SSブログ

とうちゃんを出迎える猫 [こてつ]

おやじバンドが趣味の猫父。
仕事を終えてからの練習日には、帰宅が深夜となることがある。
こてつが眠そうな目をしばしばしながら、律儀に迎えにやってきた。
DSC05458 (1).JPG
とうちゃん、夜遊びは悪い子にゃ![猫]

しばらくはカーテンにじゃれたりして頑張っていたが・・・。
DSC05454 (1).JPG

普段はもうぐっすり眠っている時間なので・・・。
DSC05460 (1).JPG

起きていられず沈没[眠い(睡眠)] かわいいやつよ♪
DSC05462 (1).JPG

ソニーαカフェで入選した写真。
展示期間が終わったら欲しい!と頼んでみたらあっさりOKが出た(*^▽^*)
DSC05450 (2).JPG

さっそく額に入れてリビングへ。やっぱりいい紙にしっかりプリントした写真はキレイだ。
DSC05451 (1).JPG

肝心のモデルは全く興味なし。
DSC05578 (1).JPG

それよりかあちゃん・・・。         あそぼっ♪ にゃ![猫]
DSC05540 (1).JPG  DSC05541 (1).JPG

かわいいやつよ♪
DSC04744 (1).JPG
マイペースで奔放でありながら、急に甘えてきたり妙に律儀だったり。
この天性の距離感に下僕は骨抜きにされてしまうのである。

おまけ。
岩合光昭さんの写真展帰りのランチ。
京都伊勢丹「市場小路」 BEER MARKETの文字に吸い寄せられて入店。
DSC_1781 (1).JPG

京都らしいおばんざい。
DSC05611 (1).JPG

家では飲めないという触れ込みの「プレミアム一番搾り」を飲みながら、釜飯が炊き上がるのを待つ。
DSC05621 (1).JPG  DSC05617 (1).JPG

フタを開けると鯛のいい香りが♪
DSC05623 (1).JPG

きつねうどんがセット。これぞ関西の炭水化物ランチ。
DSC05612 (1).JPG

ビールを飲むにはアテが少々寂しい^^;
DSC05618 (1).JPG

外国人観光客でごった返す京都駅。
せっかく来たからどこか観光でも、と考えたが・・・。
DSC05624 (1).JPG

置いてきぼりにむくれながらオヤツを待つ食いしん坊の顔が浮かんで、即撤収となった。
DSC03495 (1).JPG

こてつ~いつもお留守番ありがとうね(^▽^;)
DSC03499 (1).JPG



nice!(142)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 36

kiki

展示されていた写真は素敵でした。
いい紙にしっかりプリントで腕がより高くなるのですね。
眠くてもお帰りを待ってくれるなんて、可愛いこてつくんですね。
by kiki (2017-06-02 21:07) 

きぃ

眠くてもお迎えしてくれるこてつ君♪
可愛くてたまりませんね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-02 21:27) 

yes_hama

こてつくん、深夜のお迎えご苦労様ですー。
水晶のようなこてつくんのお目目の写真、素晴しいですね!
これは記念ですね!
そうですよねー。
ニャンコが家で留守番していると考えると
あまり遠出が出来ないんですよね。^^;
by yes_hama (2017-06-02 21:35) 

ニッキー

眠い目を必死で開けながらのお出迎えしてくれたり、
スリスリ甘えてくれたり・・・本当にお猫様にはデレデレになっちゃいますよねぇ(≧∇≦)
エェ、こてつくんのように猫父さん猫母さん区別なく甘えてくれる優しさが
うちのニャンズにはなくても、私は下僕街道まっしぐらですw
by ニッキー (2017-06-02 21:56) 

みぃにゃん

怒ってる貌ながらもちゃんとでむかえてくれるのですね。
バンドされているのですね。かっこいい~
by みぃにゃん (2017-06-02 22:09) 

zombiekong

遅くなってもお迎えしてくれるなんて、可愛すぎるっ!
遅くならなくても爆睡してるウチの奴らは⋯???
猫父さん猫母さんの愛情の深さが、こてつ君の態度に現れてるんですね。
by zombiekong (2017-06-02 22:15) 

ようこくん

お迎えをした後、我慢しきれずに寝てしまうなんて
かわいくてたまりませんね。

留守中のこてつくんの様子をこっそり見てみたいです(*´▽`*)

by ようこくん (2017-06-02 23:02) 

とまと

ほんと、かわいいです。
撃沈するところも^^
by とまと (2017-06-02 23:11) 

くまら

おいらも、たまーーーーに遅く帰ると
めっさ不機嫌な顔で、おいらの布団で寝てることが・・・
京都、たまに行きたくなりますが
やっぱり家で待つやんちゃ娘のことを考えると
by くまら (2017-06-02 23:12) 

BillK-ko

お迎えしてくれるんですね!
昼間ちゃんと遊んでもらってるから、夜はちゃんと眠いんですね。
カーテンとじゃれるこてつくん、仔猫ちゃんみたいですね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-06-02 23:57) 

ゆうのすけ

こてつ君 お迎え番御苦労さまでした。^^
by ゆうのすけ (2017-06-03 00:35) 

yamatonosuke

帰宅すると寄って来てくれるなんて、
妄想しただけで可愛い過ぎます^_^
by yamatonosuke (2017-06-03 01:42) 

MIKUKO.

とっても眠たいのに頑張る姿が胸を打ちます・・・♪
自分の写真に全く興味のない顔がいいですね ^^;
待ちぼうけ、といった態度と表情が胸を打ちます・・・♪
by MIKUKO. (2017-06-03 01:54) 

デルフィー

頑張って起きて猫父さんの帰りを待ってたんですね(●´艸`)
スリスリと遊びに誘うこてつくん堪りませんね(〃´ x ` 〃)
by デルフィー (2017-06-03 06:43) 

ぽちの輔

眠いのにお出迎えに来てくれる!
可愛いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-06-03 07:19) 

も〜

4枚目、はーもうダメ、寝る!って感じが出てます(≧▽≦)
眠い時はさっさと寝れば良いのに、
起きてなくちゃ、とばかり、時々船をこぎながら
ボーッとする時がありますよね。
by も〜 (2017-06-03 08:23) 

ひろし

α6500売っちゃいました~
カメラケースは置いてるので要るなら言ってください。
お譲りします(^^)

by ひろし (2017-06-03 08:37) 

ma2ma2

こてつ君眠いの我慢してお迎え嬉しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-03 10:21) 

のらん

ふえ〜♪ にゃんて可愛いお出迎え♪
ウチでは・・・ 深夜じゃ、ぜったいお迎えしないわー(+_;)
ご入選の写真、めちゃキレイ♡
こぼれおちそうな、ガラスの瞳ですね♡
by のらん (2017-06-03 10:59) 

ちぃ

眠い目をこじ開けてお迎えだなんで〜(≧∇≦)
こてつくん猫父さんのツボを心得てますねっ。
早く帰りたくなる気持ちわかります。
出先では楽しみますが、事が済むと「さっ、ねこ、ねこ!」と
気持ちが急にお家モードになりますよね^_−☆
by ちぃ (2017-06-03 15:23) 

うめむす

「おやじバンドが趣味」に食いついてします(笑)
どんなメンバーで、どんな曲をやってられるのか、
すんごく、気になります。

深夜の出迎えの、眠そうなこてつ君、
これは、可愛くてたまりませんね(笑)
by うめむす (2017-06-03 18:54) 

raomelon

おやじバンド、いいですね~♬
眠い目をこすってのお出迎え
より愛おしくなりますね(´ω`*)
お出かけしても、こてつくんが待っていると思うと
早く帰りたくなっちゃいますね^^
by raomelon (2017-06-03 20:02) 

tsun

私の出迎えは、いつも猫のリンだけです。
プレミアム一番搾り、むちゃくちゃ美味しそうですね。
近々、京都に行く予定があるので寄ってみたいです。
by tsun (2017-06-03 22:14) 

hatumi30331

可愛いねえ〜〜
ういやつ・・・って感じでしょうか?(笑)
こんな風にお出迎えされたら〜
必ず毎日お土産買ってきちゃいそうです。^^
by hatumi30331 (2017-06-04 00:15) 

さる1号

眠くてもお迎えしてくれるんだ
嬉しいですねぇ^^
by さる1号 (2017-06-04 06:38) 

little_me

バンドが趣味なんてかっこいいですね^^
眠い中、お出迎えしてくれるなんて
メロメロになっちゃいますね♡
by little_me (2017-06-04 08:53) 

そらママ

こてつくん~眠いのにお出迎えしてくれるのですね~♡
こてつくん、本当にかわいいやつですね~(^^)♪
関西の炭水化物ランチ、食べたいです~♪

by そらママ (2017-06-04 10:06) 

sana

こてつ君、眠そうなお顔が可愛い~^^
お出迎えしてくれるのですね^^
うちのも、夜遅くなると玄関で待っていたことが‥眠そうな顔してました^^;
by sana (2017-06-04 13:41) 

palpal

起きていられずに寝ちゃうなんてなんて可愛いの~♡
by palpal (2017-06-04 19:27) 

OMOOMO

さすが、展示作品、くりくりお目目がかわいいですね。
by OMOOMO (2017-06-04 22:53) 

えーちゃん

普通は深夜だと目がギラギラするんじゃないの?
猫は夜行性だし~
でも人間と同じ生活をしてると同じになっちゃうのか?
てゆーか、猫は人間より寝る時間も長いからか。
by えーちゃん (2017-06-05 01:43) 

リュカ

こてつくん、お出迎えおつかれさまだねー^^
ちゃんと迎えて偉いニャ!!!
by リュカ (2017-06-05 10:48) 

じゅらまろ

猫が夜行性というのは嘘?
眠いのにお出迎えなんてえらいね!
お出かけしてても猫が気になって早く帰るって、あるあるですね。
私も会社についたら速攻帰りたくなります。べつに仕事が嫌いなわけでは・・・。。。
by じゅらまろ (2017-06-05 12:03) 

まめ

まぁ、ちゃんとお出迎えとは!
実家に居たころの子は晩御飯のお刺身目当てでお出迎えでした!
by まめ (2017-06-05 12:37) 

muku

律儀で甘えん坊の子。しかも時々野性的!
いいネコちゃんですね(*´▽`*)
写真の目がとっても綺麗です。
by muku (2017-06-05 13:26) 

morichan

入選作品は、こてつ君のアップでしょうか。
目がキラキラ♪ 斬新で素敵な構図ですね。
とうちゃんをお迎えに出るこてつ君が、なんともいじらしいなぁ(^^♪
by morichan (2017-06-05 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0