SSブログ

ダメ!と言われると余計にする猫 [こてつ]

食器棚の中間部分へ飛び込みたがるこてつ[もうやだ~(悲しい顔)]
あまり入ってほしくないので、電子レンジのほか、コーヒーミルやワイングラス、
ちょっとした飾り物を詰め詰めに置いて、足場をなくしてあるのだが・・・。
DSC03559 (1).JPG
ふふん、かあちゃんがゴチャゴチャ物を置いたようだな[猫]

DSC03147 (1).JPG
ぴょん[exclamation](素早すぎて顔撮りきれず・・・[ふらふら]

DSC03561 (1).JPG
猫足が乗る隙間があれば、どこへでも行けるにゃ[猫]

DSC03562 (1).JPG
ネコを甘くみちゃダメにゃ[猫]

DSC03149 (1).JPG
帰ろっと[猫](また素早すぎて顔撮れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03568 (1).JPG
かあちゃんも、まだまだ、だにゃ[猫]

参りました[たらーっ(汗)]
小さなお猪口や飾り物を落とすこともなく、見事に食器棚とテーブルを
往復したこてつに拍手[わーい(嬉しい顔)]
DSC04546 (1).JPG
こてつは寒い季節の方が断然元気。
猫はコタツで丸くなる・・・・・時もあるが、元気いっぱい走り回る。

DSC04520 (1).JPG
食器棚の上やキャットタワーを利用して、リビングをコの字に回れるよう家具を配置した。
しかし、こてつは、キッチンカウンターやレンジフードを経由して、冷蔵庫の上まで一気に駆け巡る。
DSC04521 (1).JPG
「キャットウォーク」ではなく「キャットラン」だ。

DSC04522 (1).JPG
ここはOK、ここはダメ。
この区別をニャンコに理解してもらのはなかなか難しい。


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

amechan

ダメといわれると余計にする。私もこてつ君と同じ性格かも・・・
ダメといわれるほどやりたくなるのは何故でしょうね^^;
by amechan (2013-01-29 20:42) 

ニッキー

にゃんこにダメは通じませんよねぇ^^;
我が家も遊んで欲しいのにかみさんが忙しそうにしてると、
襖に手をかけて「遊んでくれないなら爪研いじゃおうかな(^.^)」と
顔を見ながら脅してくれます(+o+)
嫌がる事を嬉々としてやる!
これぞにゃんこですね^^;
by ニッキー (2013-01-29 21:32) 

ぴーすけ君

す~~んごく楽しそうに見えますww
by ぴーすけ君 (2013-01-29 21:35) 

みぃにゃん

まるで忍者ですね!小さなスペースあればどこへでもって感じですね~
油断ならない忍者ですね!
by みぃにゃん (2013-01-29 23:41) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君は体型の割に(こてつ君ごめんなさい)身軽でスピードがありますね。
ダイエットのためにも我慢しましょう。
つかれてゆっくり眠ることもできますよ、こてつ君。


by RuddyCat-Lalah (2013-01-30 00:03) 

あーちゃ

この字の配置は、ますます、キャットウォークの動線になってしまったのかな
うちは、ダメなとこなしで、好きにさせてます。
by あーちゃ (2013-01-30 08:14) 

あこ♪

飛び、走りまくるこてつくんの躍動感がステキ。
うちはアビィはそこまでではないですが、ニャン太は私が嫌がるところに狙って入ってきます。
by あこ♪ (2013-01-30 11:43) 

sato3

こてつくん、とっても、みがる!!ぼくもやってみよ~ By りく。
(やめてくれ~ By とおちゃん。)
by sato3 (2013-01-30 19:10) 

ゆきち

amechanさま

最初はダメな場所がたくさんあったのですが、どんどん侵略されて、
今はほとんどありません^^;
最近はしてやられてばかりです・・・。
by ゆきち (2013-01-30 22:14) 

ゆきち

ニッキーさま

家事をして構わないでいると、わざとモノを落としたりして気を引こうとしますね^^;
ダメと言えば言うほど嬉しそうにやる、確かにこれぞニャンコの神髄です。
by ゆきち (2013-01-30 23:20) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

そうなんですよね・・・
一生懸命、ダメと叫んでも、こてつは常に楽しそうです^^;
by ゆきち (2013-01-30 23:22) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

セミコビーなので、丸くてがっしりタイプですね^^
スコティッシュフォールドは運動量が少なめと聞いていましたが、
こてつはちょっと違うようです^^;
by ゆきち (2013-01-30 23:27) 

ゆきち

みぃにゃんさま

忍者!ぴったりです^^
足音しませんし、隙間へ潜り込みますし、手裏剣のように突然飛びかかてきますし・・・^^;

by ゆきち (2013-01-30 23:28) 

ゆきち

あーちゃさま

初めてニャンコを迎えるので、一生懸命猫本を読んで、キャットウォークになるよう配置を考えましたが、そんな事はおかまいなしに、どこでも上って走りまわります^^;
by ゆきち (2013-01-30 23:30) 

ゆきち

あこ♪さま

嫌がるところをねらって入る、本当にそうですよね。
小姑か!と思うくらい、掃除してなくてホコリのたまった場所とか、
何かこぼれた場所へ飛んでいきます^^;
by ゆきち (2013-01-30 23:31) 

ゆきち

sato3さま

スリムでかっこいいリク兄ちゃんにはかなわないけど、
ボクも結構飛べるんだよ!  by こてつ ^^
by ゆきち (2013-01-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0