SSブログ

いい眺めだにゃ~な猫 [こてつ]

ある晴れた朝。
リビングの窓から、外を眺めるこてつ。
DSC06527 (1).JPG
この世界、ボクのものにゃ・・・[猫]
シルエットで見ると、なんだか肩に筋肉モリモリついてマッチョ猫だ。足は、短いけど[わーい(嬉しい顔)]

DSC06173 (1).JPG
どこからでもかかって来い!にゃ[猫]
窓の外のカラスを威嚇するには、猫父の肩に乗って盾にする。

DSC06189 (1).JPG
外はなんだか騒がしいにゃ[猫]
マンション廊下側の窓からも外を眺めるのが好き。
こてつが網戸を蹴破って飛び出さないよう、ラティスで補強してある。
宅配便の台車のガラガラ音だけは苦手なようで、一目散に逃げる^^;

DSC06384 (1).JPG
下僕ども、しっかり働くがよいにゃ[猫]
部屋が見渡せるレンジフードも、こてつの玉座となりつつある。

DSC05043 (1).JPG
猫にとっては、見える範囲が全部なわばりだとういう。

DSC05046 (1).JPG
だとすると、狭い部屋に住んでいるわりには、こてつのなわばりはかなり広い。

DSC05042 (1).JPG
み~んなボクの物だからにゃ[猫]

欲張り猫くん、みんな自分の物でいいから、そこ、降りてくれる?
掃除の邪魔なのよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
下僕どもの言うことには、なかなか耳を貸してはくれない[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけ。ミニ温室の続き。
DSC08660 (1).JPG
オンシジウム。
蝶がひらひら舞っているようにも見える。見れば見るほど不思議な形の蘭だ。


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

(。・_・。)2k

1枚目最高!(^^)
by (。・_・。)2k (2013-03-18 21:13) 

ニッキー

圭太とノエルがまだ小さい頃、危険なので玄関の方には出さないようにしていましたが、2にゃんでタッグを組んでしょっちゅう脱走していました(-_-)
我が家も全ての場所がにゃんず様の縄張りとなっております(^.^)
にゃんこと暮らすと仕方ないですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2013-03-18 21:20) 

yes_hama

一枚目のシルエット、色っぽいなあ。(コラ)
by yes_hama (2013-03-18 21:44) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君のシルエットは素敵ですね。
背中に気品を感じます。
レンジフードの玉座に座るにふさわしい後ろ姿(^^
ネコって確かに目の届く範囲、一度でも通って安全を確認した場所は
自分の縄張りっていう感じですね。
いつも肩や背中に乗られている私も縄張りの一部?
・・・執事なのでしょうね(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-18 21:49) 

みぃにゃん

一枚目のこてつくんのポーズいいですねぇ~わらってしまいました。
ちょこっと普通の猫さんと違う見方するなぁっておもったのはわたしだけ?
by みぃにゃん (2013-03-18 23:10) 

獏

帝王猫様 君臨していますね☆
統治は下僕に任せてきままな君臨~(@@;)))
 
by 獏 (2013-03-19 05:51) 

しまパパ

いや~こてつ君のシルエット写真にはやられました!
これはこてつ君のようなイケにゃんじゃないとできないポーズですよ!
片手で窓を押さえているところなんて、シブすぎですねぇ!
by しまパパ (2013-03-19 18:55) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま
尻尾がなかったら、こんなシルエットのマッチョなおじさん、いますよね^^;
by ゆきち (2013-03-19 23:11) 

ゆきち

ニッキーさま
ビビリ猫なので網戸を蹴破ってまでは出ないだろう・・・と思ってはいるのですが、なんせ力がどんどん強くなってきて、その気はなくてもぶつかって網戸が外れてしまっては大変ですからね^^;
家中すべてが、お猫様仕様に変わって行きます。
by ゆきち (2013-03-19 23:15) 

ゆきち

yes_hamaさま
お褒めにあずかり光栄でございます^^
見れば見るほどおかしいですよね、やっぱり^^;

by ゆきち (2013-03-19 23:17) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
ララァちゃんも肩や背中に乗るのですね^^
病院の先生に質問したところ、「上に乗る」というのは力関係が上だと示そうとしているかも、との事でした。やはり私どもは召使なのかもしれません^^;
by ゆきち (2013-03-19 23:20) 

ゆきち

みぃにゃんさま
ちょっと偉そうなところが笑えますよね~ビビリ猫のくせに、ねっ^^
こてつの周りには猫がいませんし、日ごろ見ているのは人間だけなので、
猫っぽくない仕草が増えてきているのかもしれません。
by ゆきち (2013-03-19 23:23) 

ゆきち

獏さま
日増しにこてつの勢力が拡大している気がしてなりません^^;
面倒くさい雑事は忠実な下僕にまかせて、のんびり食べては寝る生活。
あ~猫になりたい♪
by ゆきち (2013-03-19 23:26) 

ゆきち

しまパパさま
「イケにゃん」などと言われると、なんだか恥ずかしくなります^^;
今は毛がモコモコなので太って見えますが、意外と筋肉質な体をしています。
日ごろあれだけ暴れていれば、ムキムキしてきますよね^^
by ゆきち (2013-03-19 23:31) 

あこ♪

シルエット写真、オシャレですね^^
by あこ♪ (2013-03-21 16:55) 

ゆきち

あこ♪さま
シルエットにすると、別の生き物みたいで面白いです^^;
普通に想像する猫のシルエットとはかなり違いますよね・・・。
by ゆきち (2013-03-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0