SSブログ

オモチャの本体より棒に惹かれる猫 [こてつ]

こてつは、オモチャの破壊が得意。
「猫じゃらし」は、普通、猫パンチしたり、追いかけて走ったりするためのもので、
それほど頑丈には出来ていない。
ごくごく普通のじゃらしは、たいてい使用2回で崩壊[バッド(下向き矢印)]
DSC03616 (1).JPG 

もう少し丈夫なものを、と見つけたのが、プラスチックの長めの棒の先に、
フワフワした魚とキラキラ短冊がついた猫ジャラシだ[ぴかぴか(新しい)]
DSC03688 (1).JPG

狙ってる、狙ってる・・・
DSC03609 (1).JPG

かなりの食いつき!
プラスチック部分が太いのでコントロールしやすく、そう簡単にはこてつには捕まらない。
見事なパ~だ[手(パー)][手(パー)]
DSC03620 (1).JPG 

狙っても狙っても捕まらないので、ちょっとジレたこてつ。
DSC03619 (1).JPG

どういうわけか、魚ではなく、棒を狙い始めた。
DSC03704 (1).JPG
こいつの方が噛みやすそうだにゃ[猫]

DSC03697 (1).JPG 
ふふん、大したこと無さそうだにゃ[猫]

さっそく、持ち手の先についていた黒いカバーを噛み千切りご満悦。
こてつは楽しそうなのだが、大口開けて飛び掛ってくるので
ノドに刺さったら大変だ。
DSC04611 (1).JPG
まさか、この棒も食べ物だと思ってないだろうな・・・。
食いしん坊なのは知ってるけど、オモチャまで食べないでね。

あまりに一気食いだし、猫じゃらしを噛んで食べてしまったりするので、
ゴハンが足りないのかと何度も計算してみた。
量は間違っていないし、体重もほぼ変わらない。
もう成長期ではないから、今の体重をキープするよう獣医さんにも言われている。
遊んでストレス解消しかないのかな^^;


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

ニッキー

こてつくんも棒を狙うんですねぇ^^;
うちのにゃんずもじゃらしの先を追いかけてもなかなか捕まらない時は
棒を狙って来ます(+o+)
うちのノエル女王様もおもちゃのトンボを噛みちぎって食べちゃいますが、
そんな時にご飯をあげても食べてくれないのでお腹が空いてるわけではないみたいです(-_-)
ストレス解消なのかもですねぇ^^;
by ニッキー (2013-01-31 21:29) 

あーちゃ

知能犯だにゃー
by あーちゃ (2013-01-31 23:10) 

RuddyCat-Lalah

我が家の猫も、捕まえられない時には私の手の動きや棒の動きを見ています。次の動きを読んでいるのか?いえいえ、悔しさを別の物に向けているだけです。うちの子は。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-01 03:52) 

hi−ragi

コースターの額が写ってるのを発見!嬉しいなぁ~
こてつちゃん、いっぱい動いて一緒に写ってね!
by hi−ragi (2013-02-01 11:19) 

ゆきち

ニッキーさま

そうなんです!
先のオモチャよりも、必死で振り回している手元ばかり見てることよくあります。
こちら側は黒子なんだから、見ないでよ~と焦ります^^;
オモチャ、噛んで壊すだけならまだイイのですが、食べてしまうと、ちゃんと出してくれるまで心配で心配で・・・。

by ゆきち (2013-02-01 14:29) 

ゆきち

あーちゃさま

なかなか、こちらの思う通りには遊んでくれません^^;
オモチャ出して知らん顔されると、本当にガッカリしてしまいます・・・。
by ゆきち (2013-02-01 14:31) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

注目する場所、そこじゃないから!と叫びたくなること、よくあります^^;
何に興味を持つかはニャンコ次第。
類似品でも全く遊んでくれないこともしばしばです。
by ゆきち (2013-02-01 14:33) 

ゆきち

hi−ragiさま

コースター額、リビングに飾っているので、暴れるこてつの背景に
よく映りこんでいると思いまーす^^;

by ゆきち (2013-02-01 14:34) 

ぷち

うちも棒が好きみたいで。
じゃらしは破壊しても、柄の部分でいつまでも遊んでくれるという
安上がりな子です(笑)

by ぷち (2013-02-01 16:06) 

あこ♪

ニャン太も棒を狙いますw
紐が付いてれば紐を押さえて放さないので遊べませんw
エサが足りないのか、性格なのか・・・う~む。
by あこ♪ (2013-02-01 17:44) 

がれおす

こてつちゃんかわいい!
猫じゃらしが2回の使用で破損!?凄まじい元気ですね。
おもちゃが破損し続けると私は自作を考えちゃいます、遊んでくれるかは分かりませんけど・・・・。
by がれおす (2013-02-01 18:28) 

nana_hyr

こんばんは\(^o^)/
こてつちゃん、顔真剣そのものwww
わがやも羽よりも棒に喰いつきますw
だからノドに刺さったら大変なの、よくわかりますw
毛布や座布団の下からチョイチョイ出し入れするとエライ興奮しますよ^^
by nana_hyr (2013-02-01 19:46) 

ゆきち

ぷちさま

絵の部分、噛みますよね!
飲み込みさえしなければ、少々破壊しようがかまわないのですが・・・。
今日もうんPに混ざって、ヒモの切れ端が出てきました(><)
by ゆきち (2013-02-01 21:13) 

ゆきち

あこ♪さま

ニャン太くん、ヒモを押さえるとは賢いですね!
噛み心地がよくてオモチャ噛んでも、普通はおいしくないから
吐き出すそうなんですが、こてつはゴクンと飲み込んでしまうんですよ・・・。

by ゆきち (2013-02-01 21:15) 

ゆきち

がれおすさま

ネコじゃらしを追いかける・・・というより、噛んで噛んで噛んでボロボロに
してしまうので困ります・・・。
自作だと、ますます強度が不安で^^;

by ゆきち (2013-02-01 21:17) 

ゆきち

nana_hyrさま

毛布の下からチョイ出し、こてつも大好きです!
ただ、ものすごい勢いで飛び出してくるので、これも棒状のものだと
目をケガしてしまいそうで・・・。
暴れん坊はホドホドに遊ぶ、ということをまだ知りません^^;
by ゆきち (2013-02-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0