SSブログ

長いものは全部食べ物に見える猫 [こてつ]

毎朝、猫父は歯ブラシをくわえてリビングへやってくる。
すかさず、こてつが膝に上ってくる。
歯磨きに興味があるのかと思ってたが・・・。
DSC03500 (1).JPG

とうちゃん、なに咥えてるのかにゃ?[猫]
DSC03493 (1).JPG

口モゴモゴして・・・おいしそうだにゃ?[猫]
DSC03499 (1).JPG

ボクも食べてみたいにゃ・・・[猫]
DSC03495 (1).JPG
かれこれ10分[がく~(落胆した顔)]
こてつ、そろそろ膝から降りてあげないと、猫父が苦しそうだよ^^;

オヤツにマグロスティックをあげて以来、長い棒は食べ物に見えるらしく、
とりあえず噛みつこうとする[わーい(嬉しい顔)]
先日、行列のできるお菓子、関西地方では現在No1の「バトンドール」を、
猫父が食べようとした時。
DSC02451 (1).JPG
とうちゃん、にゃに?それ?[猫]

DSC02462 (1).JPG
ボクにもちょうだいにゃ[猫]

DSC02460 (1).JPG
にゃ~、欲しいにゃ~[猫]

どこまでも追いかけるこてつ。
そして、食べさせてもらえないとわかると・・・ものすごくグレた。
DSC03396 (1).JPG
とうちゃんだけ食べてズルイにゃ[猫]

猫父、猫母、二人で食卓についた時は、膝の上か、キッチンカウンターから
じっと眺めている。
ところが、何か食べるのがどちらか一人だと、周りをグルグルまわって、
肩に乗る、腕を綱渡りのように歩く、お箸を叩き落すなどなど大騒ぎとなる。
DSC04605 (2).JPG
こてつ・・・。
1対1なら勝てる、と絶対思ってるよな^^;


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

hi−ragi

凄い!腕の上をひげ山ぷっくりで歩いてる!
by hi−ragi (2013-01-30 20:38) 

ぴーすけ君

すご~~い、腕のとこ歩いてる(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2013-01-30 20:58) 

あーちゃ

すねた顔と、膝の上からの甘えた顔、魅力いっぱいのこてつくん。
可愛いなあ。
確かに、腕の上を歩くなんて、うちの子には、無理です。
by あーちゃ (2013-01-30 22:16) 

yes_hama

すごい!!すごすぎる!!
べったりなんですね。ウラヤマシイ。^^)
by yes_hama (2013-01-30 22:17) 

みぃにゃん

こてつくん学習してるけどそれは・・・歯磨きも一苦労ですねっ
by みぃにゃん (2013-01-30 23:11) 

ゆきち

hi-ragiさま

こてつはよく肩に乗って、そのまま腕の上を行ったり来たりします^^;
結構、重いです。
by ゆきち (2013-01-30 23:35) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

こてつは腕の上をよく歩くのですが、珍しいのでしょうか???
グラグラ落ちそうになりながら、楽しそうです^^;


by ゆきち (2013-01-30 23:37) 

ゆきち

あーちゃさま

腕の上歩き、我が家ではよくある出来事なんです^^;
猫父が鷹匠のように、こてつを腕に乗せて家の中をウロウロしています。
by ゆきち (2013-01-30 23:40) 

ゆきち

yes_hamaさま

甘えん坊であることは間違いないですね^^;
ヒトのやっていることは何でも真似したいようで、とにかく近くへ確認しに
やって来ます^^
by ゆきち (2013-01-30 23:43) 

ゆきち

みぃにゃんさま

歯磨き粉の匂いは嫌いみたいで、口を近づけると逃げます^^;
まだまだ、なんにでも興味があって大変です。
by ゆきち (2013-01-30 23:44) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君の見上げる表情、ガン見ですね。
腕の上を歩くコテツ君もさながら、歩かれている腕を上げている
猫父さんもすごいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-31 03:44) 

あこ♪

うちでは「これはキミの食べ物じゃないよー」と匂いを嗅がせてます。
たまにパクっとされてビックリしますけどw
1対1なら勝てると思ってるこてつ君、ずる賢いですねw
by あこ♪ (2013-01-31 15:25) 

sana

ズルイにゃってお顔してる~!
腕の上を歩いちゃうのもすごいですね~♪
by sana (2013-01-31 19:48) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

こてつ、3.8kgありますから、支える腕はプルプル震えるようです^^;
狭いところは、ズベッと足を滑らせながらも器用に歩きます。

by ゆきち (2013-01-31 21:45) 

ゆきち

あこ♪さま

こちらの様子、本当によく観察しいます^^;
分が悪いと感じたらオトナシクなる、悪賢いヤツです。
by ゆきち (2013-01-31 21:46) 

ゆきち

sanaさま

我が家ではよくある光景なのですが、みなさんのコメントを読ませていただいて、
珍しいのだと初めて知りました^^

by ゆきち (2013-01-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0