SSブログ

2016年猫の初飛び [こてつ]

最上階のハンモック目指して一気にジャンプ!
新年初飛び、今年も好調のようだ。
DSC04589 (1).JPG  DSC04590 (1).JPG

昼間の光の中でこの真ん丸目。
ヒゲも全開、ヤル気でぱんぱんに膨らんだ猫の図^^
DSC04605 (1).JPG

太陽光の下では写真がとても取りやすい。飛び出すこてつもそこそこ撮れる。
嬉しくなってどんどんジャッターを切るのはいいが、後で見るのに困るほど撮れてしまった。DSC04606 (1).JPG

獲物を狙う猫のしなやかな動きが大好き♪
DSC04612 (1).JPG

こういう時、足音は一切聞こえない。恐るべし肉球の消音力。

DSC04613 (1).JPG 

窓から見える景色も猫の縄張りなのだそうだ。
狭いマンションに住んでいるわりには、こてつの縄張りはずいぶん広い^^;DSC04210 (1).JPG  DSC04206 (1).JPG

明るい光の中では糸のように細くなる猫の瞳。
まん丸目も好きだが、こちらも猫らしくていい^^
DSC05217 (1).JPG

おまけ。
年越しそば。毎年お昼ご飯時に食べに出かけている。
食べログで高評価だった「蔦屋」。          鯖寿司も注文。
DSC_0753 (1).JPG  DSC_0746 (1).JPG

盛りそば。                     鴨汁そば。こちらは温かいおそばだ。DSC_0748 (1).JPG  DSC_0749 (1).JPG
美味しかったが・・・混み過ぎ。
11時すぎにお店に行くと整理券を配っていて35番。
13時半頃になるというので、いったん店を離れて戻ってきたらまだ26番の人が待っていた。
そのまま待ち続けて店内に入れたのが14時半。
さらに店内で待って席に着いたのは15時前、5分で食べて帰った。
大晦日だからある程度混むのは覚悟していたが疲れた。

【お悔み】
ソネブロsanaさんの愛猫みゅんちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
出窓の日向ぼっこと布団乾燥機がお気に入り。
男の子らしくベランダのパトロールを欠かさない美しい猫さん。
そして何より大好きなsanaさんの「なでなで」が好き。
ここのところ体調が思わしくないとのブログ記事を拝見して心配していましたが、
その大好きなsanaさんにいっぱい「なでなで」してもらって眠るように逝ったそうです。
とっても寂しいけれど、どうぞ安らかに。
あ~、もう涙が・・・止まらなくて・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。


nice!(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 19

ニッキー

晴れてる昼間はシャッタースピードを上げてもOKなのでついつい連写しまくっちゃいます(^^♪
で、後で「えっと~(*_*)」になる(^_^;)

みゅんちゃん、大好きなsanaさんがずっと側にいてくれたからきっと幸せな気持ちで・・・
心からのご冥福をお祈りいたします。
by ニッキー (2016-01-07 22:02) 

みぃにゃん

今年もジャンプにキレがありますね!
ますますもっと高い場所も飛べそうです。
みゅんちゃんとても残念です。
by みぃにゃん (2016-01-07 23:00) 

くまら

そこまで跳ぶんだ・・・すげーー
うちの子、跳べるんだろうか??
by くまら (2016-01-07 23:08) 

tsun

こてつくんは「猫目(細瞳)」でも男前ですね。
まん丸目の時は暗闇でもよく見えるんでしょうね。
by tsun (2016-01-07 23:30) 

mitsuya

さすがこてつちゃん、抜群の身体能力ですね(^^) おっしゃるとおり種類や毛の色は違ってもたなみちゃんとこてつちゃんは同じグループに含まれそうですね(^^) とっても光栄でございますm(_ _)m
by mitsuya (2016-01-07 23:45) 

えーちゃん

私の縄張りより広いかも?(^^;
by えーちゃん (2016-01-08 01:23) 

デルフィー

今年も絶好調ですね~♪
窓の外を見る後姿、可愛いなぁ(●´艸`)
by デルフィー (2016-01-08 07:34) 

mamefuku

飛び方のしなやかさがよく分かる写真ですね(^^)
まんまる目も糸目もどっちもかわいい♪
お蕎麦屋さん、混みすぎですね~
私なら途中で挫折しそうです(^_^;)
by mamefuku (2016-01-08 07:46) 

繭

気配まで消してしなやかですよね♪
飛び上がる形、プーマのマークみたいですね(^^)v
by 繭 (2016-01-08 09:50) 

りみこ

整理券を配ってもそんなに時間がかかるのですねぇ
お疲れ様でした
美味しくてもちょっと残念です
こてつくんはしなやかで本当に美しいですねぇ
by りみこ (2016-01-08 10:49) 

そらママ

見るのに困るほどのお写真うらやましいです!^^
窓から見える景色も縄張りなんですか~それでsoraも
よくお外を見てるのかな~^^
年越し蕎麦、美味しいお店だからよけい混むのでしょね~
みゅんちゃん…安らかに…。
by そらママ (2016-01-08 11:44) 

まりりん

こてつクンの飛ぶ勇姿、相変わらず美しいですね♪

みゅんちゃんの記事を読ませていただいて・・・
涙が止まらなくなりました。
ペット(とも言い難いのですが)の旅立ちは必ずやってくるから、
飼いたくない・・・ けど、飼う・・・ の繰り返しです・・・。
by まりりん (2016-01-08 12:43) 

yes_hama

こてつくんの「PUMA」の姿、素晴しいです。
お別れ・・・、つらいですね。(T_T)
by yes_hama (2016-01-08 21:57) 

さとみ

こてつくん、しなやかですね。
うちは平均年齢高いし、
体重重い子が多いので
こういう姿を見ると感激しちゃいます。

みゅんちゃんはとても残念でしたね。
でもきっと幸せだったと思います。
by さとみ (2016-01-08 22:52) 

hatumi30331

こてつクン相変わらず凄い!


お別れは悲しいね。

by hatumi30331 (2016-01-09 11:49) 

ぼっこ

素晴らしい跳躍力ですね!
こてつ君はすばらし〜^^
by ぼっこ (2016-01-09 13:59) 

のらん

こてつさん、すご〜い(@@;)
途中の踏み板を使わず、一気に跳べるんですねっ!!
そして、青空バックに、窓から見張るこてつさんの勇姿♡
かっこいいわ〜(^^)v
・・・みゅんさんの訃報、心が痛みますね。。
by のらん (2016-01-09 14:40) 

BillK-ko

ブルーバックの見返り美人ですね〜
おとなしくしてても、活発に動いてても、どっちもいいですね。
でもいつも素晴らしい写真の腕前に憧れます…
by BillK-ko (2016-01-09 15:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは。鴨汁そばに鯖寿司、絶対に合うと思います。すごくお腹がすいて参りました。こてつさん、ナイスジャンプですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0