SSブログ

暖かいとおじいちゃんになる猫 [こてつ]

とても暖かな年末年始だった。
今日もいい天気じゃのう~♪[猫]
DSC03970 (1).JPG

普段ならこたつに潜り込んでしまうこてつも、陽だまりにやって来てのんびりグルーミング。
DSC03960 (1).JPG  DSC03961 (1).JPG

とても気持ちよさそうな様子は、日向ぼっこするおじいちゃんに見えて仕方がない。
あ~極楽、極楽にゃ[猫]
DSC03980 (1).JPG

お手入れが済んだら、やっぱり大暴れ。
DSC04039 (1).JPG

大掃除以来テンション上がりっぱなしがちょっと心配なぐらいで・・・
DSC04065 (1).JPG

ついに猫母と衝突。
DSC04072 (1).JPG

どんくさいのは、かあちゃんだからにゃ![猫]
DSC04076 (1).JPG

はい、はい、悪いのはいつもおかあちゃんですよ^^;
ケガしなくてよかったね。
DSC04087 (1).JPG

おまけ。
大晦日へ少々時間を遡ります。
家のスグ近くにあるお寺、除夜の鐘をつかせてくれて、108番まではお札がいただける。
今年は61番だった。
DSC04473 (1).JPG  DSC04478 (1).JPG

その後、これまた徒歩圏内の神社へ初詣。
DSC04481 (1).JPG 

お神酒をいただいてマンションへ戻ると・・・。
DSC04484 (1).JPG 

眠いのに無理やり目を開けている猫が待っていた^^
DSC04492 (1).JPG
年末年始、人間どものペースに振り回されて、寝不足なのである。

今日から我が家も通常運転。
ゆっくりお昼寝できるから安心してね^^;

 


nice!(117)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 25

DEBDYLAN

うとうとしてる様子がカワイイですね^^。

by DEBDYLAN (2016-01-05 21:30) 

千晶

遅れ馳せながら、おめでとうございます。今年も、こてつくんの活躍を楽しみにしております。
by 千晶 (2016-01-05 21:50) 

mamefuku

こてつ君の上唇のふくらみがとても可愛いです(。→ω←。)
起きて待ってて偉かったね(^^)
by mamefuku (2016-01-05 22:08) 

みぃにゃん

ぶっ!おもしろーーいほんとにおじいちゃんみたいっ
by みぃにゃん (2016-01-05 22:22) 

ニッキー

にゃんこが日向ぼっこしながら気持良さそうにグルーミングする姿って本当におじいさんやおばあさんに見えちゃいますよねぇ(^_^;)
そして何かあるといつも悪いのは飼い主の方も当然w
我が家では私だけがいつも悪者です(ToT)/~~~

by ニッキー (2016-01-05 22:23) 

kiki

『日向ぼっこするおじいちゃんに見える』こてつくんは人相が違いますね(笑)
猫相かしら(笑)、確かにおじいちゃんみたいです。
by kiki (2016-01-05 22:53) 

mitsuya

そうそう、なんかすごい爺むさく見える時がありますよね、にゃんこって(^^) ま、それでも可愛いんですけどね(^^)
by mitsuya (2016-01-05 22:56) 

くまら

なんて忠猫なんだ・・・
うちの子、間違いなく爆睡してます
んで、おいらがちょっかい出して攻撃されてます><;
by くまら (2016-01-05 23:05) 

らる

遅くなりましたが,本年もどうぞよろしくお願いいたします!
こてつくんも寝不足になっちゃうのですね~(^^;
by らる (2016-01-05 23:57) 

そらママ

お手入れの時のお顔と、大暴れの時のお顔…表情豊かな
こてつ君~♪お留守番のこてつ君、眠いのを我慢して
待ってたのねぇ~^^
by そらママ (2016-01-05 23:59) 

デルフィー

日向ぼっこ気持ち良さそうですね~(●´艸`)
1枚目は特におじいちゃんっぽいw
by デルフィー (2016-01-06 08:16) 

繭

眠いのに「家長」のように待っているんですね(笑)。
日々、可愛くって楽しいですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-06 09:17) 

まりりん

おじいちゃんぽいのも可愛いですねー^^
お膝の上でアルマジロ・・・
久しぶりににゃんこをお膝に乗せたくなりました。
by まりりん (2016-01-06 12:18) 

まめ

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も可愛いこてっちゃんの写真を楽しませていただきます。
by まめ (2016-01-06 12:49) 

ろみ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もまた、こてつクンはじめ、猫ちゃんたちみんなが幸せに過ごせますように!
今年もよろしくお願い致します。^^
by ろみ (2016-01-06 12:51) 

も〜

フフ(^^)
眠いんだから早く帰ってきてよ!
ってご機嫌斜めみたい。かわいい〜
by も〜 (2016-01-06 13:09) 

さとみ

お目目キラキラで遊んでる姿が
かわいいですねー(^-^)

猫と一緒に日向ぼっこしていたいですよね(^-^)
by さとみ (2016-01-06 16:13) 

マンチカン72☆

こんばんは!
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますm(_ _)m
眠そうなこてつ君が愛らしいです!
今年もよろしくお願いします!
by マンチカン72☆ (2016-01-06 19:11) 

kuwachan

日向ぼっこをしながらお洒落に余念のないこてつくん
可愛らしいですね^^
by kuwachan (2016-01-06 23:46) 

ojioji

今回のこてつさん、いつもとちがって寝起き顔というか、
実は、おじいちゃんみたいだ、
と思って記事を読むと、同じことが書かれていました(=^ω^=)
今日は七草粥の日、七草採りに行くのは面倒臭いので、
すずしろ飯^^;を炊きます。

by ojioji (2016-01-07 09:24) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
こてつくん、可愛いなぁ
うちは私たちの方が先に寝てしまうので(^_^;)
by りみこ (2016-01-07 09:37) 

OMOOMO

グルーミング、念入りですね。今年も大活躍のこてつ君
楽しみにしています。
by OMOOMO (2016-01-07 11:09) 

hatumi30331

日向ぼっこは、人もウトウトしちゃうよ。^^
いつ見ても可愛いゆきち君、今年もよろしくね。
by hatumi30331 (2016-01-07 14:06) 

すーさん

こてつくん、今日もマズルがぷっくぅ〜ですね♪。
いつも楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)♡。
とってもいいお家&家族に囲まれてのびのび〜。
いいないいな(o^^o)。

by すーさん (2016-01-07 20:49) 

あーちゃ

ほんと。ねむそうなこてつくんw
by あーちゃ (2016-01-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0