SSブログ

マットを使いこなす猫 [こてつ]

先日カバーのファスナーをぶっ壊したばかりのペット用保温マット。
DSC05582 (1).JPG
新たな遊び方を探すのに余念がない。
上に乗るよりも潜る方が楽しいことに気が付いたようだ。 
DSC05137 (1).JPG

マットをかぶって戦う猫(動画:22秒、 音あり)

本猫は隠れているつもりなのだろうか^^; 
DSC05585 (1).JPG

もう勘弁してくれ~とマットの悲鳴が聞こえる^^;
DSC05152 (1).JPG

キラキラボールを追って、ついにトンネル貫通。
ファスナーの反対側も破れた。
DSC05149 (1).JPG

猫は遊びの天才だ^^;
DSC01653 (1).JPG


おまけ。
ベルギービールを飲みに行った。
RXV00746 (1).JPG

この日は立ち飲みだけ。その分、少しビールが安い。
RXV00740 (1).JPG  RXV00744 (1).JPG

枝豆とうずら卵の燻製がサービスでついてきた。
RXV00742 (1).JPG

ベルギービールに馴染みがない人に気軽に飲んでもらうため、月に何回か立ち飲みの日を設けているそうだ。
RXV00743 (1).JPG

アテを1品だけ頼んで・・・。
RXV00749 (1).JPG

その日のおすすめ3種類を飲み干してサッと帰る。
RXV00754 (1).JPG
家で待っている猫のため早く帰宅したい我が家にはピッタリだ^^



nice!(134)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 34

ちぃ

ん?マットが腰に固定されている??と思うくらいの密着ぶり^^
かくれながら(つもりでも)遊ぶとテンションが上がりますよねー。
いつもよりさらにお目目が真っ黒で可愛いこと♡
トンネル貫通、おめでとうございますm(_ _)m
これでさらに遊びの幅が広がる事でしょう!!
ベルギービール大好きです。
あのバナナ臭とオレンジピールの香りがたまりませんO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-06-06 21:13) 

くまら

嫌々ここまで使ってもらえれば
マットも本望かも
by くまら (2018-06-06 21:13) 

kiki

マットくん、こてつくんに張り付いていませんか(笑)
被っても立ち上がっても動いても外れませんね〜
ここまで遊んでもらえるとマットくんも本望でしょう(笑)
ベルギービールの立ち飲みとは格好良いですね〜


by kiki (2018-06-06 21:23) 

yes_hama

被ったマットがずり落ちないのは
こてつくんのバランス感覚が良いからなのでしょう。
素晴らしいです。^^)
by yes_hama (2018-06-06 21:35) 

きぃ

素晴らしいバランス感覚!!
背中のマットが落ちないですね(#^.^#)

隠れているつもり??
密着している感じも心地良いのかもしれませんね♪

by きぃ (2018-06-06 21:43) 

えーちゃん

マットを被ったまま遊んでるんだね(゚□゚)なんかオモロイ。
by えーちゃん (2018-06-06 21:57) 

raomelon

トンネル貫通おめでとうございます(^▽^;)
激しく動いても落ちないんですね~
マットと一体化しているみたい^^
3種類を飲み干してサッと帰る>カッコいい!!
by raomelon (2018-06-06 22:15) 

riverwalk

カタツムリこてつ君ですか。
ヤドカリにも見えます(^^)
ガメラ?
by riverwalk (2018-06-06 22:45) 

とまと

すごい^^
可愛い^^
そして、捕まえるとすぐにカジカジモード^^
by とまと (2018-06-06 23:04) 

ニッキー

こてつくん、マットを使いこなしてますねぇ=(^.^)=
ニャンコって「そう来るか(°_°)」って
斜め上を行く時がありますよねぇ(⌒-⌒; )
まさかのトンネル貫通w
これだけ遊んでもらえればマットも本望ですね( ^ω^ )

by ニッキー (2018-06-06 23:30) 

みぃにゃん

まるで亀さんの甲羅みたいに同化してますね~
by みぃにゃん (2018-06-06 23:34) 

ゆうのすけ

私もヤドカリに見えちゃいました。^^
5枚目の画像の しっぽが逆向きになっちゃってるパワフルさが
すごい~っ!^^
by ゆうのすけ (2018-06-06 23:39) 

マーヤ

ホントに上手にかぶってますね~( ´∀` )
その上、動きもキレッキレで☆^^


by マーヤ (2018-06-07 00:14) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、うまく被ってますね^^
それに、動きが素早い^^
キラキラボールへの反応、お見事としか言いようがありません^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-07 05:19) 

猫毬

今月はこてつ月間でしたねー^^(カレンダ)
もってる人うらやましいです^^
by 猫毬 (2018-06-07 05:48) 

ぽちの輔

背中に吸盤が付いてる??って思っちゃいました^^
by ぽちの輔 (2018-06-07 06:18) 

よーちゃん

ベルギービールですか!
サクッと立ち飲みが手軽にできていいなぁ。
by よーちゃん (2018-06-07 08:22) 

そらママ

マット上手に使いこなしていますね(^^♪
隠れながら、遊ぶと楽しみが倍増するのかな~^^

by そらママ (2018-06-07 08:44) 

ハリネズミ

こてつくんの激しい動きにもかかわらず、マットが背中から落ちないの不思議ー!
キラキラボールへの食いつきもハンパないですね。
百発百中のキャッチにビックリです。
by ハリネズミ (2018-06-07 09:04) 

hatumi30331

遊びの天才こてつくんにかかれば・・・・
マットもこうなる!(笑)

ビール美味しそう〜〜♪
時々飲みたくなる季節です。(笑)
by hatumi30331 (2018-06-07 09:12) 

りみこ

こてつくん、さすがですw
カレンダー教えて下さってありがとうございます
似てるなぁと思ってたんですよねw
by りみこ (2018-06-07 10:41) 

も〜

ふふふ(^^)
隠れてるつもりなんですねぇ。かわいい〜。
見えにゃい見えにゃい!
by も〜 (2018-06-07 10:54) 

まめ

隠れたつもり~
なんでしょうねぇ。ちゃんと合わせてあげてくださいね。
by まめ (2018-06-07 12:23) 

emi

こてつくんに聞きたい!どうして落ちないの~w
あまりにも体にフィットしてるものだから、保温マットが
こてつくんの甲羅に見えちゃうよ~。可愛いな~(≧▽≦)
家の子にも甲羅型トンネル欲しいですw
by emi (2018-06-07 14:26) 

sana

こてつくん、マット使い倒してますね~。
かぶったままでバトルとは、甲冑か装甲ゲット?凄技~^^
そのうえ、トンネル貫通!
進化していきますね^^
by sana (2018-06-07 16:17) 

kuwachan

こてつくん、マットで楽しんでしますね^^
これだけ楽しんでもらえたらマットも喜んでいるのでは?^^
あ~ベルギービールが美味しそう!ほんの少し安いのも嬉しいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-06-08 00:04) 

えーちゃん

カラフルな建物ですが、中ももちろんカラフルです(゚□゚)
ここに実際に住んでる人も居るんだよね。
まぁ、普通に考えれば落ち着かなさそうだけど、住めば都かもね?
by えーちゃん (2018-06-08 01:33) 

さる1号

こんなに動いてもマットを落とさないんだ
凄いな^^
ベルギー麦酒、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2018-06-08 03:57) 

リュカ

動画のこてつくん、めっちゃ可愛い(笑)
マットも、ここまでされて本望かと(笑)
ベルギービールわたしも大好きです^^
いろいろ楽しめて、そしてへろへろに酔っぱらうww
by リュカ (2018-06-08 10:00) 

ようこくん

ご無沙汰しています。
先週本町に転勤して来て「本町ごはん」をアップしようと思いながら
忙しすぎてまだ一回も外に出ていません(笑)

ベルギービールってすごく味が濃かった印象が・・・。
私も立ち飲み大すきです。
by ようこくん (2018-06-08 12:37) 

OMOOMO

なかなか、マットが外れないですね。
さすがです。可愛い、かわいい。
ベルギービールなるもの、初めて見ました。
by OMOOMO (2018-06-08 14:29) 

jyoji-san

今回も期待を裏切らない動きをしてくれますね~こてつくん。
by jyoji-san (2018-06-08 17:50) 

響

蒸し蒸しと暑いとビールがたまらなく美味しそうに見えちゃいます。
当ても程よくビールに合ってそうでいいな。
by (2018-06-08 19:38) 

hatumi30331

母の部屋はビックリするくらい広いのよ。
明日も、散歩のついでに覗いてきます。^^
by hatumi30331 (2018-06-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント