SSブログ

隙間は見逃さない猫 [こてつ]

こてつがハンモックが好きな理由。
たぶん、部屋の中が見渡せて人間どもの動きが一番よく観察できるからだと思う。
DSC00992 (1).JPG

アイロン台を立て掛けた途端に偵察にやってきた。
ココ、通り抜けられるかにゃ?[猫]
DSC01261 (1).JPG   DSC01262 (1).JPG

耳が折れちゃったけど、もう少しだにゃ[猫]         やった~抜けたにゃ![猫]
DSC01266 (1).JPG   DSC01264 (1).JPG

気に入ったからもう少しココに居るにゃ[猫]
DSC01265 (2).JPG
こてつ~楽しそうなのに悪いけど、アイロンするからスグに台は動かすよ^^;

2014-03-01 02.57.25 (1).JPG
Yシャツのアイロンがけは、我が家では猫父の担当。
アイロンを使ってる間は構ってもらえないのをよくわかっているようで、
準備中はウロウロしても、アイロンを使い始めると、ハンモックやこたつの上から
じっと見つめている。
アイロンが終わるとストンと膝の上へ。
ニャンコのペースで振りまわされているように見えて、こてつも人間どもの生活に合わせて
行動してくれている・・・場合もあるようだ^^;

おまけ。梅を見に行ってきました。
DSC00069.JPG

大阪城公園の梅林。梅も多いが、人も多い^^;
DSC00115 (1).JPG

しばらく続きます。
DSC00100.JPG
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 10

DON

狭いとこも好きですよね(笑
ハンモック・・・そんな理由ですかぁ(^^ゞ
by DON (2014-03-19 22:05) 

ニッキー

こてつくん、頑張って通り抜けられたんだね(^.^)
アイロン台の後ろのこてつくん、おしっぽピーン♪でとても楽しそう(^_-)-☆
うちのはデカイからかこういう場所をすり抜けようとすらしないなぁ(^_^;)

by ニッキー (2014-03-19 22:17) 

marimo

猫ってなかなかの探検家ですよね(^-^*)
新しい物はすぐにチェックに来るし
通れそうな空間にはとりあえず入って確かめてますね(笑
淡いピンクの梅も可愛いですね。
by marimo (2014-03-19 22:25) 

みぃにゃん

こてつくんの見張ってる姿みてるだけでも飽きないですねぇ~
きっとこてつくんの頭の中はすごい一杯考えてるんだなぁって思いますね。
by みぃにゃん (2014-03-19 22:43) 

島猫

狭い所が大好きですね^^
大阪城と梅のコラボにはかないませんわ^^;
by 島猫 (2014-03-19 22:56) 

まこりん

私も先日大阪城の梅林いきましたよ^^
大阪城公園、少し遠いけど大好きな場所です。

by まこりん (2014-03-19 23:11) 

くまら

猫ってなんで隙間行きたがるのか・・・
うちの子、箪笥の裏が好みみたい><;
by くまら (2014-03-19 23:43) 

miel-et-citron

こてつくん、ハンモックの上で見下ろせて
一番安心ですね。
うちは、冷蔵庫の上にのってることが多いのですが
やっぱり見下したいようですね(=^_^=)

先日「キミとボク」を見て、大号泣しちゃいました。
いいお話を教えて頂きまして、ありがとうございました。


by miel-et-citron (2014-03-20 00:32) 

hi−ragi

いいとこ見つけたね~楽しんでますね。^^
梅の花見良いお天気だったようですね。
by hi−ragi (2014-03-20 11:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
隙間に納まるにゃんこ プルプルきます~✿
家族ですもの
合わせ 合わせられ・・・こてつくんも協力してますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0