SSブログ

かわいい猛獣、猫と暮らす [こてつ]

おかえりにゃ[猫]
こんなにかわいくお出迎えしてくれる愛らしい姿。
DSC06366 (1).JPG
しかし、その実態は・・・

にゃ~、お腹へった![猫]
DSC06215 (1).JPG

早く、ごはん出せ~にゃ~!![猫]
DSC06216 (1).JPG
ものすごい猛獣の爪だ[がく~(落胆した顔)]

ある時は二本足で立ち・・・                 ある時は「マトリックス」顔負けの仰け反り・・・
DSC05660 (1).JPG   DSC06660 (1).JPG

獲物を追って、ガニマタで布団に顔から突っ込んで行く[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC03387 (1).JPG

ふっくらプニプニの肉球を持つ、不思議な猛獣。
DSC06607 (1).JPG

その名は猫。
DSC06676 (1).JPG
呼んだ?[猫]

「猫なんて呼んでも来ない」という本がある。
こてつは、呼んでも来るし、呼ばなくても来る[わーい(嬉しい顔)]
特に留守にして帰宅した時などは、足の間をジグザグすり抜けるように、まとわりついて離れない。
まるで、ワンコのアジリティだ。
寂しがり屋の猛獣くん、仲良くしようね[るんるん]
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

amechan

こてつくんと暮らす毎日は楽しくてしょうがないでしょうね^^
こてつくんに会ってみたいものです!
by amechan (2013-03-19 21:15) 

RuddyCat-Lalah

可愛くお出迎えしてくれて良いですね。
私が帰宅すると、扉の前で出迎えたかと思うと、
まず爪研ぎをしてやる気モード全開、そして遊びです。
疲れているのに・・・
こてつ君なら呼ばなくても来て下さい♪と思ってしまいます。
大歓迎です。
遊んでいても座っていても、マイペースなこてつ君は可愛いです(^_^)v
by RuddyCat-Lalah (2013-03-19 22:10) 

ニッキー

こてつくんのガニマタ写真に爆笑w

こんな可愛い顔でお出迎えしてくれたら^m^
我が家のにゃんずはかみさんのお出迎えはしますが、私のお出迎えはしてくれません(T_T)
そして呼ばれなくてもかみさんの側にいつも張り付いてますが、私が呼ぼうとすると察知して寝たふりか逃げて行きます(-_-メ)
私も一度くらいこういう出迎え方をしてもらいたいなぁ(-_-)

by ニッキー (2013-03-19 22:33) 

獏

お布団に突撃している写真 爆笑させていただきました^^)
むか~し実家で 大きなシャム猫と暮らしていたときに
猫というより ずっと兄弟のようだったので
学校から帰った時などに見せてくれていた
彼の笑顔(?)が忘れられません・・・・(涙)



by 獏 (2013-03-19 22:39) 

みぃにゃん

こんな可愛い顔でお出迎えされたらメロメロになっちゃいそうですがそれはあくまで仮の姿なんですね・・・^m^
by みぃにゃん (2013-03-19 22:46) 

ゆきち

amechanさま
毎日、違う表情を見せてくれますし、何か必ずやらかしてくれますし、
とても刺激的な日々を送っておりま^^

by ゆきち (2013-03-20 10:52) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
お迎えしてくれると嬉しいですよね~♪
こてつは食欲のかたまりなので、まずごはん。
その次に遊ぼう、遊ぼう、遊ぼうの連続となり、疲れて眠ってくれるまで人間は休めません;

by ゆきち (2013-03-20 10:59) 

ゆきち

ニッキーさま
帰宅の順番が関係していませんか?
我が家では、先に帰宅した方は熱烈歓迎を受けますが、後からの方は「あなた誰?」みたいな顔をされて悲しい思いをしますので^^;

by ゆきち (2013-03-20 11:01) 

ゆきち

獏さま
大丈夫かと思うような勢いで、ボフッと布団に頭から突っ込んで行きます。
こんな姿になっているとは、本人には見えませんからね~^^;
私も子供の頃、ご近所のお家のシャム猫ちゃんに、よく遊んでもらっていました♪
懐かしい思い出です。
by ゆきち (2013-03-20 11:06) 

ゆきち

みぃにゃんさま
まさに、猫が猫をかぶっている、という感じです♪
かわいいね~と頭を撫でにいって、ガブガブ噛まれることもしばしば。
ニャンコの気持ちは複雑でございます^^;
by ゆきち (2013-03-20 11:09) 

あーちゃ

呼ぶと来ますよね^^)
呼ばなくても私の後をくっついてまわるのがかわゆいです
これって飼い主の特権ですよね~♪
by あーちゃ (2013-03-20 21:13) 

あこ♪

マトリックス顔負けの仰け反りがツボでしたw
猫って自分が猫だという自覚はあるのでしょうか?
うちのは、特に猫嫌いのアビィは猫だと思っていないのではないか、と私は思います。
by あこ♪ (2013-03-21 17:03) 

ゆきち

あーちゃさま
呼ばなくても、どこへでもくっついて来てくれるのは嬉しいですね^^
来てほしくない時もありますが・・・それでも嬉しいです♪
by ゆきち (2013-03-21 23:49) 

ゆきち

あこ♪さま
こてつは、猫と暮らしたのは生まれてから2ヶ月半。そのあとは周りにヒトしかいませんから、自分のことをどう思っているのか・・・。
猫語が話せたら聞いてみたいですね^^
by ゆきち (2013-03-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0