SSブログ

猫の2コマ写真集 [こてつ]

◆カリカリの計量スプーンの前で悩める猫
どうしようかにゃ~。
DSC02389 (1).JPG

舐めちゃおっ![るんるん]
DSC02391 (1).JPG

◆プライドが高すぎる猫
おっと、空振り・・・                  もうこの子とは遊ばない[むかっ(怒り)]
DSC02580 (1).JPG  DSC02586 (1).JPG

◆失敗を誤魔化すどんくさキャット
テントと一緒にコタツの上から落下[バッド(下向き矢印)]
DSC01500 (1).JPG

速攻で脱出[グッド(上向き矢印)]ホントはすごく慌てているのに、何ごともなかったように立ち去る。
DSC01503 (1).JPG

◆猫なんか呼んでも来ない
湯たんぽカバーの上で熟睡中[眠い(睡眠)]
DSC01938 (1).JPG

こてつく~ん・・・・・・・・・・・[眠い(睡眠)]
同タイトルの映画は、新春早々に公開されるようだ。
DSC01940 (1).JPG

◆卑しいにも程がある猫
ニャンコとバレーボール。 猫アタックを期待していたら・・・。
DSC02067 (1).JPG

食べるんかい!^^; 
DSC02068 (1).JPG

毎日何かやらかしてくれる猫は、楽しい被写体である。
DSC09093 (1).JPG

おまけ。
一瞬で近所のスーパーから姿を消した「華もち」シリーズ。
DSC02307 (1).JPG

きな粉アイスに黒蜜、合わないわけがない♪ 濃厚な甘さがおいしい。
DSC02311.JPG 
もちの上にもきな粉がかかっている。
これが少々くせもの。
「信玄餅」を美しく食べるのが難しいのと同様、きなこが飛び散るのである。
ハクション大魔王、猫父の向かいに座って食べるのはかなりリスクが高い^^;


nice!(117)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 27

ma2ma2

お祝いコメント有り難うございますm(__)m
ハーゲンダッツのみたらしは前回無くなる前に購入して食べました(^^)
by ma2ma2 (2015-12-23 21:03) 

yes_hama

いろいろな表情を見せるこてつくんの一瞬を逃さない撮影、
さすがです!!^^)
by yes_hama (2015-12-23 21:12) 

繭

可愛いです、カレなりのこだわりがあって(笑)。
by 繭 (2015-12-23 21:53) 

くまら

ハーゲンダッツのこのアイス
我が家の近所のスーパーではいまだに積まれております・・・(笑)
by くまら (2015-12-23 22:27) 

kiki

カリカリの計量スプーンの前で悩んでいるのですね〜
入れてくれるのを待っているかと思いました(慎重に見ている気がして)

きなこ黒蜜、美味しいですよね〜
又、探さなきゃ(笑)
by kiki (2015-12-23 22:28) 

とまと

華もち、探したいです^^
by とまと (2015-12-23 23:15) 

amechan

Merry Christmas!
Hope you have a wonderful X'mas♪

こてつちゃん、良いクリスマスを迎えてね^0^
by amechan (2015-12-24 00:55) 

獏

マイペースですねぇ^^)
そこが可愛いんですよね♬(^m^)

by 獏 (2015-12-24 02:20) 

doudesyo

おはようございます。こてつくん二コマ、これシリーズできそうですね。^^;
by doudesyo (2015-12-24 06:29) 

デルフィー

にゃんこって誤魔化しますよね( ̄m ̄*)
でもバレバレな所が可愛いw
by デルフィー (2015-12-24 07:07) 

mamefuku

目が離せないかわいさですね~(^ー^* )フフ♪
by mamefuku (2015-12-24 08:45) 

youyou_s

ほんっとに可愛いですねぇ、こてつくんは。
見飽きないってこういうにゃんこの事を言うんですね。

こてつくんともども良いクリスマスイブをお過ごしくださいませ。
by youyou_s (2015-12-24 08:49) 

ニッキー

あはは、こてつくん、テントと一緒に落ちちゃったんですね(^_^;)
うちの茶色も昨日踏切が甘くてタワーの柱に捕まりながらずるずると落ちて行ったそうですw→かみさん談

by ニッキー (2015-12-24 08:53) 

りみこ

こてつくん可愛いなぁw
色々してくれますね♡
ステキ過ぎます
by りみこ (2015-12-24 10:43) 

えーちゃん

私も、やらかしちゃいました?
やらかした事は秘密ですが。
私の前世は猫かも?(^^;
by えーちゃん (2015-12-24 11:52) 

みぃにゃん

ツンデレなんですね~そういうところが可愛いです!
by みぃにゃん (2015-12-24 13:45) 

hatumi30331

こてつちゃんのショットみんな素敵!可愛い〜〜♪^^

by hatumi30331 (2015-12-24 14:00) 

kuwachan

速攻で脱出するところの姿
こてつくんの気持ちがよく出ていますよね^ ^
シャッターチャンスの逃していないところがお見事!
by kuwachan (2015-12-24 19:08) 

mitsuya

どれもこれも決定的な1枚で羨ましいです(*^^*) ワタクシ今だに変顔しか撮れません(¯―¯٥) あ、こてつちゃんメリークリスマス!
by mitsuya (2015-12-24 23:19) 

DEBDYLAN

♪ Merry Christmas ♪

今日は美味い酒飲めましたか? ^^。

by DEBDYLAN (2015-12-24 23:52) 

そらママ

メリークリスマス☆♪
毎回楽しいお写真ありがとうございます!^^
こてつ君と楽しいクリスマスをお過ごしください(^^)

「華もち」探しても…売り切れなのか…早く食べてみたいです^^
by そらママ (2015-12-25 00:21) 

OMOOMO

楽しい被写体でもあるけど撮ってる人の愛情がたっぷり、伝わってきます。
by OMOOMO (2015-12-25 05:59) 

デルフィー

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by デルフィー (2015-12-25 07:28) 

ojioji

テントと一緒に落下、あるある(=^ω^=)
冷静さを装うこてつくん、あの後、意味もなく毛繕いしてたのかな。
こてつくんが動くだけで面白い、
それを伝えるお写真、見事ですね。
by ojioji (2015-12-25 10:40) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 12:01) 

amaguri

こてつくんはチャンとカリカリを計って食べるのですね。
我が家は食べ放題。健康管理がなってない、と反省。
by amaguri (2015-12-25 13:58) 

すがめ

こてつくん、色々な可愛らしい仕草いくら撮影しても飽きませんね♪
失敗をなかったことにするのは猫さんのあるあるかなぁ(=^ェ^=)
by すがめ (2015-12-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0