SSブログ

猫の肉球を撮る [こてつ]

キャットタワーの上で眠そうな猫。
猫手にアゴを乗せているときは、もう寝ちゃいますよ~の合図だ。
DSC01074 (1).JPG

寝る前にはお手入れも忘れずに・・・。
DSC01079.JPG
足を上げて肉球が見えた[目]チャンス[exclamation×2]

DSC01085 (1).JPG
「こてつく~ん」 「は~い![猫]

その後も必死のお手入れは続き・・・(真剣な眼差しだ^^;)
DSC01089 (1).JPG

鼻にしわ寄せてがんばり続け・・・
DSC01098 (1).JPG

ようやく納得して眠りました[眠い(睡眠)]
DSC01105 (1).JPG

めでたし、めでたし[かわいい]
DSC01101.JPG

猫はキレイ好き[ぴかぴか(新しい)]
こてつも、丁寧にグルーミングする。
膝の上に居るときは、ついでにこちらの手もザ~リ、ザ~リと舐めてくれる。
ちょっと痛いが幸せな瞬間だ[るんるん]
DSC01338 (1).JPG
もうちょっと、肉球触らせてくれるといいんだけどな。

DSC01350 (1).JPG
ぽふっ!

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

めい

猫は綺麗好きですよね
あまり舐め回して時には
頭の毛が逆だってしまってます^^
by めい (2012-12-15 20:11) 

ゆきち

めいさま

気が付くとグルーミングしていますよね^^
キレイ好きなくせに、棚の裏へ入ってホコリだらけで出てきたり、
ゴミ箱に顔を突っ込んだりするのが、おかしいです^^;
by ゆきち (2012-12-15 21:06) 

青竹

こてつ君の肉球はきれいですね。
猫に舐めてもらうと、とても幸せな気持ちになれます。
by 青竹 (2012-12-15 21:45) 

yhiga-siura

こんばんは、
こてつ君、念入りにグルーミングしていますねぇ♪
うちの子もそうですが
肉球、なかなか触らせてもらえませんねぇ(笑)
by yhiga-siura (2012-12-15 21:57) 

ゆきち

青竹さま

ほんとうに、一緒に手を舐めてくれると、仲間にしてもらえたような
気分になって、嬉しくなってしまいます^^;
ヒトにはない肉球、魅力的です♪
by ゆきち (2012-12-15 21:59) 

あーちゃ

こてつくんの肉球は、ピンクなんですね~。眠そうなところもかわいいな♪
by あーちゃ (2012-12-15 22:53) 

みぃにゃん

こてつくんって夜寝るときはどこか決まった場所でねているのですか?
毎晩違う所でねるのですかね?
by みぃにゃん (2012-12-15 23:25) 

ゆきち

yhiga-siura さま

そうなんです。
「猫のきもち」を読むと、肉球をマッサージすると良い、なんて
書いてあるのですが、握ると嫌がります^^;
少しずつ、触る時間を延ばすよう頑張っています^^
by ゆきち (2012-12-15 23:34) 

ゆきち

あーちゃさま

こてつの肉球、明るいところで撮ったのでピンクっぽく写っていますが、
実際には、あずき色かチョコレート色、といった感じです。
足の裏の毛は黒なので、肉球、とてもわかりにくいです^^;
by ゆきち (2012-12-15 23:36) 

ゆきち

みぃにゃんさま

こてつの寝る場所は、季節や時間帯でバラバラです。
要は、どこでも寝る子ということでしょうか^^;
今は寒いので夜はほとんど湯たんぽを入れたコタツの中。
膝の上でもよく寝ます。
昼間は、日当たりのよい窓辺のキャットタワーか猫ベッド。
夏は、その辺の床で行き倒れて寝ています。

by ゆきち (2012-12-15 23:40) 

ニッキー

にゃんこのお手入れって見てると本当に真剣ですよね^^
かみさんは、一緒に寝てるのでお手入れをしてもらえるそうですが、かなり力が入ってるので必死で遠慮してるそうです(^_^;)
こてつくんの肉球も可愛いくて萌え~♪です^m^

by ニッキー (2012-12-16 12:09) 

ゆきち

ニッキーさま

入念なお手入れを見るのは大好きです^^
おとなしく見ている分には、近くにいても大丈夫なんですが、
カメラを向けたり、触ったりすると怒られます^^;
猫の舌、相当ザラザラで本気舐めされると痛いです。
by ゆきち (2012-12-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0