SSブログ

キッチンに君臨する猫 [こてつ]

こてつはキッチンが大好き。
おかげで、ふつうキッチンにあるスポンジ、洗剤、タオル、キッチンペーパーなど、
何も置けなくなった。
キレイにはキレイだが、使い勝手が悪いこと、この上ない[ふらふら]

見回り中にゃん[猫]
DSC06211 (1).JPG
こてつがディスポーザーのフタを咥えて逃げるため、
板でフタをしてある。

噛みごこちがいいにゃん[猫]
DSC06203 (1).JPG
タオルかけは、現在使用できず・・・。

このレバーをひっぱれば、お水が出るにゃん[猫]
DSC06204 (1).JPG
水浸しにされると困るので、蛇口のレバーは
自転車用のチェーン鍵でロックしてある[パスワード]

ここへ来ると、かあちゃんがものすごく怒るにゃん[猫]
DSC07632 (1).JPG
火がついている時は、さすがに用心してスグには上って来ないが、
勢いあまって飛び込んでくることがあるので油断できない。

ここには、ボクの大事なごはん皿や計量カップが、時々
置いてあるにゃ[猫]
DSC06197 (1).JPG
水切り台も、こてつの足跡、鼻跡だらけ。
洗わないと使えない。

今日も特に異常なし!にゃ[猫]
DSC06208 (1).JPG
ごくろうさん。
ついでに、とうちゃん、かあちゃんのごはんも作っておいてくれると
嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]

DSC06202 (1).JPG
キッチンカウンターは、すっかり、こてつのくつろぎ場所になり・・・

DSC07024.JPG
ガムテープを貼ったり、みかんを置いたり、水をかけたり・・・
多種多様な猫よけの努力は、すべて徒労に終わった[もうやだ~(悲しい顔)]
何があっても居たい場所に居る。
それがこてつだ[わーい(嬉しい顔)]






 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

(。・_・。)2k

ガス台は心配ですね~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-09 21:26) 

みぃにゃん

こてつくは昔はコックさんだっのかな?そこまでキッチンに執着するにゃんも珍しい。
by みぃにゃん (2012-11-09 23:01) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

やけどしてしまうと大変なので、大声と大きな音を出して怒るのですが、
何もしていない時は、コンロもヤカンも冷たいですし、何食わぬ顔で
上って遊んでます^^;

by ゆきち (2012-11-10 10:42) 

ゆきち

みぃにゃんさま

猫のコックさん!^^
想像するととても楽しいですが、わが家の小悪魔はそんなカワイイもんでは
ありません(>0<)
こちらの動きをじっと観察してマネするので、そのうちコンロに火をつけてしまいそうで心配です^^;

by ゆきち (2012-11-10 10:47) 

のらん

ウチも、いちばんチビが調理台大好きで困ってます~
子猫の頃に、やかんのかかっていたコンロに顔を近づけすぎて、
ヒゲが焦げてチリチリになったことがあります・・・(/_;)
by のらん (2012-11-10 13:05) 

ぴーすけ君

キッチンはご主人様がよく何かをしている(料理)ので
気になる場所なのかしら?
うちも大好きで、コンロには普段、カバーをしています^^;
by ぴーすけ君 (2012-11-10 13:51) 

ゆきち

のらんさま

ヒゲが焦げてチリチリですか・・・それは一大事ですよね^^;
背中を向けて何かゴソゴソしている、というのが、こてつの「萌え」ポイントなので、
キッチンで料理、はまさにその状態。
危なくてしょうがないので、ちゃんと料理する時は、かわいそうですが締め出してます。
by ゆきち (2012-11-10 14:10) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

ぴーちゃんもキッチン好きなんですね^^;
元栓は常に閉めるようにしていますが、コンロの五徳を噛んだり、引きずり出してガチャガチャ遊ぶので、ウチもカバーしたほうがいいかもしれません・・・。
by ゆきち (2012-11-10 14:13) 

千晶

うちのもキッチン大好きな困ったちゃんです。
でも彼の目的はひとつ!食糧獲得!・・・なため、水道を出したり、洗剤のついたスポンジを噛んだりはしないので、(最近はさすがに毒物的なものは口に入れないでくれる)ゆきちさんのところほど、キレイな台所になっていません。(ノд-。)
by 千晶 (2012-11-10 18:38) 

ニッキー

あはは、キッチンが完璧にこてつくん仕様になってますねぇw
しかし、キッチンは火を使ったり非常に危険なのでこてつくんにもその辺をわかっていただかないと(>_<)
うちの先代猫は(マザコンだったので)かみさんが料理している間、ずっと側にいておシッポが焦げた事があります(*_*)
それからは、台所立ち入り禁止になりました(-_-)
by ニッキー (2012-11-10 22:48) 

あこ♪

うわー、すごい努力されてますね。
一番驚いたのは蛇口の固定。
これは大変だ。
by あこ♪ (2012-11-11 01:08) 

あーちゃ

すごい・・・
でも、きっちんは、猫にとってたまらなく面白い場所ですものね^^)

by あーちゃ (2012-11-11 11:28) 

ゆきち

千晶さま

こてつの場合、食いしん坊半分、好奇心半分。
とにかく何か音がしたり動いたりすると、飛んできてクンクン、ペロペロ、
チェックが始まるので大変です。
早く興味を失ってくれることを祈ります・・・^^;
by ゆきち (2012-11-11 15:16) 

ゆきち

ニッキーさま

尻尾を焦がしてしまいましたか!
やっぱりキッチンは危険がいっぱいですよね~。
後片付けの時は、一人が洗い物、一人がこてつブロックで何とかやっていますが、
作る時は無理。
こてつ猛抗議の中、締め出しています^^;

by ゆきち (2012-11-11 15:18) 

ゆきち

あこ♪さま

ウロウロ歩いて、鼻を突っ込んだり、ぶら下がったりしているうちに、
レバーが動いて水が出てしまうことがあるんですよ・・・。
止めるところまで知恵が働くならいいんですけどね^^;
おかげで、とても使いにくい台所になっております。
by ゆきち (2012-11-11 15:20) 

ゆきち

あーちゃさま

確かに、キッチンにはこてつの興味をひくものばかり
並んでいます^^;
おとなしく見ていられるようになるのでしょうか???

by ゆきち (2012-11-11 15:22) 

Rae

ありゃー!
ロックされてたり…、こてつくん、過去に色々、やってくれたようですね(苦笑)
しかし、蛇口のコックをチョイ!したら水が出るって理解しちゃうって賢いなぁ!
by Rae (2012-11-12 00:00) 

ゆきち

Raeさま

蛇口のしくみを理解している、というよりは、暴れているうちに
レバーにあたって出てしまう・・・というのが正解かも。
こまるな~と思うことは、一通りやらかしてくれたと思います^^;
by ゆきち (2012-11-19 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0