SSブログ

パトロール熱心な小姑猫 [こてつ]

※お見舞いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。
目薬をさすためこてつを抱える猫父、その腕の傷が増えるにつれ、目は少しずつ回復してきているようです^^;
そんな訳で、目を悪くする前に撮りためていた写真をしばらく掲載させていただく予定です。

こてつはパトロール熱心な猫。
なわばりである家の中をくまなくチェックし、少しでもいつもと様子が違っていると必ずやってくる。
カーテンを外して洗濯しようと踏台のイスを置いたら先に乗る。DSC01839 (1).JPG

いつもと景色が違うにゃ[猫]           知らない袋が乗ってるにゃ[猫]
DSC01841 (1).JPG   DSC05019 (1).JPG

洗濯するのにソファーカバーを外すと、真っ先に乗る。
DSC02268 (1).JPG

いつもと爪のとぎ心地が違うにゃ![猫]
DSC02270 (1).JPG 

掃除のために猫ハウスを移動されたら入る。
どこ持って行くにゃ?[猫]
DSC02256 (1).JPG

こてつが噛みちぎって本体がなくなったオモチャの棒を捨てる時にも必ずスンスン。
DSC01467 (1).JPG

ダンボールに手をかけると慌てて飛び込む。
DSC02032 (1).JPG

捨てないから、心配しないで^^; 疑り深いんだから。
DSC02033 (1).JPG

昼寝をしていても、猫母が片づけを始めると眠そうに目をしばしばしながらチェックにやって来る。
DSC02318 (1).JPG

かあちゃん、ひとりでできるから^^;
無理して起きて来なくていいよ。
DSC08084 (1).JPG
こてつはかなり厳しい小姑猫。
猫母の家事を常にチェックしているのである。

おまけ。
お盆に開いているお店シリーズ、しゃぶかつ「かつ喜」。
tonkatu.JPG

揚げたての熱々ロースカツと海老フライ。  生ビール半額サービス中で迷わず注文。ton.JPG  tonkatubeer.JPG
宍道湖のしじみ汁と新潟コシヒカリのごはんがとっても美味しい。
しっかりおかわりして満腹♪

【追悼】
ソネブロhisaさん「猫になれば大丈夫」のドラムくんが虹の橋へ旅立ちました。
2011年に当ブログを始めてスグに、拙いブログを見に来てくださって以来、ずっとファンでした。
ドラムくん、いっぱい楽しい時間をありがとう。本当に寂しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。


nice!(114)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 20

ニッキー

こてつくん、優秀なパトロール隊長さんなんですねぇ^^
うちはガールズのチェックは厳しいですが、ボーイズはのほほん♪としています(^_^;)
by ニッキー (2015-08-27 21:48) 

yes_hama

こてつくんのチェック、厳しいですね~。^^)
by yes_hama (2015-08-27 22:15) 

タケサバス

少し前まで、スコティッシュ飼ってましたが、
こてつ君の目と似てます・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-08-27 22:55) 

くまら

うちの子ここまで執着しないけど
段ボールを動かすとさすがに捨てないで光線出しまくります
by くまら (2015-08-27 23:01) 

みぃにゃん

まるでストーカーのごとく常に見張っていますね。もしこてつくんがワンコならすばらしい番犬だったかも?
by みぃにゃん (2015-08-28 00:05) 

mitsuya

こてつちゃん、早く元のビー玉のような目に戻るといいですね(^^) この際だから猫父さんの手は多少ボロボロにしちゃってもしょうがないってことで( ̄ー ̄)ニヤリ 早期回復をお祈りしてますm(_ _)m
by mitsuya (2015-08-28 00:18) 

MIKUKO.

回復に向かっているようで、ちょっと安心しました。
一日も早く完治しますように・・・。
経過のご報告も宜しくお願い致します。
こてつ君、なかなか手厳しいですね。っていうか手強い? ^^;
by MIKUKO. (2015-08-28 01:27) 

Aちゃん

部屋の景色が変わると気になるんだね。
ロースカツと海老フライと生ビール いいね~
by Aちゃん (2015-08-28 01:39) 

デルフィー

厳しいチェックですね~眠くても頑張るこてつくんw
猫父さんの腕の為には早く治ると良いですね^^;
by デルフィー (2015-08-28 06:46) 

獏

全てはこてつクンの縄張り&所有物なのですね♬
しっかり管理されてますねー(@w@;)))

by 獏 (2015-08-28 07:27) 

さらまわし

猫ハウスのこてつちゃん、「何処行くにゃ」って可愛すぎます(=^..^=)ミャー
by さらまわし (2015-08-28 14:30) 

U3

あはは、こてつ君自分のテリトリー侵害されていないか見張っているのでしょうね。
WANも同じですよ。
by U3 (2015-08-28 16:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
シャカブンの棒・・・取っておいても使い道ないですよね^^;
すぐ割れちゃうし・・・
そんなモノにもチェックが入るなんて~(゜o゜)
こてつくんは末っ子気質ですね(根拠不明)✿
こてつくん お薬頑張ってにゃ!
猫父さま 猫母さま  傷が増えませんように~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-28 18:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。しゃぶかつに興味津々です。やばいです・・・お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-28 20:19) 

yoriko

こてつちゃんの目はその後如何ですか
目薬を着けるのは至難の業ですね
我が家のマルも目を悪くして毎日3回点眼をしていました
飼い主の方も段々着け方がうまくなってきたら治りました
こてつちゃんも早く治ると良いですね。お大事に☆
by yoriko (2015-08-28 21:59) 

sana

こてつ君、まめまめしいですねえ!
厳しいチェックが入るんだ^^
‥うちの猫の若い頃と似ています。
最近はさすがに年をとったのか?すべてはすぐチェックせずにしばらく放置も多いです~まとめて巡回する感じ^^;
by sana (2015-08-28 23:44) 

Chobi.H.YAOITA

壊れたおもちゃも
実はこてつ君のコレクションだったのですね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-29 01:05) 

のらん

わぁ、タイヘン!!!
こてつさんの目ヂカラパワーの左目が。。。
でも、がんばって目薬さされてるんですね!!!
こてつさんの目と、猫父さんの傷が、早くよくなりますように。
by のらん (2015-08-29 11:52) 

ojioji

目薬注すときの指示が細かくておたいへんかと(^_^;)
ぼくならギブアップです。

こてつくん、君が治るためなんだから、
暴れて傷をつけたら駄目だぞ。
by ojioji (2015-08-29 15:43) 

そらママ

こてつ君のいろいろ…家のsoraにも
あるある~がたくさん(^^)
家にも、あの棒だけになったおもちゃの残骸が
数本捨てられずにあります^^
とんかつにエビフライ~1度に両方食べられる!^^
宍道湖のシジミ汁~良いお店ですね~近くだったら
今すぐ行きたいです~♪

by そらママ (2015-08-30 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0