SSブログ

お風呂で立ちたがる猫 [こてつ]

すっかりお風呂に慣れたこてつ。
基本、ビビリ猫なのでなじむのに時間がかかるが、大丈夫とわかると
持ち前の好奇心がムクムクっ!と湧き上がってくるようで・・・
DSC03794 (1).JPG

キミはだあれ? [猫]                   こんなところに窓があるにゃ[猫]
DSC03792 (1).JPG  DSC03795 (1).JPG

こいつ、食べられるかにゃ? [猫]             匂いはないにゃ[猫]
  DSC03798 (1).JPG   DSC03797 (1).JPG 

チューしてみよ[揺れるハート][猫]                      おいしくないにゃ[バッド(下向き矢印)][猫]
DSC03803 (1).JPG    DSC03804 (1).JPG

なぜか、二本足で立って浴室内をウロウロ。
そして、浴槽のフチに飛び上がり・・・
DSC03805 (1).JPG

半身浴用の段差部分に入ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03806 (1).JPG

うわっ!どんどんお湯が上ってくるにゃ[猫]
DSC03807 (1).JPG
すでに後ろ足は水没。かなり焦って脱出した[ダッシュ(走り出すさま)]

ヤバかったにゃ~[たらーっ(汗)][猫]
DSC03809 (1).JPG
それでも、浴槽を覗き込み続けたこてつ。
そう遠くない将来、ドボン[exclamation]するな・・・と予感した夜だ。

DSC04350 (1).JPG
こてつ。
落ちる瞬間は動画で撮りたいから、必ず事前に知らせてくれよ!
救助用の大きいザルとタオルを用意して待ってるから[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

あーちゃ

お風呂場に窓があって、半身浴の場所が、あるなんて、贅沢ですね。良いなあ。
by あーちゃ (2013-01-28 21:16) 

ニッキー

確かに近い将来やっちゃいそうですね(^_^;)
こてつくん、絶対に猫父さんがカメラ用意してからよろしくね\(^o^)/
うちの圭太はお風呂に入ってもまったり気持ち良さそうに寝てるだけなので、
ドボンはないだろうなぁ(-_-)
by ニッキー (2013-01-28 21:18) 

yes_hama

立っている姿、可愛いですね!まるで人間みたい。^^;
瞬間を逃さないのはさすがです。
by yes_hama (2013-01-28 21:40) 

tama

こてつくん、遊ぶのはいいけど、溺れない様にね!
by tama (2013-01-28 21:57) 

みぃにゃん

ピンチでしたね~。でもドボンしたところみたいような・・・。(^O^)
こてつ君も去勢したときは大変だったんですね。
苦労されたんだろうなとは思っていましたが・・・。
今日もうちのあほたれがやらかしてくれました・・・(*_*)
詳しくは明日の記事で・・・。ますますへこみっぱなしです。
by みぃにゃん (2013-01-28 23:24) 

RuddyCat-Lalah

お風呂が好きな猫は観察しているとこてつ君のように面白い行動をしますね。
見ていてあきません。
うちの子はまだお風呂という物を知りません。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-29 09:23) 

あこ♪

ゆきちくん、お湯が上がってきて超引け腰w
ドボンは見たいけど、危険ですw
by あこ♪ (2013-01-29 11:20) 

ゆきち

あーちゃさま

マンションの間取りの関係でしょうか、お風呂に窓がある部屋と無い部屋があります。廊下に面しているので開けて入るわけには行きませんが、換気は楽ですね^^

by ゆきち (2013-01-29 21:29) 

ゆきち

ニッキーさま

すばしっこそうに見えて、けっこう滑ったり落ちたり、どんくさい所があるので、
気を付けないといけません^^;
危ないよ~といいつつ、ちょっと期待している猫父母がいます^^
by ゆきち (2013-01-29 21:30) 

ゆきち

yes_hamaさま

着ぐるみの中に小さいおじさんが入っているように見えて楽しいです^^
こんなことばっかりしているので、お風呂に時間がかかってしょうがありません。
by ゆきち (2013-01-29 21:32) 

ゆきち

tamaさま

はまったらスグに救助できるよう、2人体制で監視しております^^;

by ゆきち (2013-01-29 21:33) 

ゆきち

みぃにゃんさま

手術そのものより、病院へ行ったりエリカラをするストレスの方が心配だったかもしれません^^;
ロッキーくん、おじい様がいなくて不安だったのかもしれませんね・・・。
by ゆきち (2013-01-29 21:36) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

興味深そうにお風呂の中を隅々まで探検しますね~。
ヒトが入らないところへ潜り込むので、お掃除が大変になりました^^;
by ゆきち (2013-01-29 21:38) 

ゆきち

あこ♪さま

確かに、ドボン!して耳に水が入ると、病院行ですよね^^;
もう少し小規模に半身浴程度で済むよう、工夫してみます!
by ゆきち (2013-01-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0