SSブログ

ドイツのクリスマスマーケットと猫 [こてつ]

メリークリスマス[exclamation]
ということで、ドイツのクリスマスマーケットへ行って来た。
もちろん、本場ではなく、大阪の梅田で開催されているイベントだ[わーい(嬉しい顔)]
巨大なクリスマスツリーが、会場の真ん中にある。少しずつ色や点灯場所が変わっていく。
高さ約27m、電球は10万球。世界最大級だそうだ[クリスマス]
DSC01829 (1).JPG  DSC01828 (1).JPG

会場内には、お店がたくさん並ぶ。
ドイツから持ってきたというヒュッテ(小屋)の中はカラフルなクリスマスオーナメントがいっぱい。
DSC01802 (1).JPG

ドイツワインのお店[バー]
ホットワインが人気だった。
DSC01790 (1).JPG

お菓子の家。
シュトーレンやクッキーの甘い香りが、幸せな気分にしてくれる[るんるん]
DSC01798 (1).JPG

こんなコーナーも。クリスマスですからね^^;
DSC01783 (1).JPG

そして、会場真上の梅田スカイビル屋上にある空中庭園からの夜景[ぴかぴか(新しい)]
地上173m。360度景色が楽しめる。
この写真は、西方向(淀川、大阪湾から神戸方面)。
DSC01810.JPG
屋外なので、ガラスはなし。
高いところが苦手な人には、ちょっと厳しいかも。
ドイツビールを飲み、焼きソーセージを食べ、お店をひやかし、
ライブ演奏などもやっていて賑やかだった。

さて、こてつくんはというと、クリスマスも特に変わりなく膝の上。
まずは食事中の猫母のひざ。
DSC01876 (1).JPG

片手で食べるのは難しいのよ・・・わかる?
DSC01874 (1).JPG

そして、パソコン前の猫父の膝。
パソコンは片手でも大丈夫だ。
DSC01887 (1).JPG

こてつはだんだん眠くなる~
DSC01891 (1).JPG

熟睡[眠い(睡眠)]
DSC01896 (1).JPG

このスキにサンタの衣装を着せてしまおうかと思ったが、
嫌がるのはわかっているし、せっかく気持ちよさそうい眠っているので、
またの機会にチャレンジすることにした。
ゆっくりおやすみなさい。
DSC01775 (1).JPG
メリークリスマス、こてつ[揺れるハート]


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 20:29) 

ニッキー

こてつくん幸せそうなお顔で寝てますねぇ^^
天使の様な寝顔だぁ\(^o^)/
by ニッキー (2012-12-24 20:53) 

みぃにゃん

夕方の情報番組で観た事あります。言ってこられたんですね~。いいな。
こてつくんはおとなしくお留守番だったんですね。わが家もイブだったけど特いつもと変わりない日でした・・・。こてつくんは夢の中できっとサンタさんとトナカイにイタズラしてるんだろうな~。

by みぃにゃん (2012-12-24 22:26) 

あーちゃ

素敵なクリスマスですね~
こてつくん、すっかり甘えん坊の顔しちゃって^^)
幸せそう♪
 Happy Christmas☆☆☆
by あーちゃ (2012-12-24 22:57) 

青竹

こてつ君にとって膝の上は夢見心地の場所なんでしょうね。
クリスマスの祝福が豊かにございますように。
by 青竹 (2012-12-24 23:47) 

amaguri

こてつくんpapa,mamaにくっついて幸せいっぱいでしゅね。メリ-クリスマス!ドイツのオ-ナメント全部ほしくなりますね。きれいで可愛いです。私はドイツでクリスマスを迎えた時、夜遅く着いてしまってお店が全てクリスマス休暇をとっていたために何も食べられず腹ペコで寝た、悲惨な経験をしました。ただ1軒だけ開いていた店はビュ-ヒャ-と書いてありブッチャ-と見間違えた私はお肉屋さんと思い駆け込みガッカリ!なんと本屋さんでした。
by amaguri (2012-12-25 01:53) 

ぷち

膝の上でいっぱい甘えられて、こてつくんにとって最高のクリスマスでしたね(^-^)

by ぷち (2012-12-25 10:12) 

源整院

メリークリスマス!♪
by 源整院 (2012-12-25 13:35) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスを^^
by ゆきち (2012-12-26 23:17) 

ゆきち

ニッキーさま

眠ると天使、起きると小悪魔でございます^^;
ひざの上、とっても温かいですが、熟睡されると、ずっしり重いです・・・。
by ゆきち (2012-12-26 23:18) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ニャンコにはクリスマスも何も関係ありませんからね^^;
いつも通り、暴れて、噛んで、食べて、眠って、元気なこてつでした♪

by ゆきち (2012-12-26 23:19) 

ゆきち

あーちゃさま

寒くなり、甘えん坊復活のようです^^
膝に乗ってくれるのは嬉しいですが、背中、肩もお構いなしなので、
ちょっと大変です。

by ゆきち (2012-12-26 23:20) 

ゆきち

青竹さま

こてつは、猫母座布団と猫父座布団をうまく使い分けて、
快適に過ごしているようです^^
こちらも乗ってくれると温かいので助かります♪
by ゆきち (2012-12-26 23:22) 

ゆきち

amaguriさま

本場のクリスマスマーケットは、雪景色で、もっとキラキラ華やかで、
素敵なんでしょうね^^
空腹で駆け込んだお店が本屋さんとは・・・(>0<)
忘れられない思い出ですね^^;
by ゆきち (2012-12-26 23:25) 

ゆきち

ぷちさま

ニャンコが膝に来てくれると、ヒトもニコニコ、ニャンコもゴロゴロ。
お互いに幸せな時間が過ごせます♪
良いクリスマスになりました^^
by ゆきち (2012-12-26 23:26) 

ゆきち

源整院さま

クリスマスメッセージ、ありがとうございます♪
by ゆきち (2012-12-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0