SSブログ

その後の目薬と猫 [こてつ]

左目が開かなくなった猫。
こてつの元気がないと、家の中が静まりかえっている。
DSC02749 (1).JPG

3種類の目薬を5分おきに1日3回。
暴れ猫の点眼は常に二人がかり。目薬時間を確保するため、いつもより早起きだ。
DSC02803 (1).JPG

残業で遅くならないよう、猫父は1時間早めに出社したり、猫母は昼休み返上で仕事に励み、
猫父腕の傷にマキロンをフル活用しながら、何とか処方通りに目薬をこなした結果・・・
DSC02931 (1).JPG

まだ、ぱっちりとまではいかないが、左目が開くようになってきた。
DSC02813 (1).JPG

少し遊びたい気分にもなってきたようで、キラキラボールをチョイチョイ。
まだ瞬膜が出たままになりがちで本調子ではないけれど、痛みは感じていないようだ。
DSC02994 (1).JPG

本当はエリザベスカラーをつけて安静に・・という先生の指示だったが、
普段から嫌がって首輪もできないこてつ。
予想通りエリカラを外そうとして大暴れ。
ぶつかったり、水をひっくり返したり、別のケガをしそうで断念。
エリカラなしで出来るだけそばで見守ることにした。
DSC02802 (1).JPG

おやつを見せるとパッチリ目が開いた^^;
どんな時でも食欲だけは全く落ちないのはとても助かる。
DSC02796 (1).JPG

ぱっと見ただけで傷はわからないが、角膜が再生するには2週間ほどかかるらしい。
頑張って目薬続けて、前のように真ん丸目でオモチャを追いかけて遊ぼうなっ!
※最後の1枚は、目を怪我する前の写真です。
DSC05857 (1).JPG

おまけ。
サルスベリが街のあちらこちらで満開に。
8月ももう終わり、来週は秋雨前線が停滞してお天気がぐずつくようだ。
2015-08-26 08.47.42 (1).JPG
nice!(108)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 24

yes_hama

日に日に治ってきてますね。
手厚い看護の成果だと思いますが、こてつくんの治癒力もすごいですね。^^)
by yes_hama (2015-08-29 21:35) 

ニッキー

おぉ、かなりお目目が開きましたねぇ^^
この調子で処方通り続けるといつもの綺麗なキラキラ☆目のこてつくんにすぐ戻りそうですね(^^♪
猫父さん、猫母さん、大変だと思いますがFIGHT!
by ニッキー (2015-08-29 22:11) 

くまら

1日3回で5分おきに3種類?
大変でしょうが、是非こてつ君のためにも頑張って!
by くまら (2015-08-29 22:41) 

mitsuya

わんぱくにゃんこは、これがあるから困りますよね(-_-;) こてつちゃん早く良くなるんだよ、今度はみんなが寝た後は大人しく寝るんだよ(-_-;)
by mitsuya (2015-08-30 00:06) 

MIKUKO.

とにかく目が開くようになって、
回復に向かっているみたいで本当に良かったです・・・。
あともう少し! 頑張ってね!
by MIKUKO. (2015-08-30 01:08) 

Kiki

皆さんの手厚い看病が伝わりますね。
目が開くようになって本当に良かったです。
食欲があるのならだいじょうぶ!
もうすぐ良くなりますね(^^) ♪
by Kiki (2015-08-30 03:52) 

デルフィー

少しずつ回復してきてるようで良かったです^^
傷だらけになりながらの目薬大変ですが、頑張って下さい^^;
こてつくん、ちゃんと治るまで大人しくしてるんだよ~
by デルフィー (2015-08-30 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お目目、復活されて本当に良かったですね。安心しました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-30 10:08) 

doudesyo

おはようございます。こてつくん、早く完治するといいですね。愛情注いでらしゃるのでもう直ぐかな。^^;
by doudesyo (2015-08-30 10:12) 

そらママ

猫父母さまの深い愛情とと目薬で
こてつ君のオメメ復活ですね♪
早く完治されて、また元気で可愛らしいお写真を
たくさん見せて下さいね(^^)
by そらママ (2015-08-30 11:32) 

Chobi.H.YAOITA

こてつ君の目が開いてホッとしました!
早く元気になって楽しい写真を見せて下さいね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-30 11:51) 

タケサバス

おはようございます|壁|´ω`)ノぬ
いつもご訪問ありがとうございます(°ω°*)
by タケサバス (2015-08-30 12:53) 

Aちゃん

完治するまでもう少し辛抱だニャ
by Aちゃん (2015-08-30 13:44) 

さらまわし

後一踏ん張り・・・顔晴れニャー!!!
by さらまわし (2015-08-30 13:51) 

獏

早く良くなりますように!!(^m^)

by 獏 (2015-08-30 15:20) 

りみこ

目薬、お疲れ様です!
もう少しですね
早く治りますように☆彡
by りみこ (2015-08-30 17:04) 

ぼっこ

目薬は大変ですね^_^;
お薬が効いてきているようで良かったです。
こてつちゃん、猫父さん猫母さんに協力して
早く良くなって下さいね^^
by ぼっこ (2015-08-30 20:14) 

sana

こてつ君たら~ああ、良くなってきてますね!
目薬つけるのに奮闘なさったんですね~。
愛情たっぷりの生活、素敵です。
もうすぐ治りますね^^
by sana (2015-08-30 20:25) 

千晶

またまた、何をしてしまったのか?こてつ王子。やんちゃもほどほどにしませんと(;´Д`A
クリクリお目目に早く戻りますように。
by 千晶 (2015-08-30 22:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
順調な回復ぶりでよかったです(*^^)v
1日も早い完治を願って
地元から元気玉を送ります  それ~☆☆☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-31 08:56) 

ojioji

良かった、良かった、もう大丈夫(^_^)
こてつくんのお写真を見てホッとしました(=ΦωΦ=)
怪我の原因は何だったのでしょうね。
ちゃんと学習したのかなあ。
by ojioji (2015-08-31 11:32) 

まめ

エリカラ、そりゃぁ嫌でしょう。
食べるのも遊ぶのも寝るのも邪魔ですものね。
点眼ちゃんとさせるならいい子です♪
by まめ (2015-08-31 12:23) 

よーちゃん

少しずつ良くなってきてるんですね!
献身的介抱の賜物ですわー(^_^)
by よーちゃん (2015-08-31 20:24) 

でんさん

良くなってきて、本当に良かったです!(^-^)
by でんさん (2015-09-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0