SSブログ

爪折れ猫と包帯と今シーズン初膝乗り [こてつ]

爪が折れて3日目。
前夜は包帯を巻いた手を振り回しながら暴れて全く眠らず、挙動不審で少し熱っぽい。
心配でたまらず朝一番で病院へ。
DSC00344 (1).JPG

傷口はキレイで大丈夫とのこと。消毒して次は1週間後に受診。
大暴れの原因は、包帯で手が動かないストレスとのことで取ってもらった。
DSC00362 (1).JPG

手を振り回すのはおさまったがまだまだ落ち着かず。
ハンモックに上がろうとするので、いつもは一番上にセットしているのを・・・
DSC00230 (1).JPG

真ん中まで下げた。
リュカさん家のあおくん「ガメラ猫」の完成度には程遠いものの、「空飛ぶネコ」になった。
DSC00402 (1).JPG

おかしいにゃ、もっと高いはずにゃ[猫]
DSC00396 (1).JPG

治ったらもとに戻すから、ちょっとの間我慢してね。
DSC00377 (1).JPG

爪の根元がむき出しで痛々しい・・・。
幸い根こそぎ抜けてしまったわけではなく、1か月ほどでまた生えてくるだろうとのこと。
DSC00400 (1).JPG

水分補給にウェットフードを出したら、ごはん台に上ってガツガツ。
薬をふりかけてあっても平気。どんな時も食欲だけはあって助かる。
DSC00410 (1).JPG

夕食後ようやく落ち着き、今シーズン「初膝乗り」は猫母がゲットした[手(チョキ)]
声高らかに勝利宣言したいところだが、どよ~んとしたこてつの顔を見るとそうもいかず・・・。
DSC00442 (1).JPG

しか~し、ここで問題発生。
布製の柔らかいエリカラを上手に猫ベッドの端を使ってたくし上げ、ペロペロ傷口を舐めているところを発見。
即座にブラスチック製に交換した。
DSC00445 (1).JPG

こてつ、悪く思うな。早く治ればエリカラも早く取れるからな!
DSC00456 (1).JPG

ということで、エリカラを変えたらお膝も乗り換え。猫父の膝にもちゃ~んと乗った。
DSC00461 (1).JPG
ぐっすり眠って早く治りますように。
爪折れ流血騒ぎから3日目。下僕もようやく寝床で眠ることができたのである。


※エリカラ2個。プラスチック製は去勢時に病院で付けられたもの、布製は目を傷つけた時に買ったもの。
またこんなことで役に立つとは・・・。


おまけ。
先月、「猫また梅酒」を飲んだ。
DSC_0475 (1).JPG  DSC_0477 (1).JPG

通りがかりに見つけた串カツ屋さんで出会った梅酒。
DSC_0483 (1).JPG


それほどお腹は空いていなかったので、串8本1,600円のコースを注文。鯛と天使の海老。
DSC_2272 (1).JPG  DSC_2274 (1).JPG

生麩田楽とサツマイモバター。揚げたてのアツアツを頬張る幸せかな。
DSC_2276 (1).JPG  DSC_0481 (1).JPG

生ビールの泡も美しく、ワインも種類豊富。
DSC_2270 (1).JPG  DSC_2277 (1).JPG



※編集中に一度誤って記事を公開してしまいました。
ご来訪いただいたみなさま、nice、コメントをいただいたみなさま、申し訳ありません。




nice!(126)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 27

浅葱

大事に至らなくて何よりでした。
一安心ですね。どうかお大事に。
by 浅葱 (2017-10-18 21:24) 

OMOOMO

空飛ぶニャンコ、すばらしい。
ホント、痛々しい。
早くエリカラ取りたいね。
串カツがたまりません。
by OMOOMO (2017-10-20 21:20) 

yes_hama

うう。まだ痛々しそう。
少し不自由なれど、それにもめげないこてつくんはさすがですね。^^)
おお、今期初の膝乗り、おめでとうございます!
いいなあ。^^;
by yes_hama (2017-10-20 21:43) 

も〜

あぁ〜( ; ; )下僕業務お疲れ様です。
熱っぽい!なんて気付いたら、バイ菌でも入ったかと思って真っ青ですよね…。
このまま順調に回復しますように。
by も〜 (2017-10-20 21:55) 

みぃにゃん

こてつくん腕の包帯はとれたのにやはりスキをみてなめっちゃいますね
がんばって早くエリカラとろうね!ロッキーも応援してるよ!
by みぃにゃん (2017-10-20 22:40) 

くまら

こてつ君の怪我の記事を読んでから
我が家もエリカラ買おうかただ今検討中です
by くまら (2017-10-20 23:08) 

とまと

布のエリカラはとっちゃいましたか^^
なかなかですね。
なんかぐったりしているのをみるとなんとかしてあげたくなりますね~
by とまと (2017-10-20 23:12) 

ニッキー

空飛ぶニャンコ、こてつくんなら本当に飛びそう( ^ω^ )
エリカラ、嬉しくないけどプラスチックのもあって良かった・・・のかな(⌒-⌒; )
傷跡がとても痛々しいけど、順調に回復で本当に良かった=(^.^)=
こてつくん、もう少しの我慢だよぉ(_ _)
by ニッキー (2017-10-20 23:43) 

tsun

串揚げに生ビール、堪りませんね。
早く直ってくれると良いですね。
by tsun (2017-10-21 00:46) 

沈丁花

早く治ってね〜お大事に(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-10-21 06:10) 

ぽちの輔

早く治ると良いですね。
まぁ、薬をしっかり飲んで(食べて?)くれれば
治りも早いでしょう^^
by ぽちの輔 (2017-10-21 06:25) 

チャー

猫また梅酒 イラストの猫 酔拳の様ですね
(^^) 串揚げ美味しそうでした

サントリーの猫ビー \(^o^)/
出来上がったらお披露目してね!
by チャー (2017-10-21 08:12) 

デルフィー

痛々しいですね;;
食欲があるのにはホッとしますね~
初膝乗りGETおめでとうございます( ̄m ̄*)
早く治りますように☆
by デルフィー (2017-10-21 08:19) 

hatumi30331

エリカラ〜やっぱりこうなるよね〜^^
こてつ君! 後少しの我慢や!!
空飛ぶ猫!最高〜〜♪^^


猫父と猫母さんは、串揚げで乾杯!
メッチャ美味しそう〜〜♪^^

今日も雨。
明日も明後日も・・・トホホ・・・
うんざりやね。
by hatumi30331 (2017-10-21 09:09) 

のらん

あら〜、こてつさん、タイヘンでしたね!
ウチの子も、以前、爪が根こそぎ抜けた(?)ような感じだっんだけど、
気づいた時には、もう傷口もふさがってたので、放っておいたら(^_^;
2〜3カ月後には、新しい爪が生えてきましたよ!
すばらしき、猫族の自己治癒力(^^)v
by のらん (2017-10-21 10:53) 

raomelon

痛々しいですね(>_<)
ブラスチックのエリカラになってかわいそうだけど
治るまでの辛抱ですね。こてつくん、頑張ろうね~
「猫また梅酒」飲んでみたいです(*''▽'')
by raomelon (2017-10-21 12:57) 

little_me

よく動きよく遊ぶこてつくんの場合、のんびりにゃんこ以上に
ストレスも大きいですよね。
とりあえず眠れたみたいでよかったです。
by little_me (2017-10-21 13:38) 

響

痛いけど少しの我慢ですね。
エリカラもなんとなく似合ってて可愛い。
by (2017-10-21 15:57) 

えーちゃん

ガメラ猫~完成させましょう?
あおくんに負けるな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-21 17:17) 

ちぃ

凄いがっちり包帯しているなーと思っていたのですが
こてつくんにはそれがかえってストレスだったのですね。
ちょっとだけ身軽になって良かった。
猫はキズを舐めて治す・・・というけれどばい菌が入ったら大変ですものね。
エリカラはもうちょっとのガマン、がんばれこてつくん!!
猫母さんもちゃんと眠れて良かったです。。
梅吉は去勢手術の後エリカラごと壁に向かってじっと動かなくなり
精神的にちょっと参った感じに。
思い切ってエリカラを取って様子を見たら傷口を気にして
舐めまくる様子もなかったのでエリカラなしで過ごしましたw
こんな子もいるんだー!とびっくりでした^^;
ガメラ猫、あおくんが東の横綱だとしたらこてつくんは西の関脇ぐらい?
めざせ!横綱!!
by ちぃ (2017-10-21 17:40) 

そらママ

こてつくん、元気で食欲もあるので良かったです♪
包帯は取れたけど、エリカラはもう少しの辛抱ですね…
空飛ぶこてつくん、エリカラ着いてるこの時だけの
限定映像ですね(^^♪
猫また梅酒、飲んでみたいです(^^)/
串揚げ美味しそう~♪サツマイモバターも、食べてみたいです(^^♪
by そらママ (2017-10-21 19:21) 

さる1号

ハンモック、低いと気に入らないんだ
高い場所が好きなんだね^^
by さる1号 (2017-10-22 00:29) 

マーヤ

こてつくん、エリカラが透明だと、よく見えるのかな
よかったね。
沢山食べて、栄養つけて、早く治るといいね^^
でもこんな時でも、空飛ぶ猫だから
大丈夫だね^^
by マーヤ (2017-10-22 00:41) 

リュカ

こてつくん、綺麗に飛んでるよー!^^
爪、ちゃんとはえてくるんだね。良かった。
早く良くなってほしいです。
食欲があるのは一番!しっかり食べて頑張れこてつくん!!
by リュカ (2017-10-22 21:09) 

らしゅえいむ

元気そうでよかった。"^_^"
by らしゅえいむ (2017-10-22 21:11) 

ぼっこ

早く良くなりますように^^
by ぼっこ (2017-10-22 22:37) 

りょ〜さん☆

食欲に陰りが見えると余計に心配になっちゃいますよね(;゜ロ゜)
傷口はホント痛々しいですが,よく食べて栄養取って自己治癒能力を存分に発揮して貰いたいですね♪経過を見るだけでどうこうしてあげられないですもんね…
早く良くなりますように☆
by りょ〜さん☆ (2017-10-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント