SSブログ

寒くなるにつれ水回りに出没する猫 [こてつ]

ハンモックの上のこてつ。
高い場所から人間どもの様子を観察している。
DSC05407 (1).JPG

こてつはキッチンのシンクが大好き。
潜り込んでは排水口のフタを咥えて持っていてしまうので、普段は板でフタをしてある。
その板を動かすと、シマシマの物体が滑り込んでくる。
DSC09632 (1).JPG

このままではフタを持っていかれるのは時間の問題、何とか外へ誘き出すが・・・。
DSC09628.JPG

蛇口から水が出ると舞い戻ってくる。
DSC05340 (1).JPG

肌寒くなってからの方が、暑い夏よりも激しく水遊びをするようになった。
空気がカラカラに乾燥しているからかな???
ヒゲのあたりがビショビショになってもお構いなしだ。
DSC05345 (1).JPG

おっと、蛇口に体重かけるのはやめてね。
DSC08567 (1).JPG

わ~、乗るのはもっとダメ!                            猫が乗る仕様にはなっていないっ!折れる!!
DSC08570 (1).JPG   DSC08571 (1).JPG

ものすごく不満そうだが、一歩さがってもらった。
DSC09631 (1).JPG


おまけ。
イタリア料理「イル・ピアット」のパスタランチ。
DSC00839 (1).JPG

料亭「大乃屋」と同じ経営のイタリアンレストラン。
ゆったり広々した店内のイスやテーブルなどの調度品はすべてイタリア製。
DSC00838 (1).JPG

たまねぎとベーコンのトマトクリームパスタ。
DSC00850 (1).JPG

ズワイカニと水菜のペペロンチーノ。
DSC08005 (1).JPG

食器類はロイヤルコペンハーゲンだった。
DSC00862 (1).JPG

デザート付きで1,250円。
DSC08008 (1).JPG  DSC00868 (1).JPG

かわいらしいオリーブオイル入れ。
DSC00846 (1).JPG

お砂糖までがオシャレに見える。
DSC00871 (1).JPG

久しぶりに、ゆ~っくりとランチをいただいた^^
nice!(81)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 19

yes_hama

こてつくんを上から撮ったお写真、
マラソンランナーのようなスリムなお姿。
ウチのヤツとは大違いです。^^;
by yes_hama (2014-11-17 21:32) 

みぃにゃん

シャンプーは嫌いなのに水の近くへいてるんですね。
水道出したら結構顔にも水かかってるように思うのですけど、平気なんですよね
by みぃにゃん (2014-11-17 22:54) 

あーちゃ

さすがのこてつくんですね^^)
やることがすごい。
外食おいしそうです~♪
私もたまにはお外で食べたいなあ~
by あーちゃ (2014-11-17 22:58) 

くまら

やっぱり地域性ですね
うちの子、水飲む量は夏場よりも少し少ないかも
でも、蛇口に乗るほど呑むとは・・・
by くまら (2014-11-17 23:06) 

Chobi.H.YAOITA

こてつ君、不満そうだけど仕方ないですよね(^^;)
うちではどうしてもダメなところに居座るときは
ずーっと上の方から霧吹きでシューします
霧が落ちてくると驚いて逃げていきます^^;

何てお得なパスタランチ!
前菜も美味しそう…
テーブルウェアもステキです!(*^o^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-17 23:24) 

よーちゃん

いつか蛇口がポッキリいって、大噴水な日が
来てしまうような悪い予感が( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-11-18 06:44) 

デルフィー

蛇口に掴んで水を飲むポーズ、なんだかカッコイイw
あははっ不満そうなお顔w可愛いにゃ~
わぁ~素敵なランチですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-18 07:26) 

獏

嗚呼 獏も乾燥しまくっています(涙)

by 獏 (2014-11-18 08:15) 

yumyumyum

蛇口から直接飲めるんだ!すごい!
野生でも十分生きていけそうなこてつくんですね
舌とお手々が可愛い^^
美味しそうなランチ、オリーブオイル入れがおしゃれです
by yumyumyum (2014-11-18 11:00) 

komugi0421

こてつ君、蛇口を抱えてお水飲んでますね!
シンクに入ったり排水溝のフタを持ってきたり
こてつ君は色んなことをやってくれて楽しいですね!
うちの子は警戒心が強すぎるので変わってことは
やってくれません(^o^;)
by komugi0421 (2014-11-18 11:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ダメって言われると 余計やりたくなるでしょう?
こてつくん 我慢よ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-18 19:41) 

島猫

水飲み場いっぱいある方がニャンは嬉しいんです^^
by 島猫 (2014-11-18 21:30) 

ニッキー

こてつくん、上手に蛇口に乗りますねぇ^^
家庭内の色々な物、にゃんこ仕様にしてもらえるとずいぶん助かる気がします(^_^;)
by ニッキー (2014-11-18 22:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは。猫ちゃん、うまくお水のゲットですよね。ビックリしました。^^;

by ソニックマイヅル (2014-11-18 22:31) 

Raccoon

うちは水飲むのが下手なので水遊びはしないですね~。。。今度蛇口から試してみようかな??
でも、こてつくんみたいに乗られるのはちょっとな~~(^^;
by Raccoon (2014-11-19 08:47) 

hi−ragi

水遊び好きですね~(^O^)
by hi−ragi (2014-11-19 12:02) 

nana_hyr

猫が乗る仕様にはなってない、ツボでしたw
そして美味しそうなランチにつばごっくんです。
ビールビール、あいうぉんとびあぁぁぁ。
魂の叫びまで出てしまいました(^o^;)
by nana_hyr (2014-11-19 13:31) 

sana

こてつ君、シンクが大好きなんですね☆
乗ろうとするのがお茶目。
ものすごく不満そうな顔が可愛いです!
イタリアン、美味しそう~‥^^
by sana (2014-11-19 14:21) 

Aちゃん

水、怖がらないんだね。
まぁ、最近の猫は風呂に入るやつも居るらしいけど(^^;
by Aちゃん (2014-11-19 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0