SSブログ

お手伝いが過ぎる猫 [こてつ]

大掃除。
普段は締め切りの扉が開いたり、見かけないダンボールが押し入れから出てきたり、
こてつにとって刺激的な日々が続いている。
DSC03699 (1).JPG

簡単に晩御飯を済まそうと買ってきた惣菜をお皿に盛りつけようと割り箸を手にした途端・・・。
DSC03539 (1).JPG

猫母の腕に4kgの猫がスライムのように張り付く。
DSC03540 (1).JPG

しまった!こてつが割り箸好きなのを忘れていた。
DSC03545 (1).JPG

猛獣が肉を牙で切り裂くような顔で割り箸にむしゃぶりつく。DSC03544 (1).JPG


どうにも身動きが取れず、猫父に救助要請。
馬の前にニンジンを吊るすように、割り箸をチラつかせて猫父の腕に誘導する。
DSC03549 (1).JPG

ほ~ら、こてつ、こっちで遊ぼう!
DSC03560 (1).JPG
割り箸、かあちゃんが持っていった! 騙されたにゃ!![猫]

DSC03609 (1).JPG
そして夜。
昼間のお手伝いが過ぎて起きていられなくなった猫は、今夜もとうちゃんの膝の上。

DSC03614 (1).JPG
おもろい顔やな~。イケニャンだと言ってくださる方もいるというのに・・・^^;

DSC03626 (1).JPG
腕に顎を乗せて熟睡中のこてつ。
最初は丸まっていたのがどんどん伸びてきて、膝から滑り落ちそうになるのを懸命に支える猫父だ。

おまけ。
クリスマスのケーキ、以前モンブランがとても美味しかった「ル・ピノー」で買ってみた。
DSC03224 (1).JPG

12/24夕方の阪神百貨店のお菓子売り場は大混雑だった。DSC03223 (1).JPG
普段のケーキは少なくて、クリスマス用のものがほとんど。
いちごのケーキは・・・いたって普通のお味だった。
また時期がきたらモンブランを買うことにしよう。


nice!(113)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 48

kiki

確かに、言われた通り、クリスマスケーキは、
モンブランほどではありませんでした(笑)
by kiki (2015-12-29 21:15) 

みぃにゃん

こてつくんのお陰で掃除はかどればいいですね~
by みぃにゃん (2015-12-29 21:20) 

ぼっこ

こてつ君の好奇心は計り知れませんね。
つぶらな瞳の輝きが凄いです^^
by ぼっこ (2015-12-29 21:24) 

yes_hama

歯が丈夫な証拠ですね。
こてつくんがどうやって腕に乗るのか見てみたい。。。^^;
by yes_hama (2015-12-29 21:32) 

ニッキー

お手伝いして~割り箸で歯磨きして~・・・後はお父さんの膝で気持良くぐっすり眠るだけ(^^♪
あぁ、羨ましい^m^
by ニッキー (2015-12-29 21:34) 

mitsuya

こてつちゃんもたなみちゃんと一緒で一日中お手伝いしてくれるんですね(¯―¯٥) 頼んでないのに……(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-12-29 21:43) 

くまら

おいらが大掃除してる時(26日)も
やんちゃ娘、テンション上がりまくり
その後、おいらの膝の上で寝てくれたのは良いけど
おかげで、トイレにも行けない状態でした><;

by くまら (2015-12-29 21:56) 

ゆうのすけ

今年は途中からでしたが 沢山の記事を楽しませていただきました。あともう二日とちょっとになっちゃいましたが 来たる年が ゆきちさんにとって喜び多い年になりますように!☆佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-29 22:41) 

とまと

こてつくん可愛いです
by とまと (2015-12-29 22:57) 

hatumi30331

掃除がなかなか進まないの分るよ。^^

年末の慌ただしい中・・・甘いもの食べたくなるね。
私もチョコを買ってきて時々口に入れてます。
ホッとするのよ。へへ
by hatumi30331 (2015-12-29 23:17) 

繭

割り箸が好きだなんて(笑)!
寝たら暖かくなって伸びてクールダウンしてるんでしょうか?
4キロってちょうど良いくらいの大きさですか?
大丈夫、「スコ」入りなのでチャーミングなイケメンくんですよ(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-29 23:21) 

まりりん

こてつクンの表情と文章が素晴らしい‼️
by まりりん (2015-12-30 00:07) 

OMOOMO

こてつ君見飽きない、表情ですね。
遊んでる顔、おいたの顔、寝ちゃった顔。
どれもこれも愛おしいですね。
by OMOOMO (2015-12-30 01:38) 

デルフィー

ホントに割り箸大好きですね~(≧艸≦*)
しっかりお手伝いして夜にはぐっすりですねw
by デルフィー (2015-12-30 07:58) 

も〜

こう寝んねされると、息がぐるじ〜(>_<)
でもたまらなくカワイイですよねぇ〜
ゆづは6Kgなので、トレーニングにもなりますぅ(^^;
by も〜 (2015-12-30 08:51) 

doudesyo

おはようございます。
こてつ君もお手伝い頑張っているんですんね〜。爆睡がとても可愛いですよ〜。^^;
by doudesyo (2015-12-30 09:14) 

りみこ

年末もお手伝い上手なこてつくんですね(≧∇≦)
今年もたくさんステキなブログを拝見出来て幸せでした\(^o^)/
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えくださいねd(^_^o)
by りみこ (2015-12-30 09:40) 

よーちゃん

なんでこんなに割り箸好きなんでしょうかなー(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-30 11:47) 

youyou_s

ほんっとにこてつくんは美猫ですねぇ。
膝で寝られるとトイレもいけないんじゃないですか?(笑
今年は楽しいブログをありがとうございました。
また来年も読ませて頂きます。
こてつくん共々良いお年をお迎えくださいね。
by youyou_s (2015-12-30 13:04) 

そらママ

こてつ君、大掃除のお手伝いご苦労様です(^^)
本当にご苦労なのは…猫父猫母さんだと思いますが(笑)
家も、猫の手は借りなくていいのに、貸してくれるのが一人~^^;
クリスマスの時期は、何処もかしこも、チキンとイチゴケーキ?^^

by そらママ (2015-12-30 14:14) 

tantan1978

今年はこてつ君に随分癒されました
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします。
by tantan1978 (2015-12-30 17:13) 

sana

こてつ君、大掃除は楽しいんですね~^^
見上げるお顔の可愛いこと!
やんちゃっこくんが膝の上で寝ちゃうのもまた可愛い^^
今年はこてつ君の行動とシャッターチャンスをとらえた写真で楽しませていただきました。ありがとうございました。
良いお年を☆
by sana (2015-12-30 19:18) 

amechan

猫にとって大掃除は刺激的なようですね
うちのメイちゃんも大掃除を始めると入ってきてほしくないときに
部屋に入ってきて邪魔していきますよ~

良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
by amechan (2015-12-30 19:19) 

Canompus

今年1年、こてつちゃんには存分に楽しませて(笑わせて)頂きました。
来年もこてつと一緒に和やか(?)な一日一日を楽しんでください。

良いお年をお迎えください♪
by Canompus (2015-12-30 20:15) 

えーちゃん

私は猫が居なくても掃除は捗りません(^^;

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 21:12) 

らる

大掃除お疲れさまです!
こてつくんもいろいろお手伝いしたようですね(^^;
どうぞよいお年をお迎えください.
来年もよろしくお願いいたします(^^
by らる (2015-12-30 21:40) 

マンチカン72☆

スライムこてつくん可愛すぎます>▽<
器用に乗っていますね(笑)

今年はお世話になりましたm(_ _)m
とっても楽しくブログを拝見させていただきました!
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by マンチカン72☆ (2015-12-30 22:37) 

DEBDYLAN

寝顔カワイイですよ~^^。

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください♪

by DEBDYLAN (2015-12-30 22:58) 

kuwachan

どの顔を楽しませてくれるこてつくんですね^ ^
今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
by kuwachan (2015-12-30 23:32) 

mitsuya

今年は本当にお世話になりました、たなみちゃんの良き先輩として来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by mitsuya (2015-12-31 00:05) 

tarou

お早うございます、大佛次郎にコメントを有難うございました。
こてつクンには、癒されました
いつも有難うございます。

こちらこそ、一年お世話になりました、
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


by tarou (2015-12-31 06:07) 

Kiki

毎回こてつくんに癒されました ^^
これからも楽しみに訪問させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください…(^^)
by Kiki (2015-12-31 06:56) 

さる1号

掃除よりも一緒に遊んでいたくなりそう^^;
by さる1号 (2015-12-31 07:09) 

デルフィー

今年も1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(*´ー`*)
良いお年をお迎え下さい。
by デルフィー (2015-12-31 07:10) 

水郷楽人

新年からもよろしくお付き合いくださいね。
佳いお年をお迎えください。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-12-31 09:58) 

千晶

いつ見ても、こてつちゃんの腕乗り猫はすごいです。全身で乗ってられるのですから、こてつちゃんがすごいのか、猫母さんがすごいのか?
こてつちゃん、来年も楽しませてくださいね。
よいお年を。(^ー^)ノ
by 千晶 (2015-12-31 10:29) 

ニッキー

こてつくんの素晴らしい運動神経と可愛い顔してのいたずらに今年もたくさん楽しませていただきました(^.^)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ニッキー (2015-12-31 11:32) 

あとりえSAKANA

2015年はお世話になりました!
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2015-12-31 11:53) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-31 12:29) 

タケサバス

いつもご訪問ありがとうこざいます・:*:・(*´∀`*)・:*:
よいお年を|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-12-31 14:15) 

hatumi30331

今年一年ありがとうございました。
えーちゃん繋がり、要するにブログ繋がりですね。
これからも楽しいお付き合い。
来年もよろしくお願いしますね。

by hatumi30331 (2015-12-31 14:28) 

ソニックマイヅル

今年も一年間、誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-31 16:18) 

HIDEand爺

しかしこてつ君いいキャラしてますね~。
佳いお年をお迎え下さい。また来年も宜しくお願い致します。
by HIDEand爺 (2015-12-31 17:29) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 20:18) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 21:18) 

しば犬

年末多忙でお邪魔できなかったです(;´Д`)モウシワケナス
来年も良い年でありますように(*˘︶˘*)
by しば犬 (2015-12-31 21:22) 

ぼっこ

お付き合い下さいまして、ありはとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいませ^^
by ぼっこ (2015-12-31 21:40) 

tsun

ゆきちさん、ご訪問にコメント、いつもありがとうございました。
残り少なくなりましたが、よいお年をお迎えください。
by tsun (2015-12-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0