SSブログ

なんで好きなんだろう・・・な猫 [こてつ]

食い入るように熱い視線を送る猫。
DSC02422 (1).JPG

タイルカーペットの入っていたビニール袋にダイブ。
DSC02408 (1).JPG

何が楽しいんだか・・・。
DSC02412 (1).JPG

雑巾にしようと古いタオルを入れてあるビニール袋。
DSC02693 (1).JPG

美味しいはずがないのに、こてつのヨダレでビショビショだ。
DSC02699 (1).JPG

ゴミ袋に突進。
DSC02770 (1).JPG

ここに猫じゃらしをチョロチョロさせると喜ぶのだが、これから使うゴミ袋なので自重^^;DSC02772 (1).JPG
つまんないにゃ・・・[猫]

もう一つ不思議なのがお風呂場。
シャンプーが死ぬほど嫌いで、年に一度の猫洗いは大騒ぎになるというのに
とても嬉しそうに侵入してくる。
DSC02605 (1).JPG  DSC02603 (1).JPG

ビニールを噛みちぎって食べなければいい。
お風呂場もシャンプーのボトルや排水溝をペロペロしなければいい。
残念ながらどちらもやるので、絶対に目は離せない。
DSC02613 (1).JPG 
本能的に食べ物以外は口にしないだろう、と思っていた。
ところがどっこい、何でも口に入れて噛んで、小さくなったら飲み込んでしまう。
誤食防止のために部屋の整理整頓は欠かせない。

おまけ。
中華の「湖陽樹」へ担々麺を食べに行った。
麻婆丼とのセット、ものすごい炭水化物定食だ^^
DSC_0694 (1).JPG

よくみると具材が同じ挽肉^^;
2015-12-19 12.46.11 (1).JPG   2015-12-19 12.46.05 (1).JPG
満腹で心地よい汗をかいて店を後にした。
 
 
 

 


nice!(123)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 22

yes_hama

好奇心旺盛なんですね、こてつくん。
でも、見ている方がハラハラする気持ち、分かります。^^;
by yes_hama (2015-12-27 21:43) 

ニッキー

こてつくんもビニールが好きなんですねぇ(^_^;)
うちもなぜかビニールをペロペロするのが好きなんですよねぇ(*_*)
なのでビニールやゴムをぜったいに放置出来ません(>_<)
生き物としての本能はどこにあるんだろうと嬉しそうにビニールを舐めるにゃんこを見て思いますw
by ニッキー (2015-12-27 21:46) 

みぃにゃん

今年もこてつくんは好奇心の塊でしたね。やっぱりこてつくんを漢字で書くなら動ですかね。
もしくは飛かな?
by みぃにゃん (2015-12-27 22:20) 

らる

こてつくんは密かな清掃指導員か?(≧∇≦)
中華,おいしそうです~
by らる (2015-12-27 22:27) 

くまら

うちの子もビニールは食います
あと、なぜか相方のインナーも(笑)
ヒートテックがお気に入りの様
by くまら (2015-12-27 22:29) 

mitsuya

わあ、何からなにまでたなみちゃんと一緒だ(^^) ほんと何でも食べちゃうんですよね。特にビニールは要注意です(-_-;)
by mitsuya (2015-12-27 23:18) 

も〜

ゆづもカシャカシャいうビニールだけは噛もうとしてしまいます。
メメよ!と言うとすぐ放すので、ダメなんだ、とはわかっている様子。
ホントに目が離せません。
by も〜 (2015-12-27 23:30) 

りみこ

猫のお仕事はお邪魔をする事だから、こてつくんは熱心なのかもしれませんね(≧∇≦)
誤飲誤食が怖いのはウチもです。
お嬢はそんな事しなかったので、はじめはびっくりしましたよ
by りみこ (2015-12-28 00:57) 

えーちゃん

好奇心旺盛なんだニャ
いいね、若いって?(^^;
by えーちゃん (2015-12-28 01:01) 

繭

猫洗い!?
あ~、その様子を知りたいです~♪

by 繭 (2015-12-28 01:41) 

デルフィー

楽しそうにお手伝いしてますね(≧艸≦*)
お疲れ様ですw
by デルフィー (2015-12-28 07:06) 

pandan

いつも可愛い写真ありがとうございました。
今年もお世話になりました、
良いお年を♪

by pandan (2015-12-28 08:23) 

月夜のうずのしゅげ

表情がいきいきしているこてつくん
人間で言うとすごいイケメンさん
by 月夜のうずのしゅげ (2015-12-28 08:34) 

とまと

ビニール袋好きなんですね~
by とまと (2015-12-28 10:04) 

kiki

赤ん坊も泣いている時に、スーパーの袋などをシャカシャカして聞かせると
泣き止むそうですから、五感に響く、心地よさがあるのでしょうね。
色々なアングルを見ていると、家の中ではストーカーをやっていますね(笑)
by kiki (2015-12-28 11:03) 

まめ

ビニール袋はほとんどの猫にとって最高のおもちゃですよね。
プチプチなんかお勧めですw
by まめ (2015-12-28 12:32) 

kuwachan

お部屋が片付いていいじゃないですか?
出しっ放しとか絶対にできないですね^ ^
by kuwachan (2015-12-28 12:43) 

そらママ

ビニール袋…美味しいのか、soraも舐めます^^;
食べてしまうのは心配ですね、美味しいのでしょうか?^^;
坦々麺セット、ボリュームありますね!寒いので辛い物が
美味しいですね♪身体も暖まりますね(^^)
by そらママ (2015-12-28 13:37) 

よーちゃん

炭水化物祭り、万歳ー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-28 14:09) 

すーさん

こてつさん〜元気なのは素晴らしいけど
誤飲はだめよん^^;。
担々麺のセット…昼ごはん直後でも
お腹が鳴ります〜♪───O(≧∇≦)O────♪。
美味しそう♡。
by すーさん (2015-12-29 14:08) 

ojioji

こてつくんもビニルフェチなのですね。
うちのみうめがそうでした。
なめて噛んで。あとプラスチックも。
日本製パソコンの背面なんて大好きで、なめてラリってゲロって(^^;)
iMacの背面はスタイリッシュ過ぎてお気に召さないようでした。
猫から見たら、人間の煙草なんて驚愕の習慣でしょうね。
だって煙を吸っているのだから。
by ojioji (2015-12-29 14:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくん 実はお水平気猫さん(・・?
シンクもお気に入りみたいですし☆
楽しく遊んでくれるのはいいですけど
事故だけは気を付けたいですね  しみじみ(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0