SSブログ

食卓に参加する猫 [こてつ]

とうちゃん、かあちゃんの晩ごはんに、
ボクも参加するにゃ[猫]
DSC01352 (1).JPG

ホカホカの白いごはんにゃ[猫]
DSC01331 (1).JPG

これは、ホッケの開きだにゃ[猫]
DSC01330 (1).JPG

とうちゃんが、枝豆食べたにゃ~[猫]
DSC01332 (1).JPG

あ~、かあちゃんも、でっかい口あいた![猫]
DSC01355 (1).JPG

いい匂いだにゃ・・・[猫]
DSC01353 (1).JPG

ボクもほしいにゃ・・・[猫]
DSC01334 (1).JPG
ダ~メ[exclamation×2][exclamation×2]

・・・くれないなら寝るにゃ[猫]
DSC01333 (1).JPG

こてつに先にごはんをあげてから、食卓につく。
空腹ではないはずだが、ヒトの食べ物が気になってしょうがないらしい[わーい(嬉しい顔)]
手を出すと怒られるのはわかっていて、鼻をヒクヒク、お箸の動きに合わせてキョロキョロ・・・
諦めて最後は猫母の左手を枕に寝る[眠い(睡眠)]

猫父、猫母、ふたりいる時は、これで落ち着いている。
しかし、どちらか一人の時は、こうはいかない。
怒っても、怒っても、テーブルの上へあがり、お皿のまわりをウロウロ。
お箸に猫パンチを浴びせてくる[パンチ]
お皿を持って食べると、今度は肩へ飛び乗って、
後ろからお箸を攻撃してくるのが厄介だ[もうやだ~(悲しい顔)]
猫を肩に乗せたまま、お皿を右へ左へ交わしてせわしなく食べる。
DSC01485 (1).JPG
2対1なら勝てないが、1対1なら勝てる・・・と思っているのかもしれない[わーい(嬉しい顔)]
手ごわいヤツだ。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

めい

こてつちゃんいろいろ考えて
作戦を練っているんですね
賢いわ~♪

by めい (2012-12-23 21:17) 

ゆきち

めいさま

単にいやしいだけなんですよね^^;
本当に食いしん坊で、とりあえず何でも口に入れて噛むのが悩みです。
もともと、ヒモや棒で遊ぶのが好きで、お箸もオモチャだと思っているようです。
一度、わさびでもつけて舐めさせれば寄ってこなくなりますかね~。
by ゆきち (2012-12-23 22:02) 

みぃにゃん

食べながらでもちゃんと監察にぬかりありませんねぇ~。
ずっと膝の上だったら食べにくいですね~。こてつくんのため仕方ありませんが・・・。
by みぃにゃん (2012-12-23 23:37) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 08:53) 

ゆきち

みいにゃんさま

膝に乗ってくれるのは、とっても嬉しいのですが、必ず左手をつかまれてしまうので、食べるのが大変です^^;
鼻をクンクンさせながら我慢している姿はかなりカワイイです^^
by ゆきち (2012-12-24 15:14) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

メリークリスマス!
寒いクリスマスになりましたね~こてつはこたつから出てきません^^;
by ゆきち (2012-12-24 15:18) 

ニッキー

我が家のにゃんずはかみさんがいるとかみさんの取り合いで暴れませんが、私一人だとやりたい放題です(^_^;)
ただし、私の手の届かない場所で( 一一)
こてつくんは猫母さんの膝の上できっと一緒に食事してる気になってるんでしょうねぇ(^.^)
可愛いなぁ^m^
by ニッキー (2012-12-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0