SSブログ

スーパースローなネコにしてくれ2 [こてつ]

自称こてつジャンプ写真家の猫父。
DSC02916 (1).JPG

最近のお気に入りはこてつの動きをじっくり見ることができる40倍スーパースロー動画。
(動画:23秒、音無し、オチ無し)
しっかり着地点までの距離をはかってフワリと飛び乗る様子がよくわかる。
DSC02567 (1).JPG
猫の身体能力はすごいな~なんて感心している下僕をよそに、こてつはレジ袋に夢中。

DSC02587 (1).JPG
なぜか持ち手に顔を突っ込みたがる。

DSC02589 (1).JPG
こてつ、後、かあちゃんが狙ってるぞ!

DSC02592 (1).JPG
忍法暴れ猫羽交い絞めの術♪ まいったか(≧▽≦)

DSC02576 (1).JPG
・・・ったくかあちゃんは子供みたいで付き合いきれないにゃ[猫]

DSC03336 (1).JPG
暖かくなってそろそろ膝乗りシーズンも終わりが近い。
猫母と遊んで、疲れたら猫父の膝で寝る、今年もこの図式は健在。
膝誘致合戦はやや猫父優勢のまま終結しそうだ。


おまけ。
中之島バラ園のつづき(撮影はGW中)。
RXV01234 (1).JPG
今回は「プリンセス」や有名人の名前のついたバラを中心に。

プリンセルミチコ イギリス.JPG
プリンセス・ミチコ(イギリス)

プリンセスアイコ 日本.JPG
プリンセス・アイコ(日本)

イエロークイーンエリザベス イギリス.JPG
イエロー・クイーンエリザベス(イギリス)

プリンセスオブウェールズ.JPG
プリンセス・オブ・ウェールズ(イギリス)

プリンセスチチブ イギリス.JPG
プリンセス・チチブ(イギリス)

マサコ イギリス.JPG
マサコ(イギリス) プリンセスと書いてなかったが、多分。

マリリンモンロー アメリカ.JPG
マリリン・モンロー(アメリカ)

ヨハンシュトラウス グランス.JPG
ヨハン・シュトラウス(フランス)

熱情 日本 など.JPG
中之島公園のバラ、新しい品種がかなり増えていた。


nice!(117)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 27

くまら

やっぱり猫のジャンプは美しいっすね
うちの最近ビニールにビビります
by くまら (2018-05-16 21:08) 

kiki

スーパースローなこてつくん、
飛び上がってフンワリ着地が決まっていますね。
それにしても、レジ袋で遊んでいる姿は子供のようで可愛いです。

by kiki (2018-05-16 21:08) 

よーちゃん

スローで見ると、見事にフワリと着地してますよね!
凄い!凄い!
by よーちゃん (2018-05-16 21:10) 

ちぃ

ふわりと華麗なジャンプ!撮影もバッチリですね(^_-)☆
猫はジャンプの成功率が非常に高いと思うのですが
梅吉はたまに目測を誤ってぶら下がったり壁にぶつかったりしていますよ(*>艸<)
運動神経がいいんだか鈍いんだか・・・
ってこてつくんも結構不器用にレジ袋に絡まっていますね!
いや、絡まりたいんでしょうかw

ヨハン・シュトラウス!!
バラはプリンセス系の名前の他はリリー・マルレーンやマリア・カラスといった女性名が多いと思っていました。
華麗なワルツの旋律がバラにぴったりだったのでしょうか^^
by ちぃ (2018-05-16 21:18) 

palpal

膝乗りシーズンうちは早々に終わっております。今日は暑かったので2匹が畳みに落ちていました(-"-)
by palpal (2018-05-16 21:40) 

ニッキー

さすが身体能力抜群のこてつくんのジャンプ、
スマートでカッコイイですねぇ♪( ´▽`)
うちの大御所は5回に1回はズルって後ろ足滑らせてますw
by ニッキー (2018-05-16 21:41) 

yes_hama

さすが!すばらしいジャンプ力ですね!!
その姿もとても華麗です。^^)
ウチのヤツだったらたぶん、ジャンプしきれずにズズズズと滑り落ちてしまうと思います。^^;
by yes_hama (2018-05-16 21:46) 

さる1号

レジ袋に絡まっているところに羽交い絞め
なんだか楽しそう♪
by さる1号 (2018-05-16 22:13) 

tsun

しっぽにに注目してジャンプを見てみました。
跳んでいるときは上に、着地時に下に下ろしていますね。
by tsun (2018-05-16 22:50) 

raomelon

しなやかなジャンプ、美しいですね^^
身動きできないこてつくんに羽交い絞めの術
ほんと、子供みたい~(笑)
付き合いきれないにゃのお顔が可愛すぎます(*´ω`)
by raomelon (2018-05-16 23:24) 

zombiekong

猫のジャンプって動きに無駄がない。フワリと飛んでますね。
膝誘致合戦で猫父さん優勢なのはきっと座面が広いからですよ~。
by zombiekong (2018-05-17 02:42) 

☆ミルキーウェイ☆

動画を見てると、本当にこてつくんの身体能力の高さが良くわかりますね^^
人名の付いたバラって、種類あるんですね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-05-17 02:54) 

ぽちの輔

こんな風に手足を使って跳んでるんですねぇ。
つい、お~~!って声が出ちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2018-05-17 06:01) 

そらママ

スーパースローお見事ですね!猫父さんの腕も
こてつくんのジャンプも(^^)/
レジ袋と格闘しているこてつくん、お顔が真剣ですね(^^♪
薔薇は新種も増えて、ネーミングが楽しいですね♪

by そらママ (2018-05-17 08:43) 

ハリネズミ

レジ袋の持ち手に顔をつっこみたがりますよね、ねこ!
そして入れたはいいけど抜けなくなって、
猛ダッシュで駆けだしてレジ袋がなびいてたりw。
by ハリネズミ (2018-05-17 09:28) 

りみこ

ジャンプする際のこてつくんのマズルが心なしか自慢げに膨らんでいる
気がするのですが(=゚ω゚)ノ
いつもいい写真たっぷりで羨ましい!
by りみこ (2018-05-17 09:56) 

ニコニコファイト

スーパースロー映像みました^^こてつ君かっこいいですね。
by ニコニコファイト (2018-05-17 10:06) 

r-smtg

こんにちは。

いつも楽しませて頂いてます。^^
本当ににゃんのジャンプ力は素晴らしいですよね。

勝手に”読んでいるブログ”に登録させて頂きました。
すみません。^^;

by r-smtg (2018-05-17 11:28) 

まめ

真似できませんよね、猫の身体能力。脱帽です。
中之島から職場が離れたので、猶更バラ園に行く機会が。。。
by まめ (2018-05-17 12:31) 

hatumi30331

さすが!
こてつ君の運動能力って素晴らしいよね!
猫オリッピックがあれば、絶対に優勝!^^
by hatumi30331 (2018-05-17 13:31) 

Boss365

こんにちは。
こてつくんのスーパースロージャ〜プお見事です!!
小生の猫すももは最近遊びもジャンプも、
歳を重ねるに連れて減少しました!!( ̄  ̄!!)
遊びに付き合うのは良い事だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 14:02) 

emi

こてつくん、軽々とジャ~ンプ!しなやかな動きに見とれてしまいました!
うちの子たちはたまにハイテンションになった時に失敗して
どったんばったんしていますよ(*^-^*)

バラの写真。どれも美しいです♪
by emi (2018-05-17 15:24) 

とまと

誘致合戦はずっと続きますね^^
by とまと (2018-05-17 22:01) 

えーちゃん

素晴らしいジャンプだね。
走り高跳びとかやらせてみたい?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-17 23:49) 

マーヤ

スーパースローの動画、面白くて
何度も見ちゃいました^^
動物番組みたいでいいです(≧▽≦)
私の動体視力が悪いので、いつも
あかりが一瞬で移動している感が強いのですが、
あんなふうに飛んでるんですね( ´∀` )
by マーヤ (2018-05-18 00:44) 

すーさん

スーパースローなネコにしてくれの
タイトル吹きました^^。
こてつくんがしなやかにふんわりと
ジャンプしてるの判りますね。
高い場所にもやわらかく移動…さすがです^^。
by すーさん (2018-05-18 06:01) 

みぃにゃん

ダイナミックな動きですね。暑くても激しい動きですね
by みぃにゃん (2018-05-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント