SSブログ

秋の夜長の過ごし方 with 猫 [こてつ]

獲物にロックオンした猫。
DSC08264 (1).JPG

縞々パンツの足がキャットタワーに見えるのか、猛然と突進してくる。
DSC08253 (1).JPG

足の間をゴツンゴツンぶつかりながら獲物を追う。
DSC08113 (1).JPG

冬毛で増量した毛皮があれば、少々どこに激突してもこたえないようだ。
DSC08110 (1).JPG

こてつは楽しそうだが、猫母の足がもたないのでソファーへ誘導。DSC08115 (1).JPG

ここなら爪出してジャンプして、思い切り蹴っ飛ばしてもいいよ。
DSC08063 (1).JPG

久しぶりに投入したカシャぶん、やっぱり最強の猫じゃらしだ^^
DSC08067 (1).JPG

秋の夜長。
我が家では読書や映画鑑賞ではなく、こてつとの運動会に費やされる。
DSC08044 (1).JPG 

はい、今日はこれまでね!
DSC08463 (1).JPG

こてつを膝に乗せてゆっくりワインでも飲みながら本を読み耽る・・・
な~んて日が来て欲しいような欲しくないような^^;
楽しければどちらでもよいではないか!

おまけ。
11月に入り、あちらこちらでイルミネーションのイベントが始まった。
2014-11-07 17.59.54.JPG  2014-11-02 18.41.45 (1).JPG
「あべの・天王寺イルミナージュ」と銘打ったイベント。
大坂の陣400年天下一祭”和のイルミネーションで「戦国の世界」へ、タイムスリップ!”
というサブタイトルがついていた。お城と提灯のイルミがお出迎え。
ソフトクリームのように見えるのは篝火だろうか?!

2014-11-07 17.49.55.JPG  2014-11-02 18.42.04 (1).JPG
戦国時代の船(左)、陣幕に見立てたイルミネーション(右)なのだそうだが・・・^^;
公園内なので周囲は真っ暗。
その分街中のイルミネーションよりはキレイに見えるかもしれない。

 

 


nice!(87)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 18

ぴーすけ君

足に猛突進、踏んじゃいそうですぅ~♪
遊んで欲しそうな瞳がかわいい。
by ぴーすけ君 (2014-11-15 21:08) 

yes_hama

どんなに体当たりされても、
爪を立ててしがみついてきても、
じゃれに来てくれたニャンコに”ヨシヨシ”としてしまうのは
猫好き人間の悲しい性かなあ、ううむ。^_^;
by yes_hama (2014-11-15 21:22) 

みぃにゃん

ワインの見ながら・・・はまだまだ未来の理想といったところですね。今のこてつくんの頭の中は一切そんな光景思い浮かばないでしょうね!
by みぃにゃん (2014-11-15 22:17) 

くまら

最近うちの子も、人間の足が爪とぎに見えるようです。。。(;;)
by くまら (2014-11-15 22:25) 

ニッキー

基本にゃんずと触れ合えない私は、キャットタワー代わりでも何でもこてつくんみたいにしがみついてくれたら、もう幸せ過ぎて痛みなんか感じません(^_^;)
by ニッキー (2014-11-15 22:37) 

sana

こてつ君、秋の運動会☆
スポーツの秋ですね。って、年中?^^;
ロックオンしてますね。
夢中になってるお目目が可愛い~~!
うちのは素足が好きでまとわりついてきますが、素足には爪を立てません。
ぶあつい靴下を履いていると、襲ってきます^^;
by sana (2014-11-16 00:33) 

デルフィー

こてつ君楽しんでますね~(≧艸≦*)
キャットタワー変わりになるのは大変ですね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2014-11-16 07:11) 

よーちゃん

今日も元気でよろしいですなー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-11-16 12:23) 

komugi0421

こりゃ〜足が痛いですね〜!でも痛い痛いと
言いながらニコニコとその様子を見守って
しまいますよね(笑)
イルミネーション綺麗ですがクリスマスっぽくないですね(^o^;)
by komugi0421 (2014-11-16 15:18) 

yumyumyum

猫母さんの縞々パンツがずり落ちてしまうのではないかとはらはらしてしまいました(笑)
猫父さん同様これだけにゃんこにかまってもらえれば天にも登る気持ちがするのでは・・・猫母さんがうらやましい^^;
by yumyumyum (2014-11-16 17:47) 

tsun

お腹の毛って柔らかくて気持ち良いですよね。
いい匂いするし、ついつい顔を埋めてしまいます。
by tsun (2014-11-16 17:50) 

黒

イルミネーション 今年こそは行けるかな~(;^ω^)
by 黒 (2014-11-16 20:11) 

Chobi.H.YAOITA

こてつ君、かわいいですねえ♪
これではどんなに痛くても怒れませんね(T_T)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-17 00:04) 

Aちゃん

シマシマだから、シマウマに見えたのかも?
シマウマ狩をするニャ~みたいな・・・
って、シマウマを知らないか?(^^;
by Aちゃん (2014-11-17 01:24) 

marimo

秋の夜長を運動会に費やす(*≧ω≦)いいですね~
都会はやはりイルミネーションきらきらですね。
こちらは日が暮れると本当に真っ暗です(笑
by marimo (2014-11-17 07:22) 

yumineko

シマシマパンツにしがみつくシマシマ柄が可愛いですね〜^^
ネコソックスと添えられたお手手も♡
by yumineko (2014-11-17 10:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いつも思うんですが
こてつくんのお腹の模様・・・美しいですにゃ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-18 19:42) 

島猫

イルミネーションも一回は行こうかなと思っています^^
by 島猫 (2014-11-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0