SSブログ

お蔵入りオモチャの復活と猫 [こてつ]

こてつのおもちゃ箱。
使ってくれないオモチャがどんどん蓄積され、お払い箱となりつつある。
処分してしまおうと思い、最後にこてつに確認してもらうことにした。

こてつが子猫のの頃、ホームセンターのペットグッズコーナーで見つけて、衝動買いしたオモチャ。
溝の中をクルクル回る木のボールが取れそうで取れない。
DSC00855 (1).JPG

当時はほとんど興味を示さず、そのままお蔵入りとなったのだが・・・。
DSC00859 (1).JPG

久しぶりにホコリを払って置いてみると、意外にも反応。
長い間、木のボールがコロコロ転がる音がリビングに響いていた。
オモチャ箱に残留決定^^;
DSC00856 (1).JPG

こてつ~、コレは捨ててもいいかな?
DSC00858 (1).JPG

キリンのクビの部分が長いヒモになっているオモチャ。
キリンが大きすぎて怖かったのか、以前はほとんど遊ばなかった。
DSC00924 (1).JPG

今回も反応は薄め。しかし体に巻きつけてみたら、しばらく噛んだり蹴ったりして遊んでいた。
もうしばらく処分保留。
DSC00926 (1).JPG

フワフワボールにキラキラのリボンがついたオモチャ。
普通に振り回しただけではあまり反応しなくなったので、ドアノブに引っかけてみた。DSC00664 (1).JPG    DSC00665 (1).JPG

じゃ~んぷ!見事にキャッチ。
DSC00127 (1).JPG 
毎日、遊びたくてウズウズのこてつ。
新しいもの好きのこてつを飽きさせないようにするには・・・

1.しばらく封印する。
2.振りまわすだけでなく、人間どもが遊び方をちょっと工夫してみる。

が、ポイントのようだ。

おまけ。
春色のケーキを見るとついつい・・・。
DSC01694 (1).JPG

あぶない!グレーの縞々が狙ってる^^;
DSC01706 (1).JPG
食べ物の撮影は、さっさと済ませなければならない。 


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 10

島猫

面白そうなグッズですね!うちのおはななら必ずはまりそう^^:
by 島猫 (2014-03-17 21:27) 

ニッキー

うちも遊んでもらえないおもちゃがおもちゃ箱にどんどんたまるので、時々捨てようと決心してはにゃんずにお伺いをたてて、そのまま保留になっちゃうものが大半です(^_^;)
なぜかただの棒でもこちらの工夫次第で遊んでくれるんですよねぇ(^.^)
新しいおもちゃはいらないんじゃないかな・・・と思いつつもついつい買っちゃう親ばかですw
by ニッキー (2014-03-17 22:02) 

獏

人間の子供も最初は見せるだけで泣いたりするおもちゃも
数ヶ月経過してから見せると遊んだりしますから
こてつクンも年齢月齢によって興味の角度が変わるんでしょうね☆

by 獏 (2014-03-17 22:16) 

marimo

ニャンズを飽きさせないためには
毎日夕飯のメニューを考えるのと同じくらい
悩ましいですね(笑
by marimo (2014-03-17 22:33) 

みぃにゃん

おもちゃは飽きないようにローテーションしないとだめですね。
結局処分はなかったのでしょうか?
by みぃにゃん (2014-03-17 22:59) 

くまら

な・・なるほど!!
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by くまら (2014-03-17 23:46) 

アロマたん

あろたんは運動あまり好きじゃないにゃ~
こてつくんは元気いっぱいだにゃあ^^
こてつくんが人間だったら、運動部で大活躍だろうにゃあ♥
by アロマたん (2014-03-18 08:49) 

hi−ragi

処分保留になるおもちゃあるんですね。^^
ケーキ美味しそうです~撮ってる間に手が?
by hi−ragi (2014-03-18 10:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・保留組が大半になりますよね~^^;
ストック分まで買うクセがあるので
時々 こころをオニにして捨てています(ナミダ)
グレーの縞々ちゃん、あとちょっとだ!
頑張れ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-19 07:32) 

yhiga-siura

こんにちは
遊び方も一工夫必要ですねぇ~
うちはほとんど自然が相手です・・・(笑)

by yhiga-siura (2014-03-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0