SSブログ

頑張った猫にはご褒美 [こてつ]

ご機嫌さんの生首きら~ん♪
DSC01400 (1).JPG

ご機嫌斜めの生首どよ~ん。
DSC03201 (1).JPG

どよ~んの原因は、耳洗浄のために病院へ連れて行かれたから。
洗浄液でじゃぶじゃぶ、顔周りが濡れてメッチャ小顔になってる^^;
DSC03188 (1).JPG

爪切り、肛門腺しぼり、レボリューションも頑張った猫にはご褒美をあげよう。
DSC03233 (1).JPG

スペシャルおやつのまぐろフレークだ。
DSC03238 (1).JPG

待ちきれないにゃ~っ[猫]
DSC03239 (1).JPG

おいしい?                                うにゃ![猫]
DSC03245 (1).JPG  DSC03254 (1).JPG
おやつでスグにご機嫌がなおる。
こてつが食いしん坊で本当に良かったと思う瞬間だ。

DSC01163 (1).JPG
昨年夏は外耳炎を悪化させてしまい耳洗浄に毎週病院へ通うことに。
かわそうなことをしてしまった。
今年はそうならないよう、早めに耳の中をチェックしようと思う。


おまけ。
猫父は、わざわざ自転車で遠くの理容室まで出かけていく。RXV00472 (1).JPG

お目当ては看板ニャンズ。
RXV00474 (1).JPG

こてつ~とうちゃん浮気してるぞ(^▽^;)
RXV00475 (1).JPG
特別愛想がいいわけではないけれど、入れ代わり立ち代わりお客さんが来ても動じないそうだ。
ウチのビビリ猫には絶対無理だ。

おまけのおまけ。
暑かった休日、ジェラート屋さん「チルコドーロ」へ立ち寄った。
RXV00899 (1).JPG
ミルクを注文したら、イチゴのジェラートをおまけで乗せてくれた。


RXV00901 (1).JPG
シチリアのピスタチオには、黒オリーブのジェラートをおまけ。
持ち帰り用のカップジェラートも売っているが、お店で出来立てを食べるのがやっぱりおいしい♪

nice!(126)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 34

くまら

レボリューション??
どんな事するんでしょ??
by くまら (2018-05-18 21:12) 

kiki

待ってなした生首くん。
ご機嫌さんとどよ〜んさん(笑)
別人のようですね。
耳の洗浄は嫌だよね〜
おやつに手が伸びて、満足な顔(笑)食いしん坊万歳。
『チルコドーロ』ヤッパリ出来たてが美味しいですね。
by kiki (2018-05-18 21:15) 

きぃ

こてつ君♪頑張ったのですね(#^.^#)
生首(笑 とっても可愛いです♪

こてつ父さんが浮気??

帰ってきたら、香りで分かりますかね??
by きぃ (2018-05-18 21:29) 

ニッキー

どよ〜んの生首さんは、病院に行ったのが原因だったんですね(⌒-⌒; )
でもおやつをもらってすぐに良い笑顔になるなんて素直で可愛いなぁ♪( ´▽`)
こてつくん、お疲れ様でした(_ _)

by ニッキー (2018-05-18 21:43) 

yes_hama

おお。生首写真にもBefore&Afterがあるのですね!
ウチの猫の場合、耳かきすると平気な方と苦手な方の耳があります。
理容室に猫さんがいるなら、待ち時間も気にならないかも。
アイスの美味しい季節ですねー。
by yes_hama (2018-05-18 21:48) 

ちぃ

おもちゃ同様大好きなおやつもマズルぷっくりおヒゲが前にぼーんっ!
になるのですねーO(≧▽≦)O
美味しいお顔がひときわ良いお顔です!!
病院お疲れ様でしたー。
今年の夏は外耳炎にならずに乗り切れますように(^_-)☆
ピスタチオのジェラート大好きです。
好きすぎて他のものを選べず・・・www
by ちぃ (2018-05-18 21:55) 

raomelon

こてつくん、耳洗浄頑張りましたね
おやつにキラリーん、ご機嫌が直ってよかった^^
これから高温多湿になると、耳も心配ですね
早めのチェックで無事に過ごせますように!
ニャンズがいる理容室、遠くても行っちゃいますね
私が行っている美容室は、うさぎさんがいます(^ω^)
by raomelon (2018-05-18 22:42) 

そらママ

こてつくん、病院お疲れさまでした!
ご褒美の美味しいお顔は最高ですね(^^)/
理容室に猫ちゃん、soraの毛色に似ていますね(^^♪
ジェラートの美味しい季節になりましたね♪
by そらママ (2018-05-18 22:49) 

みぃにゃん

ロッキーも嫌いなコースですね~特に肛門絞りは大泣きですよ。こてつくんはがんばったのかな?レボリューションは病院でつけてもらってるのですね。ロッキーはフロントラインプラスですがじじい担当です(笑)
by みぃにゃん (2018-05-18 23:06) 

とまと

人が来てもじっとしているなんてすごいですね~

by とまと (2018-05-18 23:44) 

OMOOMO

最初から生首2つにこてつ君に驚きました。
耳洗浄のため獣医さん通ってるのですね。
それはそれは、ご褒美のマグロフレークもらえますね。
猫父、浮気?
by OMOOMO (2018-05-19 00:03) 

zombiekong

ダブル生首ありがとうございます。こてつ君はご機嫌でもご機嫌斜めでもどっちも可愛いです。
by zombiekong (2018-05-19 00:15) 

いっぷく

>お店で出来立てを食べるのがやっぱりおいしい♪
できたてが美味しいのは温かいものに限らないですね
by いっぷく (2018-05-19 02:37) 

さる1号

看板ニャンズ、貫禄あるなぁ^^
by さる1号 (2018-05-19 04:28) 

ゆりあ

表情の違う生首2連発最高ですね^^
こてつくん、おやつで病院でのお疲れも吹き飛んで良かった^^
ジェラート、どちらも美味しそうですね♪
by ゆりあ (2018-05-19 06:17) 

ぽちの輔

うちのニャン達も看板猫にはなれません^^;
by ぽちの輔 (2018-05-19 07:15) 

ニコニコファイト

こてつくん、よくがんばりました^^
by ニコニコファイト (2018-05-19 07:27) 

ハリネズミ

こてつくんの食後の「うにゃ!」顔、かわいらしい♪。
浮気目的で遠くの理容室までおでかけの猫父さま、
バレてないって思っていてもきっとバレてますよー、こてつくんには。
オンナの勘と同じく、ねこの勘も鋭いですからw。
by ハリネズミ (2018-05-19 08:17) 

響

しょっぱなの生首はお見事!
もう撮られ慣れてる気がします。
ジェラート美味しそう。
by (2018-05-19 10:14) 

如月大翔

あのチンチラ、、、
目つきの悪いところとかうちにいる(=^・^=)にそっくり
by 如月大翔 (2018-05-19 10:41) 

のらん

こぎげんさんでも、ごきげんナナメでも、こてつ生首は可愛いわ〜♡
耳洗浄のついでにお手入れフルコース、おつかれさま♪
by のらん (2018-05-19 10:49) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君の生首どちらも可愛いぞ!!!!(⌒ー⌒)
外耳炎の悪化は可哀想・大変でしたね!?( ̄  ̄!!)
「うにゃ!」顔は耳洗浄を完全に忘れてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-19 11:32) 

みうさぎ

おやつに~手が~むにゅ~ぅ
これが可愛いんだよねぇ
床屋の看板猫 目が座ってるっ
見張りだねぇ~

by みうさぎ (2018-05-19 12:32) 

emi

きら~ん♪からどよ~ん・・・w
病院でのケア、お疲れさまでした。
スペシャルおやつですぐにご機嫌が直っちゃったこてつくん。
うにゃ!のお顔がなんだか凛々しいぞ(≧▽≦)
by emi (2018-05-19 13:01) 

えーちゃん

病院へ連れて行かれたからご機嫌斜めなんだ(゚□゚)
猫父さん、浮気はいけません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-20 00:05) 

マーヤ

そっかー。どよ~んの理由は、病院でスペシャルコース
だったのですね^^;
頑張ったね、エライぞ~!こてつくん☆^^
美容院に触れる猫さんがいたら、
きっと私も通います~( ´∀` )

by マーヤ (2018-05-20 12:24) 

sana

生首にもごきげんの違いがあるんですね。
病院で毎週ケアとは大変ですね~こてつくんも、猫父母さんも。
でも頑張ったんだ^^
ジェラートの美味しい季節になりました^^
by sana (2018-05-20 20:39) 

riverwalk

一番上のこてつ君が好きです。
二番目のこてつ君も好きです(^^)
by riverwalk (2018-05-21 00:22) 

りみこ

こてつくんのうにゃ!のお返事のお顔が可愛らしい(=゚ω゚)ノ
素敵ですにゃあ
暑くなると冷たいものが美味しくなりますね
by りみこ (2018-05-21 10:42) 

morichan

こてつ君、えらいぞー(^^)/
病院でのフルコース。
我が家の猫達なら、ご立腹&ハンスト級です!!
オヤツでなかったことにしてもらえるのは、ありがたいですね。
ジェラート、めちゃめちゃ美味しそうです♪
by morichan (2018-05-21 11:35) 

hatumi30331

生首、どよ〜〜ん。
病院頑張ったね!^^

父ちゃん浮気!?
あらら・・・それは、何かお詫びの印、もらわなきゃね。(笑)
by hatumi30331 (2018-05-21 16:02) 

palpal

こてつくん頑張りましたね。病院お疲れ様でした(*^_^*)
おやつでご機嫌直るそんなこてつくんが好き♪
by palpal (2018-05-21 18:04) 

も〜

理容室の猫様、眼力強すぎですね(^^;
何もしていないのに、すいませんって言っちゃいそう〜。
なでなでさせて貰えるのかな?(^^)
by も〜 (2018-05-21 20:30) 

ようこくん

大好きな生首シリーズです!

おやつで機嫌が直るのはいいですよね~。

ジェラートが美味しそうです。おまけしてもらえるとうれしいですね。
by ようこくん (2018-05-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント