもなんかかわいげです~ぅ。☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-30 00:01) 

猫毬

病院帰り?wお注射したのかな?wごきげんななめw
猫毬は飼い猫のフシャーに対して
自分もフシャーって叫んで噛みつきますw(ムツゴロ?w)
なので、くれはさんは、逆に病院でしかフシャーしなかったです(笑)
フシャーかわいいw(〃ω〃)モェ!!
by 猫毬 (2019-05-30 00:40) 

りみこ

こてつくん、可愛いなぁー
何しててもとても可愛い♡
気持ちを素直に出せる相手って最高のパートナー認定なのかもしれませんね
洋食美味しそう!
ブロッコリーとこてつくんに関する論文をお待ちしております
by りみこ (2019-05-30 06:20) 

ぽちの輔

私は威嚇されたら引くようにしてます。
その方がストレスが溜まらなくて良いかと思って^^
by ぽちの輔 (2019-05-30 06:29) 

ニコニコファイト

こてつくんのシャーカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-05-30 07:24) 

ちぃ

いや〜ん0(≧▽≦)0
シャ~っ!で可愛さ倍増!!
「もう一回言ってー!」と悶えながら叫んでいそうな猫父母さんのお姿が目に浮かぶような・・・(*>艸<)
一生懸命開いている真っ赤なお口も可愛いですよねー。
梅吉は家ではシャ〜しないので病院のみのお楽しみw
先生やスタッフの方に向かってシャ〜すると大喜びする困った夫婦です(⌒-⌒;
「にゃんこにおけるブロッコリーの効果」それは興味深いテーマです!
私は「ラップしたご飯に対するにゃんこの執着度」が永遠の研究テーマです (。-_-。)
by ちぃ (2019-05-30 07:58) 

よーちゃん

なるほど、シャーってこういう声なのね。
動画だとよく分かりました。
そして、謎のブロッコリー愛!笑えるー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-05-30 10:30) 

みうさぎ

渾身のシャ~っ~
見れた~(笑)

by みうさぎ (2019-05-30 15:47) 

ミィ

何をしてもどんな顔も愛おしい気持ちわかります^^
猫父・猫母さんの大きな愛に包まれてか
とても感情表現豊かなかわいい子ですね(*^^*)
by ミィ (2019-05-30 16:13) 

marimo

どんなにシャ~と威嚇してもいじらししと感じてしまいますね。
たまにこれを聞きたくなったりして、ちょっかいかけてみたりします。
たいていひっかき傷一つくらい覚悟なんですけどね(笑
こてつ君のシャーも何度も再生しちゃいました。
洋食♪まさに王道なメニューで美味しそう、赤出汁も嬉しいですね(^^
飲みすぎた次の日など特に美味しいと感じます(笑
by marimo (2019-05-30 16:59) 

みぃにゃん

なれていないからかもしれませんがロッキーのマジ噛みより猫のシャーの方が怖いかも?
by みぃにゃん (2019-05-30 22:01) 

sana

なんて可愛いシャー!
可愛がられている子の「嫌ー!」ですね^^
慣れていないと怖く感じます? いや外猫が身の危険を感じたときのシャーはこんなもんじゃないです^^;
うちのは‥いろんな子いました。固まってる子もいたし、診察台飛び出しちゃう子も。みゅんはタクシーで叫びっぱなし、お医者さんにも怒っていたけどシャーはそんなに‥^^;
by sana (2019-05-31 01:36) 

さる1号

甘え感たっぷりのシャーですねぇ^^
by さる1号 (2019-05-31 04:53) 

OMOOMO

何をしてもこてつ君はかわいいですね。
いっつも美味しいもの食べてますね。
by OMOOMO (2019-05-31 05:30) 

そらママ

そうですよね~何をしても可愛いですよね(^^)/
荒ぶるこてつくんも可愛いです(^^♪
たまに洋食食べたくなります^^
ハンバーグに目玉焼き最高です♪
by そらママ (2019-05-31 10:55) 

英ちゃん

病院では猫を被ってるとか?(゚□゚)
猫に対して猫を被ると言ってもいいのか?
こてつくんは、内弁慶だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-31 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント