SSブログ

ボロボロのもぐるみベッドと猫 [こてつ]

もぐるみベッドの季節がやってきた。
DSC09623 (2).JPG

横穴から頭を突っ込んで押し入る。
DSC09596 (1).JPG   DSC09597 (1).JPG

この状態でリビングに転がっていることが多いが・・・。
DSC00220 (1).JPG

こてつがもうひと暴れすると、ゴロンと立ち上がることもある。
DSC00227 (1).JPG

中のウレタンがボロボロ。買い換えたくても、この招き猫型はもう売っていない。
DSC09544 (1).JPG

こてつが気に入る猫ベッドやオモチャ。なぜかどんどん製造中止になっていく。
DSC09601 (1).JPG

ちょっと好みが変?なのかもしれない^^;
DSC09631 (2).JPG
猫はフード、おもちゃ、ベッドなど、結構好みがうるさかったりする。
こてつもちゅーるを食べなかったり、メッシュ生地のベッドが嫌だったり、誤飲の心配がない大きなオモチャでは遊ばなかったり。
下僕は何とか喜んで食べて遊んで眠ってほしくて、猫用品を探す旅に出る。
ようやく見つけても、スグ製造終了になってしまうことも多いのが悩みの種だ。

おまけ。
大晦日。紅白歌合戦もそこそこに、少しでも煩悩を消し去り清らかな心で新年を?!と、
除夜の鐘をつきに出かけた。
DSC09967 (1).JPG

その足で初詣。年明けの瞬間に太鼓がどんどんどん~と鳴るのを初めて聞いた。
DSC09983 (1).JPG

さすがに夜は冷えるので、篝火がありがたい。
DSC09976 (1).JPG

お神酒をいただいてご機嫌さんで帰宅すると・・・。
DSC09986 (1).JPG

どこ行ってたにゃ?  夜遊びは悪い子にゃ![猫]
DSC09995 (1).JPG

ものすごく機嫌の悪いこてつが待っていた。
DSC00015 (2).JPG

ごめん、ごめん・・・と謝りながらもスパークリンワインを準備。
DSC00002 (1).JPG

コルクがニコちゃんマーク♪
DSC00005 (1).JPG

こてつも参加したそうだが・・・お酒は一緒に飲めないよ、悪いね~。
DSC09999 (1).JPG

チーザには期間限定でハート型のが入っている(^◇^)
DSC00008 (1).JPG

深夜の置いてきぼり&宴会仲間はずれにグレグレの猫。
DSC00018 (1).JPG
後ほどちゃんとカリカリを進呈いたしました(^▽^;)
年に一度の夜更かし、許してちょーだいな。

nice!(135)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 35

yes_hama

もぐるみベッド、お気に入りなのですね。^^)
そうですよね~。買ってもすぐ製造終了のものって多いですよね。
「この商品は○○年○○月までの販売となります。」とか書いてあったら
安心して買えるのに。^^;
by yes_hama (2018-01-05 21:43) 

kiki

モグルミベットが動いていますね(笑)
1枚目の写真は痛いかしていますね。
下僕殿を見ているイタズラな目がなんとも可愛いです。
愛されている証拠の目ですね。
大晦日何していたのかしら?
紅白初め、テレビは見てなくて何していたのか?
もう遠い日のごとく忘れていますよ(笑)くわばら、クワバラ(笑)


by kiki (2018-01-05 22:11) 

zombiekong

イカ耳のこてつ君も可愛いです。猫用品以外でも生産中止が早いですよね。昔うちには「ねこニャン棒」というおもちゃがあって(猫用ではない)ブンが気に入ってたのでボロボロのまま20年使い続けました。
by zombiekong (2018-01-05 22:19) 

いっぷく

こてつ君、機嫌の悪さがそのまま顔に出てますね。
思わず笑ってしまいました。
除夜の鐘をつかせてもらえるんですか。
そういえば去年のは聞こえなかったなあ。
耳をすませば近くのお寺の鐘の音が聞こえるんですが
そんな余裕もないまま新年を迎えてしまいました。
by いっぷく (2018-01-05 22:39) 

みぃにゃん

こてつくんはきっと猫うけするものは好まないのでしょうかね?生産中止になるっていうのは人気がない可能性が高いですね~
初詣に行かれてしかられる・・・。怖い見張り番ですね(笑)
by みぃにゃん (2018-01-05 23:04) 

くまら

毎度相方が猫ベットを欲しそうに見てますが
やんちゃ娘を招き入れた時に購入した猫ちぐら以来
おいらは基本、却下します
by くまら (2018-01-05 23:23) 

MIKUKO.

5枚目の顔出し、なんともいえないぁ~~いヾ(≧з≦)ゞ
こてちゅにお伝えください。
私も一緒にゴロンゴロンしたいと懇願していると(笑)
恒例のお正月行事は、お留守番のこてちゅはやっぱり不機嫌か・・・^^;
by MIKUKO. (2018-01-05 23:58) 

マーヤ

もぐるみベッドと一体化してるこてつくん、カワ(・∀・)イイ!!
上手く操縦してますね♪
私もあかりを喜ばせたくて、あれこれ猫ベッドを買って
みるのですが、なかなか合格しません^^;
除夜の鐘を鳴らせるなんて、楽しそう~( ´∀` )
by マーヤ (2018-01-06 01:23) 

ゆうのすけ

しっぽだけ出ているのがなんともかわいいです!^^
除夜の鐘って高校生の時に一回だけ付いたことがあるんですが
なんかすごく緊張した記憶が!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-06 01:44) 

yhiga-siura

おはようございます。
こてつくんほんとにもぐるみベッドがお気に入りですね。
確かにねこちゃんは好みにうるさいですよね(笑)
by yhiga-siura (2018-01-06 07:33) 

ぽちの輔

このベッドが生産中止なのは残念ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-06 07:37) 

ハリネズミ

もぐるみベッド、再販されるといいのにね。
いま手に入るのってハチさんタイプのみたいですね。
「招き猫にねこ入る」のほうがずっとかわいいのになー。
ニコちゃんマークのコルク、かわいい♪。
by ハリネズミ (2018-01-06 08:26) 

きぃ

リビングにコロコロと転がる
ベッドと一体化したこてつ君♪
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

我が家では気に入った食べ物が
結構製造中止になることが多いです(;^_^A
by きぃ (2018-01-06 08:36) 

little_me

お気に入りが、製造中止は残念ですよね><
こてつくん、すごいご立腹ですね。
でもそんな姿もかわいいですw
by little_me (2018-01-06 08:56) 

水郷楽人

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 08:56) 

よーちゃん

おもちゃもベッドも、こてつくんとしては
こだわりたいとこなんですね(^_^;)
年越しのお留守番はかなりご立腹の様子ですがー。
by よーちゃん (2018-01-06 10:13) 

emi

もぐるみベッド、暖かそうだし可愛いですね~。
潜り込んでいく姿も、覗いたお顔も可愛すぎる(≧▽≦)
お留守番させられて目をひん剥いてるしw
置いてくにゃんてもってのほかにゃ!!
by emi (2018-01-06 11:47) 

のらん

すっかり明けちゃいましたが(^_^; おめでとうございます♪
今年は、なんだか冷え込んでいるので、もぐるみベッド大活躍ですね♡
・・・お気に入りが製造中止、ほんとに困りますよね〜(/_;)
by のらん (2018-01-06 12:28) 

ちぃ

もぐるみベッドも季節の風物詩ですね〜^^
猫母さんはボロボロとおっしゃるけれど
写真で見る限りはまだまだ現役で活躍できそうに見えますよ〜!
機嫌が悪いらしいイカ耳こてつくんが最高に可愛いんですけどー(≧ω≦。)
by ちぃ (2018-01-06 13:34) 

sana

もぐるみベッドに入り込んでるこてつ君、可愛い~!
写真だと別にボロくも見えないし、使っていればいいんじゃないですか♪
ご機嫌損ねちゃったこてつ君、夜中に出かけちゃうなんて、あり得ない!ってとこかな。
ラブラブですよね~^^
今年も楽しみにうかがいます~よろしくお願いいたします^^
by sana (2018-01-06 15:31) 

raomelon

もぐるみベッド、暖かそう~
横穴から覗いたお顔がニャンとも可愛いですね( *´艸`)

除夜の鐘をついて、煩悩の無い一年になりそうですね(^▽^;)
by raomelon (2018-01-06 15:42) 

riverwalk

もぐるみベッドいいですね。
着ぐるみベットかと思いました(^^;
by riverwalk (2018-01-06 17:05) 

チャー

もぐるみベット 可愛い過ぎですよ(^^)♪
by チャー (2018-01-06 19:30) 

nachic

せっかく買ってきても、ベッドとかおもちゃとか、気にいらなくて使ってもらえないこと多いですよね。綺麗なものより、匂いがついてからの方が良かったりもするし、、^^;。
by nachic (2018-01-06 20:47) 

ニッキー

もぐるみBEDの季節がやってきましたねぇ( ^ω^ )
こてつくん、今年も大のお気に入りなんですね♪( ´▽`)
そうそう、お猫様のお気に入りを見つけても製造中止になるか
気に入って大量に買うとお猫様が飽きて見向きもしないか・・・(ー ー;)
我が家のお猫様がずっと使ってくれるものは、へたったゴミとしか見えない
アマゾン箱くらいですw
by ニッキー (2018-01-06 22:08) 

とまと

モグルミベッド、よっぽど気に入ってますね~
これが製造していないなんてつらいですね^^
by とまと (2018-01-06 22:20) 

さる1号

夜に出歩くと怖い顔でお出迎え^^;
これでは夜遊びはできないですね
by さる1号 (2018-01-06 22:53) 

そらママ

こてつくん、もぐるみベッド完璧に使いこなしていますね!♪
もし同じのが売っていて買ったとしても、はたしてそれを
使ってくれるかは?…ニャンコはそんなところがありますよね^^
お留守番で不機嫌なこてつくん、そんなところも可愛い~(^^)/

by そらママ (2018-01-07 10:25) 

ミケシマ

かわいいですねーこてつくん!
好きなものが販売中止になるの、わかります…
猫のことじゃないんだけど、わたしが幼いころ好きだった
「かぼす」という缶ジュース
ハーゲンダッツ メープル味のクリスピーサンドetc…
by ミケシマ (2018-01-07 15:52) 

ようこくん

もぐるみなるものを初めて見ました!
ちゃんと自分で入るのですね!!
おいてけぼりにされてぐれているこてつくんも
かわいいですねー。
by ようこくん (2018-01-07 16:42) 

OMOOMO

遅ればせながらおめでとうございます。
もぐるみでコロコロかわいいですね。
今年もいっぱい楽しませてくださいね。
by OMOOMO (2018-01-07 17:18) 

リュカ

もぐるみベッド、これめちゃめちゃ可愛いのにね^^
また作ってほしいですよね〜!
ころんころんしてる姿想像すると楽しいですよ。

by リュカ (2018-01-07 22:29) 

えーちゃん

招き猫型はもう売っていない
なら作っちゃえば(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-07 23:44) 

DON

もう売ってないのって残念ですね
再販したら良いのに~(^_^;)
by DON (2018-01-08 10:30) 

palpal

もぐるみベッドから目だけ見えてる写真にずっきゅーんです(#^.^#)
by palpal (2018-01-08 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント