SSブログ

何だか威厳があるようにみえる猫 [こてつ]

最近、食器棚やクローゼットへよく上がるようになったこてつ。
その表情は、時々怒っているように見えることがある。
食器棚より・・・。
DSC01253 (1).JPG

年末だからって、なんでバタバタしてるのかにゃ[猫]
DSC01203 (1).JPG

うるさくって昼寝もできやしない[猫]
DSC01204 (1).JPG

クローゼットより・・・。
ったく、人間どもは目先のことに振り回されて、大事なことを
忘れてるにゃ[猫]
DSC01246 (1).JPG

ボクのごはんの時間、10分も過ぎてることに気づきもしないにゃ[猫]
DSC01251 (1).JPG

ごめん、ごめん。相変わらず厳しいな~[ふらふら]
ニコニコつくり笑いされても怖いけど、穏やかなお顔も見せてよね。
DSC01210.JPG

そうそう、イイ感じに穏やかだ[晴れ]
DSC01226.JPG
単に眠いだけか・・・。

DSC00983 (1).JPG
猫は寝るのがお仕事にゃ~ん[猫]

寒くなって毛がフカフカになり、堂々として見えるようになったのは事実。
特に、クビまわりが太く見えて、高いところ方見下ろす様子は、なんだかとても威厳がある^^;
お猫さま、哀れな人間どもをどうかお導きくださいまし・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

真凛

猫ちゃんって、冬になると毛皮が厚くなり
ぼわぼわになりますよねー。
反対に夏になって、「あら?細いんじゃない?」
何て失礼なこと思ったりして(ΦωΦ)
by 真凛 (2012-12-22 21:59) 

ゆきち

真凛さま

猫育て初心者なもので、夏と冬で、こんなに毛の量が違って、
顔の大きさが変わるのにビックリしています^^;
夏やせしたかな・・・と思ったのは大きな間違いでした。
by ゆきち (2012-12-23 00:00) 

みぃにゃん

ネコ様(こてつ様)はご苦労なくていいですね。ホントうらやましいな~
コメント有難うございます。そうなんですね。更新時不安にありますね。
今時正社員って少ないみたいですね。その分責任も重くのしかかりますが
ちゃんと面接に臨みたいと思います。親身なアドバイスありがとうございます!
by みぃにゃん (2012-12-23 00:32) 

あーちゃ

ご飯時間に、猫は、厳格すぎますよね~^^;(←毎朝、ご飯の30分前から、おこされて、ずっと無視していてもそれが1時間、続く・・・)
こてつくんの冬毛触ってみたいなあ♪
by あーちゃ (2012-12-23 07:11) 

ゆきち

みぃにゃんさま

年末、あわただしくバタバタしていて、フッとこてつを探すと、
高いところからじ~っと見つめられていることが多いです^^;
猫様、こてつ様。
おかげで、日々、楽しく暮らさせていただいています^^

by ゆきち (2012-12-23 21:34) 

ゆきち

あーちゃさま

時計が読めるのかな??と思うくらい、正確に要求されますよね^^;
留守だと仕方ないとあきらめて待ってくれているようですが、
家にいる時に用事をしていてごはんが遅くなると、猛烈に怒られます。
冬毛、かなりモフモフしてます♪
by ゆきち (2012-12-23 21:37) 

ニッキー

そうそう、にゃんこって高い場所が好きだから見下ろされることが良くありますよねぇ(^_^;)
で、かみさんが相手だと「にゃ~ん♡」なんて甘えた声出してとっても可愛い顔するくせに、私相手だと「何か用( 一一)」ととても上から目線で見られます(>_<)
こてつくん、食事の時間をちゃんと覚えてるなんて偉いなぁ(@_@;)
うちのにゃんずは・・・お腹が空くと時間に関係なくかみさんにすりすりです(^_^;)
by ニッキー (2012-12-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0