SSブログ

体を張って猫と遊ぶ時 [こてつ]

こてつは飽きっぽい。
夢中だったはずのオモチャにすぐ反応しなくなる。
いくらオモチャがあっても足りないので、新しいオモチャのように見せかける工夫をしなければならない。
DSC00685 (1).JPG

究極の方法がコレ。体を張ることだ。
ほれほれ、靴下の中のネズミを取ってごらん!
DSC00688 (1).JPG

足にしがみついて、猛烈に猫キック。
DSC00788 (1).JPG

単独では知らん顔のネズミも、人間どもの足の上から狙えば楽しいらしい。
DSC00690 (1).JPG

ズボンの中に顔突っ込むなよ・・・
こうなると、ネズミがいるかどうかはだんだん関係なくなってくる。
DSC00731 (1).JPG

わざわざ足を挟んでネズミにパンチ。
DSC00644 (1).JPG

フンゴ、フンゴ、言いながら、とっても楽しそうだ。
たまには足ではさんで動けなくしてやると、全身をよじって逃げ出す。
DSC00648 (1).JPG
猫は手足で遊ばせない方がいいと、たいていの猫本に書いてある。
確かに、怪我しないためにはその方がいいと思う。
ただ・・・こてつは1人猫。
じゃれて取っ組み合いして遊ぶニャンコがいない。
幸い冬のあいだは分厚い裏フリースパンツとスキー用靴下をはいているから、
しばし猫になった気分で、こてつとじゃれてみよう、と思っている。
こてつ、思う存分遊ぶがよいぞ!

DSC00396 (1).JPG
薄着になってから泣きを見ることになるかもしれないが^^;

ホワイトデーだったので・・・。
2014-03-13 13.57.45 (1).JPG
桜のブラマンジェ。

2014-03-13 13.59.36 (1).JPG
りんごのタルト。
いつものご近所ビストロでいただきました。

 


nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 11

ニッキー

これはかなり体を張ったお遊びですねぇ(^_^;)
あっ、でもうちのノエルは遊ぶ時に必ず人間(主にかみさんw)の足にしがみつきながら隠れて狙います(^○^)
もちろん春夏秋冬、お構いなしです(^_^;)
by ニッキー (2014-03-15 21:58) 

yes_hama

楽しそうだナ♪
by yes_hama (2014-03-15 22:13) 

みぃにゃん

薄着になるまではぞんぶんにじゃれさせてあげてくださいね~(^O^)
by みぃにゃん (2014-03-15 23:57) 

くまら

え?猫って手足を使う遊び駄目なんですか??
私、右手を犠牲にして遊んでますが・・・
まーー1人娘ですので^^
by くまら (2014-03-16 00:46) 

marimo

留守中はご訪問いただきありがとうございました。
昨日無事帰国しました(^-^*)
これは生傷覚悟の遊びですね・・・kotetsu君とっても楽しそう
by marimo (2014-03-16 11:48) 

sana

楽しそうな顔やしぐさが可愛い~!
それで思わず体を張ってしまうんですよね、わかります^^
私も猫が元気が余っているやんちゃ盛りには、手袋をしたりしてバトルしてあげました。今でもたまにレッグウォーマーを見てとびかかってきたりしますね^^;
by sana (2014-03-16 13:45) 

獏

確かに・・薄着になる季節が怖いですねぇ~(^m^)☆

by 獏 (2014-03-16 15:16) 

あーちゃ

ゴージャスなホワイトデーですねw
うちは、茶々が私がジーンズをはいていると引っかかりが
あっていいようで、喜びます。
確かに取っ組み合いのケンカ、茶々もかでやってますねー

by あーちゃ (2014-03-16 22:13) 

Ynyan

こてつさん 楽しそうですにゃ〜(=^.^=) ♪
by Ynyan (2014-03-17 08:15) 

amaguri

身体を張ってのお付き合いご苦労様です。
その甲斐あってかこてつ様はご至極満悦ですね。
by amaguri (2014-03-17 11:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こてつくん 愛されてるわね~✿
ヒトもにゃんこもシアワセっていいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0