SSブログ

フルパワーの猫と省エネの猫 [こてつ]

狙いを定めた猫がフルパワーで飛び出す瞬間。
DSC07778 (1).JPG

全身が長方形になる^^;
DSC07779 (1).JPG

同じ飛び出しでも、尻尾は立っている時、寝ている時、さまざまだ。
DSC00970 (1).JPG

このごろは、キャットウォークから食卓へ直接飛び移るようになった。
DSC05513 (1).JPG

サイドボードからも直接食卓へジャンプ。食事中は油断ならない^^;
DSC00313 (1).JPG

打って変わって省エネな猫。
猫母の背中を利用してジャンプすることなくキャットウォークへ徒歩移動。
楽ちんにゃ[猫]
DSC03684 (1).JPG

またある時は、猫父の肩を利用して食器棚の上へ移動。
おチビのかあちゃんじゃ高いところには届かないからにゃ[猫]
DSC06768 (1).JPG

必死でオモチャを振りまわす猫母を尻目に・・・
DSC02975 (1).JPG

お気に入りのオモチャでない時は、しら~っと目で追うだけ^^;
DSC02974 (1).JPG
猫はオン、オフがはっきりしている。

おまけ。
玄関先のミニミニガーデニング。
ついにニチニチソウが終了して、パンジーを植えた。
DSC08592 (1).JPG

花弁がフリルのようでかわいらしい。
DSC08582 (1).JPG

プリムラ・マラコイデス。サクラソウの仲間で寒さに強いとのこと。
DSC08586 (1).JPG

ユリオプスデージー。冬の花の少ない時期に元気に咲いてくれる。
DSC08598 (1).JPG

1個130円の苗が5個買うと400円になる。
ということで、ついついまとめて買ってしまった^^;


nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 20

yes_hama

空飛ぶこてつくん、凄すぎる!!
翼をつけてあげたくなります。^^;
by yes_hama (2014-11-13 21:10) 

sana

かまえて、用意、ダーーン!って感じ?
飛んでますね~~♪
食卓までひとっ跳びですか^^;
かと思うと、とうちゃんかあちゃんを利用して‥賢い^^;
うちはたまにオモチャでじゃれさせると、最初は遊びますが、すぐに自分は動かず待っていて、こちらが運動することになります^^;
by sana (2014-11-13 21:49) 

みぃにゃん

イキイキしていますね。気に入らないおもちゃだとこうも態度が変わるのですね
by みぃにゃん (2014-11-13 22:45) 

くまら

うちの子、寝てると思ったらいきなりスイッチ入って
あっちこっちを走り回る事がたまにあります・・・何が有った??って思っちゃいます
by くまら (2014-11-13 22:54) 

あーちゃ

やっぱりふりふりのビオラいいなあ。。。もっとしいれてこようかな
by あーちゃ (2014-11-13 23:16) 

デルフィー

見事なジャンプですね♪
あははっホントお気に入りのおもちゃじゃないとスイッチ入らないんですね~w
by デルフィー (2014-11-14 07:23) 

doudesyo

お早うございます。
フルパワーのこてつ君は元気爆発って感じの尾と目つきですね〜。^^;
by doudesyo (2014-11-14 07:37) 

獏

こてつくんは獏と同じAB型でしょうか(笑)

by 獏 (2014-11-14 08:34) 

よーちゃん

空中の一瞬を逃さず撮ってるのがさすがですね!(^_^)
by よーちゃん (2014-11-14 09:01) 

komugi0421

こてつ君、華麗なジャンプ姿ですね!!
キャットタワーから食卓に飛ぶジャンプ力
凄いですね!!
by komugi0421 (2014-11-14 10:32) 

tsun

瞬間撮影、お見事ですね。真似したいです。
うちのネコ、食器棚の天板に上がる時はカーテンを使って登ります。
そのためカーテンはボロボロです(泣)
by tsun (2014-11-14 10:42) 

ニッキー

うちのにゃんずのオンorオフはかみさんがじゃらしを振るか私が振るかです(T_T)
2枚目のジャンプ写真、niceショットですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-11-14 11:49) 

marimo

今日もアクティブにジャンプしてますね
じゃらしを待っているお顔(*≧ω≦)可愛いな~
by marimo (2014-11-14 12:56) 

Aちゃん

凄いジャンプ力だニャ~(^^;
by Aちゃん (2014-11-14 15:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
おぉ~☆
飛んでますねぇ~☆
こてつくんのパワーを分けてもらいたいわ~(笑)
お見舞いのコメントをありがとうございました✿
こちらへお邪魔して元気が出ました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-14 19:47) 

yumyumyum

野生児こてつくん、かっちょえ~♪
見ほれてしまうやん^^
我が家もパンジー植えました
by yumyumyum (2014-11-14 19:53) 

ぼっこ

空飛ぶこてつ君、カッコい〜!
美し〜です^^
by ぼっこ (2014-11-14 21:29) 

のらん

わっ、すご〜い!! かっこいいなぁ♪
こっちに向かって跳んでいる瞬間なんて、どうしてピントが合うのですか〜(^◇^;)
いちばん最後の、ちょっと寄り目なこてつさんも、キュートですね♡
by のらん (2014-11-15 11:35) 

ありすりん

ジャンプのこてつくん、かっこいい〜^^

by ありすりん (2014-11-15 14:56) 

Chobi.H.YAOITA

もう飽きたおもちゃをみる目…
しれーっとしたその感じ、うちの猫も同じです
虚しくなるんですよねえ…orz
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0